スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月30日

COPPERS NYPD ジャケット

NYPDのレインコート。


言い方かえると雨かっぱ。




映画でもよく見るでかでかとNYPDの文字がプリントされたジャケットです。



雨具の機能以外にも通常パトロール警官や、私服の刑事がバッジ以外で身分を証明するために着るものです。

























大体E.S.U.の高いものだと五万ぐらい。
安いものだと一万五千円前後で売ってます。



警官装備にはかかせないジャケット!

ただし着るんなら春秋冬ですかね。
真夏はもうサウナスーツなみに蒸れます。ウインドブレーカーだからしょうがないっちゃ、しょうがないんですけど……。
シーズンオフだから安くならないかなぁー







珍しくNYPDの警官達の日々を描いた漫画、COPPERS-カッパーズ-でも、雨の日や真冬に警官達が着用してます。






















もちろんE.S.U.も登場しますよ!


あんまりないよね、警官達が主人公の漫画って。
しかも刑事ドラマとか事件が起きるんじゃなくて、ただのほのぼの警官ライフ。












本当にちょろーっとですけど、グロックやMP5が登場します。





あー、今度のネタ写真は警官装備でなんか撮ろうかな。

逮捕劇とか撮ってみたい。


  


Posted by 好季  at 20:46Comments(3)NYPD

2010年07月30日

検問。に




前回に引き続き、ネタ写真シリーズ。







前回不審車輌を運転していたとして逮捕された長老が、脱獄。


バイクを奪って逃亡した模様。



長老を逮捕するために、またもや検問を敷くことになりました。





さっそく長老登場。















あっさり拘束。



きっと身分証明を求められたときにとっさに献血カードを出したのが不味かったんでしょう。


献血カード……。



そしてバイクがポケバイ……。







地元のフィールドでよくみんなで乗り回して遊んでいるこのポケバイ。

原付と同じ50ccなので、よく走ります!

みんなに愛されるが故に、めちゃめちゃ無茶な運転ばかりするので、ちょっと壊れてます……。
エンジン掛からなかったり、ハンドル曲がってたり。

全速力でアクセル捻り続けたらエンジンが熱くなって、ふくらはぎを火傷しそうになったことも。




その他の活躍の場としては


地元のフィールドが、真上を航空機で飛ばない限りわからないような場所にあるので、体験入隊や新人さん方を入り口まで迎えに行くのに使ったりします。






後は椅子にしたり。






もちろんサバゲがメインでも、お昼休みあたりによく遊んでます。







そしてやっと今日で学校が終了ですよ!!

やっと開放されて、晴れて夏休みです。

もう楽しみすぎて夜も眠れません。



面倒くさいから、明日実家帰っちゃおうかな。

  


Posted by 好季  at 17:35Comments(0)サバゲ