スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月30日

グロック問題、解決?



マルイG17のスライドが固まっちまう、謎ぃ症状から数ヶ月。




家に帰ってバラしてみて、ついに修理に取り掛かりました!!



写真暗いわー……























アドバイスを頂いたとおり、アウターバレルとインナーバレルを外してみると、簡単に外れました。
原因はこれじゃなさそう……。


とりあえず磨り減っている部分を見てみる。




















スチールアウターバレル。

これは装着した状態からでもわかるとおり、ちょっとだけ磨り減ってます。
まあこれはしょうがない。



スライド内側。

ここ削れば動くかも……。でもやっぱり怖いし、そんな道具持っとらん。紙やすり買おう























そんな中、よく見ると他にも磨り減っているところが一箇所。





写真暗い……。

スターバレルの上辺が一直線にちょっと磨り減ってます。

なんじゃこら?




















で、スライドの内側を見てみると。


















……フロントサイトのネジ留め。

まさかこれが原因じゃないだろうね。

これが原因だったらマジ笑いもんですよ。

こんな簡単なことで、直ったらアンタ……。





あれ?撃てる。









今度弾込めてマガジンちゃんとあっためて、何発か試射してみたいと思います……。



うわあー!!
これが原因だったらマジ自分アホじゃん!!単純なことっつーか、もっと早くバラせよ自分!!



  


Posted by 好季  at 22:12Comments(3)Glock

2010年09月30日

HK416 ぷち修理



側はVFC。中身はCA。ストックはSTAR。その他マルイパーツがちょいちょい……。



そんなうちのHK416。



随分前から気になってはいたけど、ボルトを引いたときにエジェクションポートが開いてHOPを調整するあれ。

あれが壊れてました。

ボルト引いても、ポート開かないっていう症状。


ていっても中身がCAのメカボだからなのか、ポート部分が側とメカボの間にキツキツに入っていたので、逆さに振ろうが何しようが動かなかったので、毎回毎回ボルト引かずに指でずらしていました。























CAの証、シルバーのエジェクションポート笑




「この方がボルト引かなくて済むから楽だぜ!」

なんて思ってたんですが、ここ最近は磨り減ってきたのかなんだか知らんけど、振ったらポートがかちゃかちゃ開いちゃうようになりました……。


で、こないだ実家に帰ったときにジャンクパーツをあさってたら、やっぱりあった。
マルイのボルト。

これはー……。なんだっけM733だかM4A1だかのやつだったと思う。





















上がマルイ。
下がCA。

大して変わりはない……。


で、CAのボルトのどこが壊れていたのかというと、ボルトを引いたときにカバーに引っ掛ける部分がぽっきりと折れていたようです。

CA製だからしょうがないね。


よく見るとスプリングがCAのほうが短いです。

なんでだろう……




とりあえずバラす。






















この際リコイルシステムでも突っ込もうと思ったけど、さすがにそんな技術力ないしお金ないし。


これ以上いじくって壊れたら嫌なのでリコイルなんちゃらは保留。






とりあえずボルトをマルイのに付け替える。





うぃ?






















スプリングが長かった……。


ボルトが頭一個分はみ出ちゃいます。





少しでもCAから脱却したいので、スプリングだけCAでボルト本体はマルイ。




















ばらーん。








そんなこんなで、ボルトを引いたらちゃんと開くようになりました。



















ちょっと狭い?


とりあえず今度このシルバーのポートどうにかしよう……。





土曜日はサバゲだー!!  


Posted by 好季  at 19:32Comments(0)HK416