スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月29日

TMP

SMGといえば、まず最初に頭に思い浮かぶのがやっぱりMP5。
個人によってはUZIとかP90とかいろいろあると思いますが、昔から警察系特殊部隊といえばMP5でした。


ただ、ちょっとばかり登場が遅くなったせいで、シェアをほとんどMP5に奪われてしまったという悲しいSMGがあります。
そんなマイナーな感じの銃大好きですww
























オーストリア、ステアー社製のTMP。

KSCのガスブロSMGで、今はすっかりと近代的なレイルシステムやフォールディングストックを搭載したMP9に座を奪われていますが、こっちもこっちで一部のマニアな方には人気があるようです。

サプレッサーは買ったときにセットで付いてくるものですが、実際減音効果はあんまり期待できません。


ガスブロなんでしょうがないっちゃ、しょうがないですけど……。


ロングマガジン二本とショートマガジン五本をおまけにして、知り合いの方から譲っていただきました。

このTMP、先日ガス漏れが激しいために修理に出そうとしたのですが、時間がなくてなかなか手が回りません……


あんまりメディアに登場しないし珍しい銃に見えるかもしれませんが、実はちょいちょい色んなのに登場してます。
実銃の性能としては大変優れており、オーストリア軍特殊部隊「コブラ」にも採用。

ボルトはMP7と同様の銃後方上部にある、つまみ(ボルト)を引っ張って装填するタイプ。
セミ/フル切り替えはマガジンキャッチの上にあるボタンを最後まで押し込んで赤が表示されたらフルオート。半分まで押し込んだらセミオート。逆に反対まで押し込んで白が表示されたらセーフティー。


KSC製のTMPはトリガープルが長いというか、若干硬め。慣れてくれば全然気になりませんが、ばら撒き専用だから接近戦銃としては実際のところどうなんでしょう?



アウトドアでしか使ったことがないので、インドアでの性能はよくわかりませんm(_ _)m



にしてもこのサプレッサーの長いこと!!


























本体と並べたら、同じくらいありました。
その上ロングマガジンも長い長い……


携行するにはちょっとかさばるサイズです




そういえば、うちにはアメリカ製の銃って行ったらガバメントしかないなぁ。

後は全部ヨーロッパ諸国の銃ばっかり……。

ドイツ、オーストリア、ベルギー、フランス……。









たまには日本製品も買わないとね。

八九式、六四式、十四年式、ニューナンブ……


無難に八九式買おー!
  


Posted by 好季  at 00:00Comments(0)TMP

2010年06月28日

パナマカービン

警官の装備でサブマシンガンといえばMP5。もしくはUMPなんかがあります。




そこでちょっと珍しいものを発見。

二人のESU隊員。
















二人が手にしているのは、なんとM635パナマカービン。


通常のM16を拳銃弾使用にカスタムされたサブマシンガンです。マガジンはUZIのものを使用。

1989年の米軍のパナマ侵攻時に海兵隊が使用していたとされるため、パナマカービンという名前なんだそうです。
これはM16を使った訓練を受けたものであれば、用意に取り扱うことが出来る上に、もともと5.56mmライフル弾を発射するために開発されたものである為、拳銃弾を使用した場合だと、とても安定するそうです。


そりゃあライフル弾撃ち出す銃でちっこい拳銃弾撃つんだから、安定するよね……


どういった経緯でNYPDにM635が使われているかは定かではありませんが、恐らくは米軍払い下げの銃器なんだと思います。
SWATも設立当初はトンプソンやらガーランドを使っていたそうです。
しかもぶっ壊れかけの……。


それはそうと、このパナマカービンM635。

G&Pからフロントとフレームのカスタムパーツが発売されていて、手持ちのM16/M4に組み込んで、UZIのマガジンが使えるようになります。

ただし、フルサイズのM16やM4に組み込むと、どうしても物足りない感じになってしまいます。

本来ライフルのマガジンが収まるべき場所に、細長ーい9mmパラベラムのUZIマガジンが突っ込んであるもんだから、そりゃあもう


マ○イの十歳以上用の電動ハンドガンの割り箸マガジンを見たときのような……



なんて言ったらダメですね。全国の十八歳未満に怒られてしまうわぃ


なんやかんやで、このパナマカービン。

やっぱり組み込むなら画像の通りM733サイズが丁度いいと思います。

10インチバレルの小ぶりなM733でも、拳銃弾ぐらい充分に耐えられます。


そこで、ちょっと考えた自分。


どうにかHK416をパナマカービンにカスタム出来ないものか……

























ものは試しということで、近々パナマカービンのカスタムセットを購入検討しております。


まあ、使えなかったら使えなかったで別にM733があるからいっか!


パナマカービン自体ちょっと興味あったしね!  


Posted by 好季  at 00:00Comments(2)NYPD

2010年06月21日

GLOCK

警官といえばグロック。

地域や個人によってはベレッタやらM39とか違いますが、


やっぱり自分はグロック好きなわけです!(´_ゝ`)フフフフフフフ←


そんなわけで、今回は好季のサイドアームのひとつ、グロックの紹介


東京マルイのグロック17

警官装備をするにあたって、お馴染み赤風呂にて中古で購入しました。


結構中古でも撃てれば傷とかあんまり気にしません



















オプションで手錠!
百均で売ってました

商品名は

なりきりおまわりさんセット

対象年齢五歳以上……。


レジのおばちゃんに変な目で見られなかったか……、いや見られたんだろうなぁ


















グリップには滑り止めがついています。
一応グローブをした状態で滑らないように、とのことなのですが、最近のグローブは全部表面に滑り止め付いてるし、あんまり意味ないかと……。滑り止め付けるならマガジンですかね

素手で握ると、ちょっと皮膚削れて痛いです……。





















特にトリガーガード下のこの部分。
中指の側面が痛いです(;Д;)



スチールアウターバレルが組み込んであります。



















どノーマルのグロックを知らないので、変化はわかりませんが、結構気に入ってます!



いつものネタ写真


これだけついて八千円弱ってかなり安いよねぇ……。


今度どノーマルのグロックと比べて検証してみたいと思います



いつものネタ写真


































































車から引き摺り下ろされる長老。




サバゲでは、まだグロックでヒットさせたことはありませんが、シューティングマッチでは結構な戦績を残しています。
集弾性は結構あるみたいです
インナーバレルもいじってあるのかな?

こんど分解して調べてみることにします



おまけ


















銀ダングロックたち

今度カラフルなのじゃなくて、シルバースライドとかブラックが出るらしいです。




早く警官装備してグロックとかベレッタでハンドガン戦したいなぁ!(´∀`*)   


Posted by 好季  at 00:00Comments(0)Glock

2010年06月20日

SRU

S.W.A.T.が好きならだいたい見ているであろうタイトルそのまんまの映画「S.W.A.T.」
その名のとおり、内容は後半は派手なハリウッドアクション、前半はLAPDのS.W.A.T.の訓練の模様を描いています。

前半は実際の訓練とほとんど変わらないんだそうで、めちゃめちゃリアルなんだそうですよ

ほかにも44ミニッツやらあるんですが、警察の特殊部隊を中心に扱った作品て有名作品だとちょっと少ないんです……




そこで警察系特殊部隊好きとしてはたまらないドラマを発見!!



フラッシュポイント 特殊機動隊SRU


































警察の特殊部隊SRUを元に描かれたドラマです。

SRUはESU同様に、犯人逮捕のほかにも交渉を行います。
単なるSWATとはまた違うようです



似たような名前で

SRT Special Response Team

というのがありますが、
多分ドラマのSRUは

SRU Special Response Unit

の略なのでは?



とか勝手に推測。


でもモデルはカナダの特殊部隊なんだそうです




とにかく今度ツタヤで大量に借りてきて週末に見てやろうと思います!!



もちろん装備を重点的に(*・ω・*)
  


Posted by 好季  at 00:00Comments(0)

2010年06月19日

ネタ写真

よくYouTubeなんかでよく流れている米軍や各国の軍のおふざけ動画。



砂漠にぽつんと置かれた洗濯機に手榴弾投げ込んだり、ライフルのスリング引っ張って弓矢の真似したり……。


そんな中の一枚の画像





















イギリス軍っぽく見えますが、なぜケツにライフルを乗っけている彼はこんなにも情けない顔をしているのでしょうか



そりゃ嫌だよな



合成なのかな?






うちのチームではそれにも負けじと、本家よりもさらに上の笑いを取るために日々努力しております!!



もしかしてそんなもん取ろうとしてるの自分だけでしょうか!



それでもいいです!!





上の写真は結構有名ですが、サバゲで簡単に再現できるのでは?


と、悪戯心が芽生えて

























やっちゃった……



ケツにバレット乗っけてます。

もし実銃でこんな状態で撃ったら、ケツがえらいことになります。



さて!
夏のサバゲまでに新しいネタ仕入れないと!

サバゲ中にネタ撮影しないとやってられんぜ!!

  


Posted by 好季  at 00:00Comments(0)サバゲ

2010年06月17日

長老・装備紹介

今回は長老の装備について紹介します

うちの本部長でもある長老。


一番最初はもちろんみんなガスハンドガンでサバゲをしていました。

ひどいときなんかエアコキハンドガンとか中華電動とか


そんな時代も半年で過ぎ去り、最初に購入した電動ガンがM14


長老はとにかくカモフラージュで姿を消すことに執着していたため、

購入してから2,3週間で




























こんなことに……

最初こそ「きしょっ!」と思いましたが






























いや、実によく消えます。

正直わかりづらいです!



で、彼は変態なので、もちろん銃もどんどん変態になっていきます

子が親に似るように、変態です。

これからどんどんと変態が増して行きます……



さて、その前にサブウェポンについて。



























M9ブラックリミテッドアニバーサリー

米軍の記念モデルで、本来は干渉用だと思うのですが、もうこの記念品モデルの銃をガンガン戦闘で使いまくります。

言っちゃえば、黄金のデリンジャーとか、刻印が入った銃とか

そんなもん実戦に投入するもんですから、スライドが削れてブローバックしない時があるんだとか



あらー……。



その後、SWAT装備に憧れてPSG-1を知り合いから購入。









































SWATはボルトアクション主流でPSG-1使ってないらしいですが……。
でもあくまで「ぽい」ってことで!


完璧に装備を揃えてはなかったし、途中からまた通常装備に逆戻り……(;゚Д゚)


今では気分でまたそれっぽい装備したりで、結構SWATほったらかしです




で、最終的に現在の次世代M4のSOPMODに落ち着きました











































これには特になんの変態カスタムをすることなく、普通に使用していました。


でも最近はそのSOPMODの出番もなぜか少なく……。



悪魔のようなカラーリングのされたM14をよくフィールドで見かけます……












































なんじゃこら……



もうなにがなんだかわかりません。


こんな迷彩パターン実際に使ってるやつがいると思いますか?




いたんですよ!!(稲川風)



















































しかもジェイソン!!!


今年の1月3日のバトルシティ、年明け一発目のゲームで、そのほかに百数十人ものチームの方々がいるにもかかわらず、これです。


はい、もちろんみんな見てます


温かくもなく、生温かくすらなく、冷たい目でスルーです


もちろんジェイソンのマスク被ったゲーマーは一人もいませんでした。





やらせてやれよ……

やらせてやれって!!


やり遂げさせてやれって!!!




という長老の装備紹介でした。

ほかにも数点装備がありますが、ちょっと画像のデータが見つからず……


またの機会に紹介しようと思います

  


Posted by 好季  at 00:00Comments(0)サバゲ

2010年06月15日

ショットガン

日本勝ちました!!


って、ちょっと叫びたかったので日記で叫んでみる。

ご存知サッカーワールドカップでボロクソに負けてた日本。

でも昨日はすごかった!


うちの近所も深夜で全部ドア閉まってるはずなのに、日本がシュートして一点入れた瞬間


「うおおおおおおおおおおぁぁぁああおあぁおあぉあぁおあ!!!」


まるで合戦みたいな叫び声が聞こえました。


やっぱサッカーワールドカップですねぇ!








それはそうと本題。

ちょっと前の日記でも書きましたが、通常のパトロール警官といえばやっぱりハンドガンとショットガンでしょう


ライフルは特殊部隊以外許しません!
なんとなく……。

許せてもMP5シリーズ。


このおっちゃんは恐らくE.S.U.隊員。



































ライトハンドガード装備してます。
めっさ明るい茶色……。

おもちゃっぽいですが、恐らく暴動鎮圧用だしいいんですかね?



こちらはどこの警官でしょう?
一応NYPDってことで勝手にE.S.U.にしちゃいましょう(勝手に……)























もう完全に防護服です。守りに徹する装備ですね
足にはニーガードだけでは足りないのか、レッグガードが付いてます。

ショットガンはポンプ部分が赤色。真っ赤っかです


サバゲで使うならば、やっぱりエアコッキングガンでしょう。
ガスもライブシェルが魅力的ですが、実戦的には絶対エアコキです

マルイのM3なんかもいいですが、みんなコッキングが堅い堅いと不評です。
同じくマルイのスパス12に関しては軍用だし警察装備っぽくないのでNG!



じゃあ筋トレすればいーべな!
なんて簡単に言うとそこらへんの方々に怒られますね




そこでK.T.WのイサカM37シリーズがお勧めです

リアリティのあるあのコッキング音がめちゃめちゃ好きですヽ(*´∀`)ノ

実戦的にはというと
2発同時発射というショットガンならではの素敵な機能は付いているものの、先端部分からチューブマガジンを突っ込むのでリロードが少し慣れが必要です。
ただコッキングはマルイに比べるとはるかに軽い上に重量も重くないので、フィールドで振り回す分には丁度いいんじゃないでしょうかね。



そんなサバゲーマーならメジャーな情報でした。



あー、SWATもいいけどE.S.U.装備してくれるメンバー欲しい!

そんな願望(・ω・)

ご協力してくださる方、募集中です!

もちろん普通にサバゲがしたい方も募集!!


むしろそっちがメイン……!!

  


Posted by 好季  at 00:00Comments(1)NYPD

2010年06月13日

警官装備

米軍といえばM16,M4

自衛隊といえば八九式、六四式


というように、どんな軍だって代名詞ともいえる銃器がすくなからず存在します。

一方警官はというと、州によって銃(主に拳銃)はさまざま。

でもやっぱりグロックかベレッタあたりだと思います


その中でも、やっぱり特殊部隊ならMP5。
部隊によってG36CやらM4と、いろいろと装備は変わりますが、やっぱり代名詞はMP5でしょう


とはいったものの、MP5の類を一丁も持っていない自分。

多分いつかはオークションか何かで落とす(また中古……)とは思うのですが、まあいろいろと種類もあるし、ものによっては他の装備でも使いまわせるので、どのMP5にしようか迷います


しかし事実手元にないのが現状。

今の装備は先に紹介させてもらったP90とHK416

P90は5.7×28mm弾という特殊な弾丸を使用するため、MP5や既存の拳銃弾を使用できず、新たな弾薬の調達などの資金も必要になるために採用する国は少ないと聞きました。

っていう一説。



そっかー、みんな貧乏だね!



確かに実際に使ってる部隊はあまり見ません。

有名になったペルー日本大使館占領事件で、メディアが報道したことにより世間に知れ渡りましたが、それ以降P90をテレビで目にすることはほとんどないです。


だから、「アメリカの警察だって採用したつってもどうせ僅かな数だべ!」

とか言ってたかをくくっていたら































あ、いた……


ふっつうにいました。
しかもこのオヤ……おじさん。ちょっと笑ってます
半笑いです


改めて装備を見てみると、キャップにはFPS ICEと書かれています。

連邦防護局(FPS-Federal Protective Service)
移民税関執行局(ICE-Bureau of Immigration and Customs Enforcement

……?
移民局と連邦保護局?

ちょっと詳しいことはわかりませんが、とりあえずこのオヤジ、通称おじさんは警官であることに間違いはなさそうです。

つーか胸にPOLICEって書いてあるしね。



で、肩からぶら下がっているのはご存知P90。
オプションパーツは装備されていないようです

左足にP90のマグポーチ。右足にはハンドガンのホルスターが見えますが、手で隠れてしまっているので何の銃かはわかりません。残念。

まさかFNの5-7ってことは……

いやいや、さすがに普通にグロックあたりでしょう(;´Д`)

腰のベルトに水平にハンドガンのマグポーチらしきものが見えます。

ちょっとお腹のお肉が垂れて見えませんが……

いや、きっとベストのせいだ!ベストが隠してしまっているんだ!
そう信じよう!


ということで、P90は一部警官も装備しているということで、なんとか警察装備に流用できそうです!


でも通常のパトロール警官装備もしてみたいんだよなぁー

腰に無線機と警棒、手錠、ライト、グロック装備して


ちゃんとその装備でサバゲだってやりますよ、もちろん!

多分インドア限定になるかもだけど……。





だって警官が森っておかしいでしょ?  


Posted by 好季  at 00:00Comments(0)NYPD

2010年06月12日

好季の装備の続き

前回の続き

さて、FAMASを早々に売っ払い結果的に、また装備がP90に戻ってしまった


しかし、いい加減に休ませてあげないと可哀想かな、と思い。

一万数千円で地元のガンショップに並んでいたクラシックアーミー製のM4(箱にはM15と表記(;゚Д゚)謎である)


今思えば唯一中古じゃなくて新品で買った電動ガンだった気がする……。
箱を開けてから思ったのがまず、あの中華製の安いプラスティックの匂いがしたこと。


「短命ライフルっ!(;゚Д゚)」

と、心の中で思ったけど、まあ安かったしいいかと。

で、安いんだったらガンガンに無茶な改造してぶっ壊れても別にいいかと


















選んだのは、固定ストックバージョンのM4(?)
スライドストックと値段は一緒だったしラージバッテリーが使えるなら、こっちのほうがお得かなーって感じで。


























ちょうどこのころ、SWAT装備を集め始めました。

まだBDUと某オークションで大量に流れてる安物ベストぐらいしか揃えてないころです。






























早速無茶改造スタート。

まずハンドガードに無理やり穴を開けてレイルを移植。
これで、いろいろと装備できるようになりました。

後はもうちょちょいと、手元にあったパーツくっ付けて外装ドレスアッープ!!




































安いプラボディにこんなもんつけるから壊れる……


























案の定、これやってストック割っちゃいました


わずか半年足らずの命だったクラシックアーミー製M4(?)

でも普通の使い方してればまず壊れることはありません。

好季みたいにアホみたいなカスタムしなければ大丈夫!





で、次はどうしようかなー

と、考えていたところに夢のような話が。

なんと先輩がVFCのHK416の側だけ譲ってくれるというのです


_|\○_ヨッ ε=\_○ノ シャァーい!


ということで、知り合いの方に頼んでちょちょーい、とやっていただきました!





















ちなみにこれ

メカボックス  クラシックア-ミー
ストック    STAR
ストックパイプ マルイ
グリップ    マルイ
ボディ     VFC

定番のフランケン状態です!

よくあることですが、パーツ一個一個が微妙に噛みあわなかったり……。

現にマガジンがチャンバーに届かなくて、ちょいとばっかし苦労しました。

そこらへんの改修も含め、今はまたどくろ工房行き。

今はだいぶ調子よくなっているそうです















という装備紹介でした。

次回はほかの二名の装備紹介でもしましょうかね


奴等も好季に引けをとらない破壊テクの持ち主ですから( ̄Д ̄)v   


Posted by 好季  at 00:00Comments(0)HK416

2010年06月11日

好季の歴代装備

サバゲやってないので、ゲーム日記書けない……。

しょうがないから、装備の紹介でも


自分が初代に購入したのは中古で一万円だったP90


懐かしいです。

昔はろくにメンテナンスもしないまま、毎週毎週サバゲに投入してたなぁ

結果、初速はどんどん落ちて、最終的には0.6代にまで下がってしまいました……。
























今は知り合いのどくろ工房に運ばれて改良され、初速は0.91。サイクルは毎秒16発にまで上がりました。

四年たっても未だに現役です。


さて、初代メインウエポンのP90。これは一番酷使した銃でもあります。


当時とにかく外装カスタムにこだわっていた好季はP90にあれもこれもと、とにかくつけられるものは何でもつけました。


まあ一回は誰だってやってみたくはなるよね(;´Д`)


で、完成したのがこちら























いつからこうなった……


ライラクスの1200発BOXマガジンにカーボンロングサプレッサー、トリプルレイルにM203グレネードランチャー


後輩には

後輩「P90が宇宙戦艦!?」

後輩「P90かわいそう!」

後輩「機動性がないP90なんて!」

後輩「これベースはなんですか?」


とか言われる始末。
もう最後の人なんか、ベースが何かすらわかってないよ



……使ってる本人目の前にして散々な言い草だな、お前らー。


でもここまでカスタムしたらいまさら後には引けないし……。













































結構前の写真ですね。


でも確かに邪魔だけど、全長はストックを縮めたM4位でそこまで長くはないんです。
消音だし、多弾だし、グレネードランチャー付いてるし、で結構お得でした。

でも今考えると完全に中学生が考えそうなカスタムだったなぁ




二代目はFAMAS
























これもまた、どうせどっかの潜入アクションゲームに憧れて買ったんだろ、とかいうツッコミくること受けあいですが、某中古店で八百円だったので買ったんです。

決してバンダナ巻いたダンボール野朗の影響なんかじゃないです!(・ω・)ノ

ジャンク品とのことでしたが、バッテリー入れてコネクターちゃんと差し込んだら普通に動きました。
店員さんがエアガンに詳しくない人でよかった!!























でもすぐにチームメンバーに売ってしまったので結構短命でした。

んー、いま考えると惜しかった

結構カスタムし甲斐のある銃だったのに
すぐにまた初代に戻って、しばらくP90でした




長くなるので今回はここまで!



続く。


次回は三代目のクラシックアーミー製のM4の紹介です。   


Posted by 好季  at 00:00Comments(1)P90

2010年06月10日

やらせ写真

サバゲブログなのに警官達の紹介で一度もサバゲ記事を書いていなかった……。

最近サバゲしてないからね。

でわでわ、サバゲ中のやらせ写真など


うちのチームでは絶対にゲームごとにやらせ写真を一枚は撮ります。
酷い……いや、凄いときには二桁に上るくらいに撮ります。

単にゲームを楽しむだけじゃなくて、やっぱり武装してるわけだからね!

ちょいとばっかし、映画のワンシーンみたいな場面もとりたいじゃないの!!


そんな写真をいくつか紹介します


通常装備編


























もちろんゲーム中ではないので、ゴーグルはしてません。
安全のために構えてるミニミも弾も入ってないし、トリガーに指をかけてもいません

第一 壊れて動きません

知り合いのミニミで何かと故障の多いライトマシンガンですが、今回のゲームでも壊れてました。

だったらネタ写真に使わせてくださいよー、ってことでお借りしました


自分の中でギャグセン高めの写真

一月三日のバトルシティユニオンにて

フィールド内にある廃車を使って



窓から突入!


ゲーム中だったら、確実に撃ち殺されてます。


確実におケツを中心に被弾します


E.S.U.ではそんな画像を毎回撮影しております!


メンバーが増えたらもっとやりたいことも増えるんですが、残念ながら未だに三名。

少しでもサバゲに興味があればいい……。こんなアホなことしなくたっていい!メンバー募集中!!

ですので、興味があるかたはご連絡ください

まずは体験入隊から(・ω・)   


Posted by 好季  at 00:00Comments(1)サバゲ

2010年06月08日

Emergency Service Unit 対デモ鎮圧装備

E.S.U.や、警察特殊部隊の警官たちは、デモの鎮圧にも駆り出されます


そんな感じの1シーン







































ショットガンを装備してますが、たぶん装填しているのは非殺傷性のゴム弾でしょう。
さすがに一般市民に向けて実弾込めたショットガンぶっ放すわけにはいかないので(゚д゚;)ミンチになっちゃいます!

右足にぶら下がっているのがガスマスクポーチ。小脇に抱えたグレネードランチャーで催涙弾を撃ち出す際に被ります。













別アングルから


































やっぱり腰にはいつものごとくグロック。
よく見るとヘルメットにナイトビジョンアタッチメントらしきものが付いてます。
夜間デモのためでしょうか?
違うのかなー?


やっぱり警官はショットガンがよく似合います!

そうかー、警官装備するときはショットガン装備してもいいのか!
アサルトライフルは特殊部隊だけで十分です


場合によってはパトカーにM4やM16をつんでいることもあるそうですが……。


でもやっぱり定番のイサカやM870、木製グリップが似合いそうです!

特殊部隊なんかだと、M3とかM1014。もちろん人に向けてではなくドアエントリー用ですが

まあサバゲなんだから思いっきり人に向けて撃っちゃおうぜ!!

  


Posted by 好季  at 00:00Comments(3)NYPD

2010年06月07日

制服警官

警官の通常勤務時の制服はよくメディアや映画でもよく見られる紺色のシャツにパンツ。黒いネクタイ姿。






















まあ、よく見る姿ですよね。

もうどーしても腰にぶら下げてるグロックにしか目がいかない自分。


ハリウッド映画だと、こんな警官がパトカー盾にして派手に銃撃戦繰り広げたりしますが

実際のところそんな凶悪事件は全部SWATまかせだそうで。第一そんな銃撃戦は本っ当に稀にしかないそうです。


でも映画で戦っている警官の姿を見るとやっぱり心が動いてしまいます。

アクション映画見た後に、やたらと身体を鍛えたくなる感じ。あれと似てます


俺もランボーみたいになってみてぇー、とかね


そう!警官の制服着てハンドガン戦したい!(´∀`*)


誰か共感できる人ー?(・ω・)ノ


グロックで、インドアとかしてみたいよ。犯人の家に突入する感じで

ハンドガンのみだから重装備の特殊部隊とはまた違った魅力が味わえるはず!

個人的にはこの制服の上にNYPDのロゴが入った黒いフードジャケット着たいんですけど、今の季節はちょっと厳しいし、第一冬だとガスが使えないので、春とか秋とか、ちょうどいい季節にやってみたいです。


で、夏だったら、まあ普通に夏服の制服で

















やっぱりグラサンあるとかっちょいーなぁ

でも相当マッチョじゃないと似合わないと思う……。
















さて、NYPDにはいろんな警官が居ます。

























こちらは騎馬警官。
お馬さんパカパカ歩かせてパトロール。平和ですねぇ

ちゃんと街中で茶色い「ブツ」を垂らされたら、警官が処理するそうです。
そりゃあ天下の警察官がエチケットも守れないようじゃあ、犬のブツを放置する市民を注意するなんてことできません!


ニューヨークに行くとよく見れます。丁寧にお願いしたら一緒に写真とってくれるかも!?

ぜひ試してみてください笑

  


Posted by 好季  at 00:00Comments(2)NYPD

2010年06月06日

ニューヨーク市警

E.S.U.の名前にちなんでNYPD、ニューヨーク市警について


E.S.U.はニューヨーク市警のSWATであり、犯人逮捕だけでなく人命救助も任務に含まれているため、呼称が異なります

でもやるときはやりますよ!!



かぁっちょいーぃヽ(*´∀`)ノ

無骨で厳つくて銃火器装備しているんだけど、警官っていう市民に身近な存在だからこそ何か別の魅力を感じます!っていう個人的な気持ち


E.S.U.とSWATで違うのは名前や仕事内容だけじゃないんです。
使用する車輌も大幅に違います


E.S.U.の使用する車輌は通常Eトラックと呼ばれる大型車輌です。

そのEトラックというのが、こちら


はい、真っ白です。

やっぱり救出任務とかもあるので、救急車的な感じで白いんでしょうか。とか、勝手に想像

でも白いとやっぱり一般受けがいいのかな?


そりゃあ、SWATのあの車輌よりはね



はい、真っっ黒!!

もう完全に軍用車ですよ。
でも凶悪犯罪に立ち向かうんだからこれくらいごつい方がいいでしょう


なんにしてもEトラックとは真逆の黒です。

普通はこの色なんでしょうけどね


ほかの州も基本的には黒と白の配色だけど、NYPDのパトカーは白と水色(もしくは青)なんだとか。Eトラックと同じですね




そういえば、南アフリカ入りしたサッカー日本代表。空港警備に警察特殊部隊が参加してました。装備とかもやっぱりSWATっぽい感じでした

日本を始めアメリカを手本にする国は多いみたいです

にしてもオウンゴールで逆転はないよなぁー(;´Д`)
  


Posted by 好季  at 00:00Comments(0)NYPD

2010年06月03日

E.S.U.隊員

現在のところE.S.U.は三名。

隊員随時募集しております!






支部長 好季




























E.S.U.支部長。

栃木本部より異動となり、現在E.S.U.班長。首都にて支部勢力を展開中。

作戦考案者。



本部長 長老






































Executioners栃木本部長であり隊長。

栃木本部からE.S.U.に協力するため首都へ。

E.S.U.戦術教官。



副班長 テツ























E.S.U.副班長

長老と共に首都へ異動。E.S.U.隊員。

主に偵察、潜入を任務とする。
  


Posted by 好季  at 00:00Comments(0)隊員紹介

2010年06月03日

始めに

FC2からのリンクで飛んできた方々は前回のブログで、説明しましたとおりでございます

当ブログは栃木県に本部を置くサバゲチームExecutionersの隊員、好季が設立したサバゲチーム東京方面支部

E.S.U.のブログです


チーム名は

Executioners 執行人
SSpecial 特殊
Unit 部隊

の頭文字から


通称E.S.U.


名前の由来はNYPD(ニューヨーク市警)のE.S.U.(SWAT)から。

警察装備への憧れ的な何かはありますが、未だに装備を揃えきれていないのが現状であります

通常よくフィールドで見かけるSWAT装備の方々には基本的にLAPD(ロサンゼルス市警)のパッチや装備ですが

好季はNYPDのE.S.U.に憧れを抱いているので、当チームでは基本的にNYPDの装備をそろえていこうと思っております!


もちろん通常の個人個人が好きな装備でサバゲをするのがメインでもありますが


まあ好季の気まぐれで揃えていこうかなと




随時隊員募集中!!




現在東京支部隊員の数は三名。

栃木本部では友軍(他チーム)あわせ数十名規模で活動中

サバゲがしたい方は大歓迎!!

募集制限はありません


サバゲを始めてみたいかた

チームに加わりたい方


そして警察系装備に興味のある方w

どんな方でも快くお迎えいたします!

またサバゲに関する質問などのメールも気軽にお問い合わせください。



チームレギュレーションや、過去のゲーム参戦記録については後ほど

  


Posted by 好季  at 00:00Comments(0)ご挨拶

2010年06月03日

E.S.U. 戦闘規約

ここではゲームルールについて説明します

・ゲーム中について
ヒットコールは大きな声でヒットと叫びましょう。
自分では大きな声で言ったと思っていても、相手方からは聞こえないということもよくあります。
特に電動ガンなど、連射している場合は本人には聞こえにくいものです。

ヒットコールは叫ぶくらいの気持ちで



ヒットした場合、ヒットコールをしたのち、両手をあげすみやかにセーフティエリアに戻りましょう。
このとき、帰路を挟んだ道等で交戦していた場合、両手をあげ邪魔にならないよう素早く通過、もしくはその場で待機、隙を見て通過しましょう。

ゲームの邪魔にならないようにしましょう



・セーフティエリアでは

ヒットした方は、セーフティエリアに戻ってからはゲーム終了までフィールドに戻らないようにしましょう。

フィールド内では必ずゴーグル、またはフェイスマスクを外さないようにしましょう。

ゲームが終了していない場合はヒットしたからといって、ゴーグルを外してはいけません

これはセーフティエリアに戻ってから外すようにしてください。

ゴーグル・フェイスマスクは絶対必須

銃には必ずセーフティ(安全装置)をかけること。
弾道調節は、ゲーム終了後にフィールド、指定されたシューティングレンジで行うようにしましょう。
セーフティエリアでの射撃は一切禁止とします。

ゲームがまだ行われている場合、ヒットしたからといってセーフティエリアでの弾道調節等はやめましょう。

弾道調節や残段処理の射撃音はフィールド内でゲームをしている方が勘違いしてしまいます


・マナーについて
ゲームが終了したら、まず一番先に次のゲームの準備をしましょう。
これをせずに雑談等をしているとゲーム開始時に、周りに方に迷惑がかかる場合があります。

ゲームに出る際は、忘れ物がないか確認のうえフィールドに入りましょう。

ゲーム中、相手との距離が近かった場合でこちらの存在に気づいていない場合はフリーズコール※をかけてください。チームによってはフリーズが存在しないこともあるので、詳しくはそのチームの好季へ。

気づいていても、極端に距離が近い場合(バリケードを挟んでいる場合など)はフリーズか、もしくはフリーズコールが存在しないルールの場合は、当たっても痛くない場所を狙いましょう。(ブーツやヘルメット、ベスト、プロテクトなど)



※フリーズコール
相手へ「フリーズ!」と叫び、言われた相手はヒットと同等の扱いになること。

相手に後ろから近づき、尚且つ相手が気づいていない場合は、至近距離で撃つよりもフリーズコールを推奨します。至近距離で撃たれて痛い思いをするよりもフリーズコールをかけてあげることは、相手にとっても自分にとっても悪いことではないと思います。




チーム内はもちろん、他チームの方にも元気よく挨拶をしましょう。


楽しくサバゲをするためにもルールは守りましょう。

E.S.U.支部長 好季   


Posted by 好季  at 00:00Comments(0)ルール