スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月22日

雪上戦


森林戦

市街戦

屋内戦

砂漠戦



数あるサバゲフィールドあれども、天候に任せるしかない戦闘があります。


それは雪上戦!



そりゃあ、雪なんて首都じゃ滅多に降らないし降ったとしても、大して積もりません。

第一積もったら積もったで、みんな車使えない=交通機関麻痺=サバゲ来れなーい


という具合になります。





しかし神村は違うのだよ!





















雪降ると無条件でテンション上がるよね!!



去年の頭らへんに珍しく栃木でいわゆる「どか雪」が降ったときのフィールドです。

自分が小学生ぐらいのときは、毎年のようにどか雪が降って、めちゃめちゃ積もったんですが最近じゃ雪が降ってるところすら見ませんねぇ

温暖化の影響なのかなー。



この日はもともとゲームの予定はなかったのですが、雪が積もったらそりゃゲームやらんといかんべな!!


ということで、急遽みんなフィールドに集合。














そういえばこの日の朝に携帯が折れたっけ。

通話機能が全く使えなくなってイライラしてぶん投げたら、「ぱきゃーん」と綺麗に真っ二つに……。















で、大雪の中苦労してフィールドに出発。

とりあえず車でいけるところまで送ってもらって、途中から歩き。


雪の降る森の中を一人でざくざく……。






その時の気分は、なんとなく逃亡犯っぽい……。











なんてくだらない妄想にふけりながらフィールド到着。


はい、妄想終了ー。





さあ、フィールドに到着すると、いるわいるわ冬季迷彩!


初めて真っ白い野戦服を着てサバゲする人を見ました!



さてさて、好季もこの日完成したばかりのP90をお披露目。


















P90軽機関銃カスタム!

好季の装備の中でもアホらしさ際立つ素晴らしい装備。

みんな怪しい目、もしくは冷めた目を向けてくれました。



わかってたけどね!!







この日に集まったExecutionersは長老と好季の二人だけ……。


まあ雪だしねー


さあ、いよいよ肝心のゲームスタート!







雪はしんしんと降り積もるというか、若干横殴りな

どっちかというと吹雪と言った方がいいんでしょうか……。


とりあえずテントの屋根の下にいても、ほとんど雪入ってくるっていうそんな感じでした。




なので、ちょっとでも同じ場所に立っていると、身体に雪が積もります。












そこでちょっとした事故が……


走り始めて、雪の降り積もる草むらにジャーンプ!

バサッと伏せたところ、


ドスッ!


「うっ!?」


直径十センチくらいの細い木の切り株が、胸に突き刺さりました……。雪で見えなかったんだな


そのまま咳き込んで、内心痛さに涙目になりながらもP90を構え続けました。



しかし雪の積もること積もること。

伏せていると、どんどん雪が乗っかってきます。

これは10分くらいで自然に冬季迷彩できるんじゃねえか、と思っていた矢先。



敵をはっけーん!!



ッシャアー!! NewP90の初陣だぜ!





と、さっそく撃とうとしたところ






つるっ。






雪で滑ってうまくトリガーが引けない!?





しかも、なんとか撃てても



弾が見えない!?




そして




寒っ!?








とにかく散々でした。

実際にロシアの雪原での訓練や、寒冷地での訓練はちゃんとした防寒具を着て、銃の操作に支障が出ないような対策をして、それから初めて戦えるんです。




しかし、完全にそんな真面目な装備をしている方々を馬鹿にしたような行動をとる好季。





なにしろ自分……。












素手でした。……(・ω・)















いや、手袋しようとは思ったんですよ。

でも雪の中で使うような、表面が防水加工とかじゃなくて、普通の手袋だったんで



びちゃびちゃ状態のを使いたくなかったんです……。

手が気持ち悪かったんです……。





唯一冬使用といったら、BDUの下に着てた防寒着。


それだけ……。




完璧に雪をなめてました。


もう完敗です。



ロシアの雪の中訓練をする特殊部隊の皆様ごめんなさいm(_ _)m

素手で雪の中突入しようとした自分が馬鹿でした……










もう完全に夏本番!

世間は夏休みだけど、自分はもう夏休みはのんびり出来ない状態です……。

これじゃあいつもの普通の日常と変わらんじゃないか!!

普通の学生みたいに一ヶ月以上のお休みが欲しいよー!!!



でもそんな忙しい中サバゲだけは外せません。
そりゃあ、サバゲなくなったら、もうどうしようもないですからね。

じゃあ実家に帰る前のホワイトホールまで頑張るかー  


Posted by 好季  at 23:40Comments(0)サバゲ