スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月22日

今更撃ち初め


最近周りが出産&結婚ラッシュで若干焦りを感じ始めた好季です

こないだも従姉弟が今流行のデキ婚という中々のサプライズをして、ずいぶん前に協力していただいたモデルさんも出産&結婚するなど、もう何がなんだか
そろそろ自分も孫の顔を見る準備に取り掛かろうかと思います


本当に今更ですが、年明け四日に地元のサバゲに参加してきました
今回実家で、家族共用としての車を買ったので初の自分の運転で行きました
いつまでも送ってもらう訳にもいかないですしね

で、頂いた写真をいくつか


この日は、私服の黒いジャケットにODのパンツと上にチェストハーネスを装備で行きました。
テーマは現地潜入した陸自的なあれ



そうです、新装備を導入しました。
シャッガンです、シャッガン
前からバッテリーもガスも使わないエコなコキ銃が欲しかったので、地元のショップで衝動買いしました。
この日はメインはP90で、ちょくちょく2、3ゲームくらいはショットガンメインでいきました。
ショットガンの詳細はまあ後ほど

潜入した米軍と合流して、トラックでポイントまで移動の図



グレネードランチャーがない場合、グレネードをバッティングで打ち上げて遠くまで飛ばそう!

ていうか、この写真サイズの編集してて気づいたんですが



何このどや顔


我ながらすげえイラッとくる顔です


では!  


Posted by 好季  at 19:59Comments(0)サバゲ

2013年01月02日

今更撃ち納め



従兄弟の子供が大きくなったので、ついにお年玉をあげる歳になってしまいました
遂におっさんへの道を一歩踏み出した気分です
好季です


遅れましたがあけましておめでとうございますm(_ _)m
ついに2013年ですね
早いもんでコンクリートジャングルに出てきてもう五年目です。そらおっさんにもなります
こんな自分ですが今年一年も無事に生き残れるように、ノリでぶっちぎっていこうと思います


本題ですが、年末に長老とパーマさん一行とサバゲに行ってきました。
フィールドはバトルシティユニオン。久々の市街戦なので、テンションもあがります


長老は未来にいるので、とりあえず現代に戻ってきてもらいました。

彼の姿を見る限り未来は平和みたいです


あいさつもそこそこに軽く兄弟の杯を交わした後、早朝五時半に出発。

真っ暗



この日は200人近くいたのかな?例によってあんな人もこんな人もいたんですが、まあ半ば諦めて全部ひっくるめて思いっきり楽しみました。


とても楽しかったようです



まじめなゲームもそこそこにおふざけ開始
真実の口

復活のダイナミックエントリー



ちなみに今回はチェストハーネスやら改修の終わった89式やら初の実戦投入が多かったんですが、また89式がいかれました…。
バッテリーつないでもうんともすんとも言わないので、接触不良か断線かと思われます
まだ分解はしていないので、後々ゆっくりと治してあげようと思います。


お疲れ様でした!!
  


Posted by 好季  at 19:51Comments(0)サバゲ

2012年05月28日

デザートストーム貸切戦



お久しぶりです。

最近仕事にも慣れてきて、1段落ついたので、サバゲに行ってきました。
といっても行ったのはもう先月の話になるんですが…。


場所はデザートユニオン。












同じくミリブロ仲間のパーマさんとご一緒させて頂きました。
そうです、ミニガンで有名な彼です。
当日もガトリングの咆哮がフィールドに響いてました。

同じチームでよかった…。


当日の写真があまりないのが残念なんですが、お昼休憩のときに撮った画像をいくつか。

















ちなみに当日はもちろん陸自装備で行きました。
装備も色々と大幅に更新があったので、後ほど。
















サバゲで知り合った方々とも、最近ぜんぜん連絡を取っていない(というかサバゲに誘われても行けてない…)ので、そろそろサバゲも完全に復帰したいなぁー。
来月あたり、どこか探してみよう


  


Posted by 好季  at 00:57Comments(0)サバゲ

2012年01月08日

あけましておめでとうございます。



あけましたね。
今更ですが

お久しぶりです
今年は、自分の最後の学生生活なので、存分に満喫している反面、仕事のほうもちゃんとやってます。最前線に立つと、やっぱり色んな技術がすべて必要になってくるので自分を鍛えられます。
毎回毎回重たい12.7mm弾クラスをぶち込まれる気持ちですが、それでもこれが社会だと思ってめげずに続けていこうと思います。


新年最初のゲームは、やっぱり地元のフィールド。
東京から重装備を持って帰るのはさすがに、自分がもう一人いるくらいじゃないと無理なので、89式と陸自迷彩上下、サスペンダー&ベルトと、かなり軽装備で行ってきました。



















やさぐれたおっさんみたいな顔してますけど、一応自分です…。

実はこの↑装備の下にヒートテック着てるんですが、それでもじっとしてると寒いです。
栃木にいた頃はこんな極寒のなかを毎日学校に向かって走ってたと思うと、なかなか風の子です自分。



それから、89式なんですが初めてこの姿でのフィールドデビューのはずが一つ重大なことに気がつきました。






























こんな感じにハンドガードの放熱板の穴に結束バンド通してるんですが




















バッテリー入れたら結束バンド通んない(´・ω・)


もうアホですね…。
おとなしく、フォアグリップは諦めて普通に使います。


珍しく自分の戦闘中の写真。

























今年は自分も細々と買っておいたマルチカム装備を完成させようかと思ってたり


























お昼はみんなで焼きおにぎりに群がったり。





















ふざけたり。


































新年早々なにやってんでしょうね…。



去年はあんまりサバゲできなかったけど、今年はできればたくさん参加する予定です。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m  


Posted by 好季  at 01:49Comments(1)サバゲ

2011年02月28日

デザートベース戦 その2




はい、デザートベース戦 その2です。




今回は戦闘中写真。


ちなみにベースは初めてだったんですが、普通に軍のキャンプ地いたいですね。

















雰囲気出てます!




palmer&edgeのコンビネーション。
ガスブロ14で迎撃中!!






























edgeさんの戦闘写真を撮りたかったんですが、なんだか銃の不調が相次いだらしく、一度も構える写真を取れませんでした。






























後光の差したjack。
眩しいです!!
































































STREETとjackのコンビネーション

なかなか攻め込めないようです。




最終戦にて。

べトコン装備のpalmerさん。
leonさんのケツを狙ってるわけじゃありません笑































戦車が来たぞ!!





























もう完全にベトナム戦争です。



RPG!!

戦車にぶちこんでやれ!!




















なんと自作だそうです。

これもですか!?Σ(゚Д゚;)


またまたpalmerさん。

ジープにミニガンを搭載してテクニカル状態です。

べトコン→ベトナム
ミニガン→アメリカ
テクニカル→だいたい中東?

















もうめちゃめちゃです……。


FPS視点。



















ちなみにオープニング戦はみんなで、ギャングorゲリラorテロリストor民兵装備で挑みました。
ただ、もの凄い暑かったので一戦だけでしたが……。





















































































テロリストが本気を出したら、こうなります。












































































ちなみに今回の装備も陸自です。

結構充実してきたけど、もう少しベストをいじりたいですねぇ




























当日は本当にひどかった……。

花粉が。


もう、目は真っ赤で開かないし、鼻は鼻水止まらないし

当日のゲームで同じチームの方から「マスクとゴーグルで完全花粉対策装備だね」と笑われるくらいに防備したのに……。


当分は野外でのゲームは遠慮しようかなー。
やってもインドアかも?


  


Posted by 好季  at 19:51Comments(2)サバゲ

2011年02月15日

オリジナル陸自で市街戦




先日の日曜日は久々のサバゲでした。


場所はバトルシティユニオン。
去年の九月以来なので半年振りですね。

久々です。



さて、今回は新メンバーの方とミリブロガーの聖帝さんとサバゲでした。

新入隊員はpalmer隊員とedge隊員です。
ちゃんと名前に由来はあります!

詳細は後ほど。





























右がEdgeさん
左がpalmerさん





さて、当日は前日の雪もあって路面が凍結していました。
フィールドに到着すると、地面はバキバキに氷張ってましたね




































フィールドには軍用テントが増設されていました。




















夏場は中で涼めそうです。
蒸れたりしないかな?






さて、がちがちに震えながら、装備を着込みます。

今回は色々と初投入の装備がたくさんなありました。






























メインはいつもどおりHKでしたが、途中でトラブルがあったためにAKをpalmerさんにお借りしましたm(_ _)m


BDUはこないだ汚れ風に染め上げた陸自迷彩。
陽の下でも明るすぎずに、いい感じに黒ずんでます。ちなみに見えませが、ベストには旭日パッチが装備されています。
右サイドにはCQCホルスターinグロック。使わなかったけど、締まらないのでまあ飾りみたいなもんです。

陸自MICHのサイドにはライトを装備。
これも米軍ぽくて、満足です。
IRストロボとナイトビジョンマウントも欲しいですねぇ

肩部分のベルクロにも何かパッチを貼ろうと思います。なんだか物足りない……。



ちなみにシュマグは花粉症予防です笑
下にマスクまでしてます。

ええ、息苦しかったですとも……。

正直取り去りたかったですが、フィールド横にスギの気が生えていたもので断念しました。
まだまだ花粉が飛び始めた頃だといっても、今年は去年の十倍ですから油断は出来ません。





そうそう。ちなみにこのAKのフォアグリップ。

自作の削り出しだそうです

……すげえ!!Σ(゚Д゚;)




ゲーム中の写真は、すみません撮ってません……。

というよりも写真を撮る暇もないくらいに、弾ぶち込まれていたのでm(_ _)m




さて、今回のネタ写真。
残念ながらあんまり撮ってません(´・ω・)































M14のスリング使用例。

どっかの軍ネタをパクりましたm(_ _)m



途中からシュマグを被ってテロリスト装備なんてやったりしました。




























ヘルメットやキャップよりも布で頭全体を覆うので、温かいです!
冬にはいいですね。シュマグ




E.S.U.は今回少な目の三人での参加でしたが、次回からはいよいよあの大ボスが参戦するそうです……。


↓あの大ボス















































お楽しみに!!



帰り道。
上空にAC130を確認。

  


Posted by 好季  at 22:15Comments(3)サバゲ

2011年01月08日

頂いた写真



先日のサバゲでの写真を譲っていただいたので、紹介。

つっても自分の写真ですが……。

寒くて中に着込んでいるので、少々腕がふっくらと。
しかしグローブしてないので手と腕が太さ全然違う……。



























はい。スカーです。
もちろんマルイの新作、次世代です。

フィールドの常連さんに貸していただきました。


Vショーでも撃ちましたが、やっぱり当たりハズレがあるようで……。
やれレイルがどうした、とか
やれストックがどうした、とか


この日貸して頂いたSCARは、どうやら当たりのようで、レイルの問題はなかったそうです。
自分がVショーでマルイさんに持たせてもらったSCARは、ストックを伸ばす際に、めっちゃめちゃ固かった覚えがあります。



頑張れマルイさん!!







ゲーム中の写真はほぼ撮ってません。

自分が取った二、三枚だけ








そして新装備




























































手袋をぶら下げておくのに使います。

よく降下した兵士がファストロープの後に、耐熱グローブをぶら下げてる写真を見ます。
その他、色々と活用可能!!

NYPDのE.S.U.も白い手袋をぶら下げている写真を見ますが、何でぶら下げているのかはよく見えません……。
どっちかというと、ベルトか何かに洗濯物みたいに、半分に折ってぶら下げてるっぽいです。




さぁ、ちょっと二月三月は、しばらくサバゲできないけど
今年もガンガンサバゲしますよ!!

とりあえず久しぶりにバトルシティー行きたい!!  


Posted by 好季  at 18:48Comments(2)サバゲ

2011年01月06日

頂き物




あけましておめでとうございますm(_ _)m



年明け一発目の日記ではないので、今更感が否めませんが……。

勘弁してください。






さて、先日の地元でのサバゲで一緒に戦わせていただいております、PMC風のクロエさん。

なんと片耳タイプのbowmanのヘッドギアをくださいました。



















本人曰く「使ってないからねぇ」とのこと。



そんな……使ってないからって……(゚Д゚;)
しかもなんとkenwoodタイプのPTTスイッチまで!



ありがたく使わせて頂きますm(_ _)m


コム2は、デザートユニオンとか、バトルシティーとか広い野外戦闘の際に使おうかと。

インドアだと近くの敵の足音が雑音だらけで音を拾えないし、森林戦だと草木のがさがさで、雑音だらけなので、使い物になりません。


つーかまだコム2でまともに無線連絡とったことないけどね!!(`・ω・)



でもいいんだ。
今年こそちゃんと活躍させてあげるから。




で、今年の抱負っていうか目標。

1・美容師試験に合格すること。

2・警察系装備を揃えること

3・チームメンバーの交流をもっと増やすこと

4・警察系装備オンリーでのサバゲを達成(計画中)



特に1!!
これ達成できないと、もう今年の自分は来年までブルーです。

頑張ります!!

  


Posted by 好季  at 22:44Comments(5)サバゲ

2010年12月29日

帰還しました



唐突ですが、メディックシザースフィールドに落としました。

いいんだ。500円だったし、文具屋さんにあるらしいし。




で、どこのフィールドに落としたかというと、愛すべき栃木県のフィールドです。



















いきなりへっぽこ君との一枚からスタート。

っていうかゲーム中の写真ほとんど撮ってません。

しかもゲームやったの今日とか昨日とかってレベルじゃないです。こないだです。


で、写真はほぼセーフティエリアでのお遊びの写真。


フィールドは、前から写真で見ていたように、深い塹壕が長く掘り進めてあって、しかも砦と呼ばれるフィールド中央の拠点は、スタート同時にどっちが先に取るかで勝敗が大きく左右します。

そこを攻め落とすのも、めちゃめちゃ楽しいものではあるんですが。



はい、今回も前回と同じ装備です。
増えたといえば、kenwood用のPTTスイッチとメディックシザース(なくしたけど)ぐらいですかね。

それからやっぱりコム2はなんだか慣れません。
慣れるまで自分には片耳タイプかスロートタイプがいいんじゃないかと。


















これは物置での防衛戦を想定した写真です。
フィールドん中じゃないよ!!



テツが懐かしのマーベリックで、サバゲしたり


















ガーズガンをマグプル撃ちしたり


















長老がいつものようにスナイパーに徹したり

実はやつはもともとスナイパーでした。今でもセミオート好きの一発必中野朗です。

















まあ、そんなこんなのゲームでした。

久々のゲームということで、身内の方々がたくさん集まりました。

炊き出し美味しかったです。
餃子入り。

















ちびっ子と戯れたり。


ちょっと霜が溶けて、土がぐちょぐちょになってて歩きづらかったのはあったけど

それも戦場ぽくてなんだかいい感じ。


次回は年明けゲームだー!

それまでにHKの改修に徹します。

実家なので、メカボ開ける、メンテナンス、どんとこいです。

向こうじゃ学校忙しすぎるせいで、やる気が全く起きんです。



最後に長老の変顔でお別れです。




























人のコム2で遊ぶ変態(´・ω・)  


Posted by 好季  at 12:51Comments(0)サバゲ

2010年12月19日

今年最後のサバゲはどんぱち!


2010 12 18

千葉県 八街市。




今日は久々のサバゲでした。

場所は先日リニューアルオープンしたインドアフィールド
「マル鯖」改め「呑八」(どんぱち)

主催はいつものようにGUN道場の皆様。お疲れ様でした!!



















ターミネーター戦、C4戦(爆弾捜索)、フラッグ戦、インドアならではのルールでとても楽しめました!!


今日のサバゲでこっちでのサバゲは最後。

来週はいよいよExeメンバー全員栃木に帰還して、新フィールドへ出陣です!!





さぁ、そんなわけで今日のレポート。


今回は長老やテツも参戦するかと思われましたが、残念ながら二人とも諸事情により不参加……。
残念……。

とりあえずいつものE.S.U.メンバーで参戦です。




いつのまにかE.S.U.メンバーがマルチカモに!!

















おいおいおい……。

一人だけ陸自装備なんてアウェーじゃないか……。
まあ陸自っつーか、迷彩だけだけど。


ちなみに今回初の新装備投入です。

こんな感じ。



























無理やりコム2にフリッツヘルメット被せたけど、やっぱりさすがにきついです……。

とりあえず早めにMICH買うつもりです。



それにしてもみんなの装備充実スピードがあまりにも早すぎて、正直驚き!(・ω・)






























これが二ヶ月前までこれですよ……。












































ものすごい進化だね!!

みんな装備がそれらしくなってきて支部長として嬉しい限りです。













一服中のSTREET。
































完全武装……。
んんー。スカルバラクラバ買おうかなー。



























準備中……。
























































































なにやら作戦会議?。

やっぱり同じ迷彩だと一目でチームってわかるねぇ。




















JackのAKを試射しているSTREET。
次世代欲しいなぁ(´・ω・`)



















ダブルJackのプローン撃ち!!

ただしマグプルみたいな撃ち方ではなかったです……。
好季とSTREETが実戦で試したところ、起き上がるのに時間が掛かった挙句撃たれました……。
(´・ω・`)


















味方チームの方とタッグを組んで射撃。
初対面といえども、味方チームとなれば皆仲間!!助け合いが重要です。




























アップで。
IBHタイプのヘルメットもコム2に干渉しなくていいですねぇ。




























格好いいのに、とても残念なアングル……。





















いらっしゃいやせ。
と、長老と同じヅラを被った女将さんが出迎えてくれます。

ちなみにこの女将さんに二発ほど誤射しました。































同じチーム内にPOLICE装備の方を発見!!
お願いして写真を撮らせていただきましたm(_ _)m

豪快な笑顔がアメリカンなPOLICEっぽいです。

















私服警官が防弾チョッキで武装って感じですかね?




























やっぱり警察装備といえばMP5!!

装備も軽装な感じなので、小柄なクルツがぴったり。格好いいです!


ありがとうございましたm(_ _)m







で、今日のゲームの感想。


あんまりでかい声では言えないんだけども。

コム2邪魔(´・ω・`)

っていうのもあれですよ。
インドアでは、って話です。

インドアは結構耳を澄まさないと、部屋の中にいる敵の足音、装備のこすれる音、その他色々と聞こえないわけです。
コム2の集音マイクだと、全部同じ雑音に聞こえてしまう上に、どの音がどこから聞こえてくるのか判断しづらいです。
それから一番怖いのが、被弾に気付かないこと。
装備が厚くなり過ぎると、被弾しても気付かない場合が多いので、その上にコム2を被ると被弾音が雑音の中の一つのように感じてしまうので、正直気付かないうちにゾンビをしてしまったかもしれません……。


なので、途中いくつかのゲームではコム2を外し、上だけ迷彩を脱いでPMC風な装備でゲームをしました。

ただ森林戦やデザートユニオンのような広くて開けたフィールドだと使い勝手はとてもいいと思います!!
開けたフィールドなら、無線ももちろん重要なので。



ていう超個人的な感想でした。
すみませんm(_ _)m



でも個人的にはインカムならボウマンの方をお勧めします。






さぁ来週はいよいよ栃木!!
皆様の血と汗と努力と憧れの結晶で出来たフィールドです!!


ちなみに19はVショーのレポート書きます。
多分MICH買うんじゃないかと。その他戦利品の詳細です。  


Posted by 好季  at 20:15Comments(0)サバゲ

2010年12月05日

パッチ



昨日はE.S.U.メンバー二人とぷち忘年会でした。


いつも通り装備品の買い物して、そこからHubに飲みに行ってサバゲや装備について散々語り合う。
そして程よく酒も回ってきたところで、ノリでメイド喫茶。

初のメイド喫茶で中途半端なテンションに訳がわからず、とりあえずサイリウムを配っているのを見て
「そういえばサイリウム買えば良かったなー」
と、やっぱりサバゲの話になる。

結局一時間で店を出て、ラーメン食べて帰りました。


はい完全に不健康コースです。







そんなわけで昨日の買い物。

つっても全くたいしたものは買ってません。
何故なら先週コム2を買ったから……。

で買ったもの。↓



























………………。


















足りない……。
ていうか寂しすぎます。こんなにもスペース余ってんのに二文字のパッチとか。(´・ω・`)
しかも何故かNYPD E.S.U.のパッチ付き。剥がそうかNYPD……。


買ったのは普通科連隊のパッチ。
略して普連。

なんでフルのパッチないんだろ?もっとバリバリ陸上自衛隊感出したいのに。

ちなみになんで普連買ったのかというと。
特殊部隊よりも一般歩兵のほうが好きだから。
とりあえず凄いポピュラーなパッチってなんだろう?ということで普連です。

戦闘衛生とか医療衛生のパッチも考えたけど、完全衛生兵装備でもないので後回しに。

とりあえず19のVショー行けたら、また陸自関連のパッチ探してみます。
ライジングサン買おうかな。  


Posted by 好季  at 19:11Comments(2)サバゲ

2010年12月01日

実戦的なこと



季節の変わり目になると毎度風邪を引く好季です。





先日、BDUを着てサイラスベストを着て完全装備でイメトレ、もとい妄想中に、ふと気づく。


コムタックのスイッチを装備してから気づいたけども。

この位置のハンドガンのマグポーチは邪魔じゃない?




























抜くときにスイッチにぶつかって抜きづらい……。じゃま。

でもスイッチはこの位置が一番べスポジなので、変える気ねえです。

ということで、ハンドガンのマグポーチの移動が決定いたしました。
もちろん右利きなので、予備マグは左側に来る予定。
どこにいれよっかなー?

ポーチの配置を考えられるのも楽しみの一つです!!

とりあえず今年はもう大きい買い物をするつもりはないので(あわよくばMICHヘルメット欲しい……)多分年末までは、みんなのお土産とかパッチとか買うつもりです。

陸自とE.S.U.どっちにしよう?





話は変わりますが、従兄弟にお子さんが産まれました。
正確には母の従兄弟。この場合なんて言うのかわかんないけど……。

で、お祝いのお裾分けだかなんだか知らんが食べ物が送られてきました。

食いもんなら大歓迎だぜ!!

とばかりに、開いてみると



















ひよこ倶楽部……。(ちなみにカステラです)

完全に新パパママの愛読書ですね。
あのタマゴ倶楽部だかひよこ倶楽部だかコッコ倶楽部だか。

ちなみにもう一つのカステラには、ピンクのハートマークの中に祝の文字。そして、その下にピンクでお子さんの名前がでかでかと書いてありました。

はい。名前が書いてあるとも知らずに学校で食べましたよ……。
20歳そこそこの健全な男子が食べるにしては、随分乙女ちゃんなカステラだとは思いませんか。


空けた瞬間の周りからの「!?」の目線。
痛々しい……。

説明するのもだるいので、そのまま食べました。





んめかった。  


Posted by 好季  at 23:01Comments(2)サバゲ

2010年10月28日

改めて装備を見てみる。



先日のゲームでの装備をみて改めて思う。


まだまだ買わなきゃいけないものがいっぱいだぁ





































まず思ったのがマグポーチの要領の少なさ。
機動性を考えてあえて買わなかったけど、今回みたいなフルオート戦が主にある広いフィールドだと、結構撃ちまくるんだね……。

前回のマル鯖でのサバゲでは一日を通してセミオートオンリーだったので、気づかなかったけど、アウトドアフィールドだとやっぱり予備マグは二本じゃ足りないのかも?
実際節約してセミオートで撃てば足りるけど、攻防戦みたいな大規模なゲームだと全然足りません。

コンセプトが「米軍装備を全部自衛隊カラー」にした感じのをイメージしてるから、やっぱりまだまだ全然足りません……。

サイラスベストだから色々と装着できるものもいっぱいあるはず。
これからどんどん育てていこうと思います。


とりあえず最初はマグポーチからだな。
まずこのマグポーチだと一つの口に一本しか入らないのが、ちょっと……。


サバゲも装備、小物を揃えていくのも楽しみの一つなんだぜ!!

まずはヘルメットだなぁ。ODのMICHヘルメット。
オニギリマウントにレール装備!

足元寂しいからホルスター!!

その他諸々!!


楽しみだなぁー  


Posted by 好季  at 19:10Comments(2)サバゲ

2010年10月28日

砂漠戦 みんなの写真。

































































































































































































































映画「S.W.A.T.」狙撃訓練。

見えないけど、実は遥か彼方にトランプの的があります。(嘘)











  


Posted by 好季  at 18:36Comments(0)サバゲ

2010年10月26日

砂漠戦 ねた。





検問シリーズ。


IDを提示してください。






























































偽IDじゃねえかぁぁぁぁ!!






























































逮捕!!

































長老に引き続きテツもしょっぴかれました。


次は誰がしょっぴかれっちゃうんかねぇ。









狙撃編。

八十九式小銃とSR26の狙撃コラボ。













































交通事故











































お昼休みはこんな感じでした。


お疲れ様でした!!!  


Posted by 好季  at 19:29Comments(0)サバゲ

2010年10月26日

砂漠戦 終結




戦闘開始から九時間後。

戦闘は最終段階へ突入。


日も落ちかける夕刻。月明かりでの最後の攻防戦。














そんな感じでしたよ。ラストゲーム。


とりあえず、攻防戦をリバースで一回ずつやってそのあとハンドガン戦とセミオート戦を一回ずつ。

セミオート戦は、エアコキのウィンチェスター・ランダルを借用!!

Johnのランダルを一ゲームだけ貸していただきました。
とりあえずネタ使用ってことで。

でも電動ガン相手になんとか一人撃ち取れたよ!!
それでもう満足なので、後は必要以上に敵に近づいてしこたま撃ち込んで適当にヒットされて帰りました。

ハンドガン戦は、グロックが不調なままなのでガバメントを使いました。予備マグ一本しかねーけんども。





で、そのあたりでHK416のバッテリー切れ……。

ちっくしょう。


ってなってたらJackがAK102を貸してくれました!!
ありがとうございます!!
ハイダーはAK74N使用。ドットサイトとダブルマガジンクリップを装備。
最後の防衛戦に使用させていただきました!!


最終防衛戦はコンテナから後退して、キングの砦二階にて待機。

とりあえずスペードを防衛している英雄の皆様には申し訳ないですが、スペードが落とされてキングに攻めこまれた場合に備えて、高台にて制圧射撃をする予定です。

スペードが生きている間は、ちょいちょいキングに攻めてくる敵を単発狙撃。




そしてゲーム開始からしばらくして、ついにスペードが落ちる。

さぁいよいよ全勢力が攻め込んでくる!!


窓からひょいっと頭を出して外を除いて見ると……。


戦車と移動式対戦車砲が接近!!


鐘楼に配置されたジャクソンの気分です。


そう、デザートユニオンには有名な戦車の他に、移動式の対戦車砲みたいなのがあります。

なんか形的にこんな感じ。





















これのもうちょっと大きいの。

砲身が付いてて、ちゃんと貫通してるけど、そっから撃つのは禁止だそうです。
そらそうだ。無敵になっちゃうもんねぇ

あくまで移動手段なんです。




で、とりあえずその戦車と対戦車砲が接近してきて、もちろん後ろには何人もの敵が隠れてます。

負けるかぁー!!

と、戦車&対戦車砲から飛び出してきた敵に向けてしこたま弾をぶち込むも、暗くなってきてるので当たっているのか、外れているのかわからない始末。

そうこうしているうちに弾が残り少なくなり

節約して撃つも、残念ながら弾切れ。



不服ながら、手上げてセーフティーに帰りました……。
F○ck!!





で、この日最後のゲーム。

最後は攻撃側。



ここでチームの快挙!!!

細かい戦闘状況ははしょります。

まあ前回と同じ感じでしたよ的な。


なんとスペードのフラッグをSTREETが!!

そしてキングのフラッグを自分がゲット!!!


うおおおおおぉぉぉぉおおぉぉぉ!!!




ラストゲームでこれは嬉しいよー。

うちのチーム創設語初の大快挙です。







じゃあネタ写真突入。



うおお!!
ここは俺に任せろぅ!!














































からのジャーマンスープレックス






























































































戦車兵達の一休み。














































ワイルドなSTREET。













































やっぱり多いので続きます……。  


Posted by 好季  at 18:26Comments(0)サバゲ

2010年10月26日

砂漠戦 大攻防戦闘




戦闘開始から四時間。

戦闘の激しさはピークに達し、戦闘区域の二つの地点で攻防戦が始まった。


「キング」「スペード」
この二つの地点は、「スペード」を前衛とし、最終防衛地点を「キング」とする。


160人を超える大規模の銃撃戦














はい。


すんません。なんか雰囲気伝えたかったです。

とりあえずものすごい激しい銃撃戦だったんだよ、的な感じです。






お昼過ぎから、通常戦と違って攻防戦が始まりました。
文字通り攻撃側と防衛側に分かれて戦います。

ルール

防衛は「キング」と「スペード」に人員を配置。
攻撃は「スペード」を制圧してからでないと、「キング」のフラッグを奪えない。
攻撃は復活制。ヒットしたらスタート地点に戻り、その場で八人揃ったら、再度出撃。
防衛は復活なし。ヒットしたらそれまで。
制限時間は十五分。

といった感じのルール。


E.S.U.は黄色チーム。最初は防衛でした。


防衛側は半々ぐらいに分かれて配置。最前線「スペード」で戦う人たちは、戦闘開始直後に攻撃側の攻撃を最初に受けるので結構必死です。
































これがそのスペード。

その間にもキングの防衛を少しでも崩そうと、何人かキングに攻めてきます。



とりあえず自分とテツはキング近くのコンテナに篭ってのんびり軽い撃ち合い。
他の隊員達は、キングやスペードで戦っているようです。



























































































実際の戦闘中の写真じゃないけど、とりあえずそんな感じの写真。

自分の蟹股とダサい構え方にびびる。


ちなみにテツのメインは八十九式小銃です。
長老と同様ゲリラ仕様なワイルド八十九式。



さて、そんなこんなで残り五分。

今までの通常戦でも多弾マガジン一本を使い切ることはなかったので、マガジン三本で足りるべ!とサイラスに多弾マグを二本ずぼっ!で、本体に一本装填。

さぁ、相棒のテツは八十九式小銃だから、マガジンの共用は一通でしかできないけど(八十九式にM16マグは使えるけど、八十九式小銃のマガジンは八十九式専用)まあなんとかなるかな!!

考えているうちに一本弾切れ。
と、同時にスペードが堕ちた!!


全勢力がキングに向けられとる!!


スペードを落としてハイになった相手チームの皆様方は雄叫びを上げながら、突っ込んできます。

こっちは半分ほど減ったので、大体三十人。

敵は八十人の無限復活。


無理!!


そうこうしているうちに、キングの砦の仲間が次々にヒットしていきます。

気が付けば敵との距離はもう十メートルほど。
マガジンも今挿している一本のみ……。

気分はもうブラックホークダウンのシュガートとゴードン。テツもセミで節約しながら撃ち込んでます。
コンテナは嵐のように弾丸が叩き付けられて耳が痛いです。

そしてついに弾が切れたーー!!!

「I`m out!! I need ammo!!」

ぐらい叫べば格好良かったんだけど、弾は奇跡的に一発だけ残ってました。

M203!!

ゲーム始まる前に、ガスチャージしてフルロードしてたの忘れてた。いつもは飾りだからさぁ


こいつをぶち込んでグライムズになってやるぜ!!
そして敵にモスカートを撃ち込んだ直後、被弾してあえなくヒット。

テツもその後すぐにヒットしたみたいです。



なんだか初めてまともにモスカートで敵を倒せました。

前にギリースーツで隠れて見えない長老に、しこたまぶち込んだ記憶はあるけど、当たったかどうかを自分の目で見てないから、ちょっと感動。







その後も何回か攻防戦をやったけど、全部攻撃側の勝利。

一回だけ残り八秒でフラッグを守りきれなかったのが、ちょっと悔しい……。








次回はネタ写真とみんなの写真で締めくくろうと思います。

そして戦闘中の写真がほとんどない……

ゲーム中写真を撮ってられるほどの余裕がなかったのと、今回好季の携帯の電池がなかったのが原因……。
今度はもっといっぱい他の隊員の戦闘写真撮りたい!!












































































貴重な戦闘中の写真。

STREET推しです。
なんでだろう?


ムービーも撮ったので、編集が終わったらどっかにあげるかなんかするかもです。

編集楽しみぃー!!

次回はふざけまくった写真をさらけ出します。  


Posted by 好季  at 00:02Comments(0)サバゲ

2010年10月24日

砂漠戦



Oct, 23, 2010

Area chiba, Desert union


長期にわたる戦闘に決着をつけるべく、軍は大人数の兵を派遣。
しかし敵の反撃もそれに伴い激化。

その日の戦場はまさに惨劇。

後に「砂漠の攻防戦」と呼ばれるこの戦い。



そんな戦場にで出会った少年兵のこのポーズ。


































いぇーい。



平和である。






そんなわけで23日に土曜定例会のデザートユニオンに参加してきました。
頭の文章は恥ずかしいのでスルーで。


それで、今回はなんと約160人超えという大人数での戦闘となりました!!
すげぇ!!

鹿沼の上陸作戦に近いこの人数(上陸作戦時、最大人数は172人)
初めてのフィールドでこの迫力は感激しました!
ゲーム開始と同時に雄叫びを上げながら、突撃していく80人もの漢達。

武者ぶるっちったんだぜ!




今回E.S.U.は本部メンバーのテツを含む七名での参加。


























いっぱいだー。



テツは珍しく予定が開いていたそうなので参加。

自分もそろそろ試験が忙しくなってくるので、11月はサバゲお休みになるかもです。
年末は少し落ち着くからできるかな?
栃木帰るかも。





今回のゲームは先生みたいな主催者さんが「とても厳しく警告」してくれたのでゾンビ行為はあんまり見当たりませんでした。
先生ありがとうございますm(_ _)m

あんな先生いたなぁー
体育とか部活に

頭ひっぱたかれっちゃーわ。




戦闘開始!!



























戦闘中のSTREET。

日中は暑かったのでPMCの指導者みたいな体で。
マグプルの先生みたいなヒゲが欲しいところ。






















ダブルP90のテツ。

戦闘中じゃないけど。
遂のフレック迷彩を投入。何故かなかなか様になる。羨ましいんだぜ!






























フレック迷彩後ろから。

ベストの背中にショットガンホルダーみたいな長いポーチが中心にあります。
なにこれ?

とりあえずM79とか突っ込んでおこうか、的な話をしたようなしてないような。




多分してないね。








すっげぇ写真いっぱい撮ったので


次回に続きます。



多分後二回くらい。

最後はネタ写真集になるので

皆さん広い心で見て貰って、とりあえず勘弁してください


  


Posted by 好季  at 23:28Comments(0)サバゲ

2010年10月03日

マルサバ



十月二日。



E.S.U.の二回目の戦地はインドア!



場所はマルサバです!

参加予定だった二人のマイミクが残念ながらキャンセルとなってしまい……。
E.S.U.は総勢四人での参加でした。


今回はGUN道場さんの定例会にお邪魔させていただきました。ありがとうございます!


自分は丁度一年前の今頃に台風の日に来て以来なので、久しぶりです!
台風接近中の暴風雨の中やるもんだから、横殴りの雨は半端ないわ、道路が窪んで水がたまって、ちょっとした浸水被害地みたいになるわで、もう大変でした……。



ほんで、戦果!



すいません、戦闘中の写真あんまり撮ってません……。

もう撮ってる暇もないほどゲームが進んで、カメラ構えてもみんな俊敏に動き回るからぶれちゃうもんで。




ネタ写真なら相当撮ったけどな!!!









今回はインドア戦闘ということで、レギュレーションの銃のパワーは0.9未満。手持ちのHK416はパワーオーバーしていたので貸し出しの減速アダプターを先端に装着。




















なんだか発砲しない実銃使った訓練で銃口に装着するあれみたいです。
名前知んないけど。



今まで減速アダプターってバッテリーとかの間に装着するもんだと思ってた。
色んな種類があるのかな?




E.S.U.初めてのインドアということで、みんな若干緊張気味。

一応電動はセミオンリーで、ガスだけフルオート可っていうレギュレーションだったんで、まあ初速も低めだし、そこまで痛い思いはしないで済むかなー?って感じでした。

実際今回はみんなそこまで酷い弾痕はなかったので、よかったです。



結構ゲームとゲームの休憩時間が短かったので、一日にたくさんのゲームをすることができました。
「え、まだ12時じゃないの?」
ってくらいに、午前中は白熱しました!!





そして、消音銃器投入。

STREET所有の銃器です。

















ファマスをTANカラーにしてサプレッサー+スポンジ吸音で、減音したアサシンライフル。
1ゲーム使わして貰ったけど、かなり軽量でブルパップなので取り回しもいい上に、音も静かなので結構活躍!!

実際敵の本陣まで、一人ずつ消音でプシュプシュ撃ち倒しながら進めちゃいました!

ゆっくりと足音立てずに低姿勢で進むスリルがたまんねんだぜ!!






ちなみに色々と問題が発生していたGLOCK17ですが。
当日のゲームを主催されているGUN道場の方が診てくださいました。

すると、トリガーバーが曲がっていたらしく、トリガーを引いてもハンマーが落ちづらいという不具合(当日発生した新たな故障……)を、直していただきました。
で、やはりスライドがロックしてしまう症状は、純正アウターバレルを買うか、ガスピストン(?)のスプリングを交換するかで解決するみたいです。

本当に昼休憩中とはいえ、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございますm(_ _)m















こっからネタ写真。↓

今回はインドアで、小道具もたくさんあってテンションもあがりました。





ゴッドファーザー。


みたいな体で。




































「ビッグマグナム級」を超える「テポドン級」



















































頭一個分の小窓から侵入。



YK〇AP!







新型CQC



後ろに回りこんで、ナイフで首元グサッ!っていう暗殺アクションあるよね。

銃を背中に回してナイフ構えて、片手で口押さえて、もう片方の手でナイフで刺す。
ダウンした相手をゆっくりと地面に倒して、また銃を構えて進む。




でもそんなちゃっちいことする前に、もっと簡単に相手を確実に豪快に倒せる技があるじゃないか!!


高校とか中学のとき一回はやったべ!?



後ろにまわりこんで!!



腰に手回して!!









































オルアアアぁぁぁぁああぁぁあ!!!!!
























































ジャァーマンスープレックスあああ!!!



























ドゴーン!!!


確実に相手の首へし折れるはず!!!


投げっぱなしジャーマンかまして放り投げる手もあるけど、それは高いとこから落とすとかそんな時に使おうと思う。



でもボディアーマーとかメット被ってると首折れないかなぁ








他にもメンバーが撮った写真があるけど、それはまた後日紹介ということで!

今回やっとこさメンバー紹介が更新できそうです……。


そして当日の最高MVPの発表!!

メンバー総員感動の映画みたいな格好いいアクションです!!
詳しく解説つきで、紹介したいと思います。







お疲れ様でした!!

  


Posted by 好季  at 20:03Comments(0)サバゲ

2010年09月27日

工事





今週は短かった夏休みの代わりみたいな感じで、土曜から水曜日までお休み。





要は秋休みです。





ということで、実家の栃木に帰還。




新しいフィールドの開拓工事のお手伝いをしに行きました。






















みんなで作業中。











テツのノラワールド展開中。(ちゃんと作業中)

































ツタでサーフィン。






















丸太でロケットランチャー。






































































聳え立つ巨魂。








途中昼休憩にテツのバイクに乗っけてもらって近所の謎のお店に。























スーパーお〇がき……。


電話番号も頭二桁なので繋がるか心配です。



中は昭和の香り漂う懐かしい感じ。

平成生まれだけどね。


ばぁちゃんちと同じ匂いがしました。






レジの横に黒電話が現役で並んでたり。




文房具と言えない文房具が並んでたり。




アイスの冷蔵庫の中は完全に店員さんの私物と化してたり。中にはからしが入ってました。










いつのだかわかんねぇ、色褪せた空自のポスターが貼ってあったり。


































この入り口の横の「アイス食べるとこ」的なベンチがいい感じです。

























これ……これ…………これなんだろう……





















下のさび付いた板に「肉まん」ってちょっとだけ読めるけど、中覗いたら片っぽだけ靴下入ってました。








今日はなんだか丸太を担ぎまくったお陰で砲手の気持ちがわかった日だった。


担いでるときは


「カールグスタフだと思えば!!」

「スティンガーだと思えば!!」

「ジャベリンだと思えば!!」



なんて考えながら担いでたのは内緒。


凄いなぁ、砲手の人って。







で、作業中にもネタ写真をちょろちょろ。









父親達の星条旗。























































ロープ降下訓練































まだまだ先は長いですが、頑張りましょう!!

つっても後2,3週の休日だけで完成しそう?
しかも来週も再来週も工事行けない……


できれば毎週帰ってきて手伝いたいけど、毎週帰ってたら三週目くらいで交通費一万円超えちゃいます


さぁー、水曜までに色々終わすぞー!!  


Posted by 好季  at 02:30Comments(2)サバゲ