スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月03日

M1887 ガーズガン

今日はテツと馴染みのガンショップにお邪魔して、弾薬の調達。


とりあえず店のおばちゃんに挨拶して、色々と物色しているとテツがクラウンのカタログを発見。裏には























ガスボルバー……。


新しい言葉だなぁー。(´ロ`)







今日はちょっと古いショットガンの紹介。



ターミネーター2でシュワちゃんがバイク乗り回しながら、ぶんぶん振り回してるあれです。あれ。



マルシンのM1887。
ウィンチェスター社のショットガン。





























フルサイズのショットガンって今まであんまり構えたことないので、ちょっと新鮮です。


左手でポンプをガション!!と前後に往復するタイプじゃなくて、西部劇によく出てくるグリップを握っている手でレバーをジャキンと回すあれです。


シュワちゃんのあれは特別……。



実銃ならともかくスピンコックなんかすると、レバーが壊れます。

ましてやバイク乗りながらそんなことしたら……。(;゚Д゚)!!!!!
























レバーを起こした後のグリップ。

ちゃんとウィンチェスターって書いてあります。

ここんとこリアルです!





































で、これが装填口と排莢口を兼ねている場所。
上から見るとなんだか複雑で、デリケートに見えますねぇ

こっから青いショットシェルをガショガショ突っ込んでいくわけです。





















装填と排莢を同じポートで行うとこはイサカショットガンと同じですね。


イサカのは下に同一にすることで、薬莢が雨で濡れるのを防ぐんだとか。なるほどー



































見えるかなー?

上がいわゆる薬室みたいな場所にシェル。で、下がチューブ式弾倉のシェル。


ここらへんは普通のショットガンとおんなじ。

























結構装填するときに指を手前の部品に引っ掛けて、痛い思いを何回かしました……。
でもグローブすると、逆にグローブが邪魔で中に装填できないっていう。



んんー、映画の豪快な印象と違って随分めんどくせぇショットガンだ!



まあ、それも含めて結構気に入ってんだけどね。




肝心の性能は

弾自体はきっちり飛ぶ。
ガスだし8mmだしカート式だから、初速だのなんだの、細かいことはどうだっていいー!!



もう完全に性能わかってない……。


だって観賞用じゃん!


そのためのショットガンでしょーが!!




サバゲで使うにしては絶対にお勧めできませんが……。


それでも好季は使います!!













弾が撃てる銃なら なんだっていいさ

実戦で使えるかどうかはそれからだ














なんて言葉もあるんだぜ!!


今考えたんだけど。







じゃあ日曜日の鹿沼のゲーム、これ持ってってあーそぼ!!


背中に背負ってハンドガンメインで戦う!!



いざという時に(シェルをなくさないような場所で)使う期待のショットガン!!



  


Posted by 好季  at 23:18Comments(5)M1887

2010年08月03日

小道具。

今日はのんびりと雑記。






鑑定弾にて、中古の銃器を眺め回してきました。



で、なんか面白いもんねぇーかなー



なんてふれ回ってると、300円でリボルバー発見!

ケージの中に入ってるからわかんないけど、多分クラウン!

返品付加だけど、遊ぶにはもってこい!!


ってことで即購入。




















どーん。




さぁ、本当にジャンクなのかぁ?



その他の銃も中古の癖にやたらと高かったぞー?

欠品なのに値段が新品定価とたいして変わらないとかね



鑑定弾のエアガンコーナーのスタッフはみんなエアガン詳しくな…………。




うん、まあいいや。







じゃあ早速テスト。




弾倉あらため!



弾込め!



撃てぇー!





ん。

普通に撃てるぞ?



何回か撃ったけど、どこにも以上はありませんでした。



どこがジャンク?








多分クラウンのリボルバーはカート式なので、スタッフの弾込めの仕方に問題があったんだと思います。



ちなみに明らかにクラウンリボルバーなのに、脇にはお手製のシール。書いてあったのは、made in taiwan


いつからクラウンは海外製品になったんだ?






いい買い物したなぁー!






さぁ、そんなこんなで、日曜日はゲームの日。


明日はテツとミツボシに行って弾やら装備やら漁って、店のおばちゃんに挨拶してくる日です。  


Posted by 好季  at 01:44Comments(2)装備