

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月30日

グロック問題、解決?



マルイG17のスライドが固まっちまう、謎ぃ症状から数ヶ月。




家に帰ってバラしてみて、ついに修理に取り掛かりました!!



写真暗いわー……























アドバイスを頂いたとおり、アウターバレルとインナーバレルを外してみると、簡単に外れました。
原因はこれじゃなさそう……。


とりあえず磨り減っている部分を見てみる。




















スチールアウターバレル。

これは装着した状態からでもわかるとおり、ちょっとだけ磨り減ってます。
まあこれはしょうがない。



スライド内側。

ここ削れば動くかも……。でもやっぱり怖いし、そんな道具持っとらん。紙やすり買おう























そんな中、よく見ると他にも磨り減っているところが一箇所。





写真暗い……。

スターバレルの上辺が一直線にちょっと磨り減ってます。

なんじゃこら?




















で、スライドの内側を見てみると。


















……フロントサイトのネジ留め。

まさかこれが原因じゃないだろうね。

これが原因だったらマジ笑いもんですよ。

こんな簡単なことで、直ったらアンタ……。





あれ?撃てる。









今度弾込めてマガジンちゃんとあっためて、何発か試射してみたいと思います……。



うわあー!!
これが原因だったらマジ自分アホじゃん!!単純なことっつーか、もっと早くバラせよ自分!!



  


Posted by 好季  at 22:12Comments(3)Glock

2010年09月30日

HK416 ぷち修理



側はVFC。中身はCA。ストックはSTAR。その他マルイパーツがちょいちょい……。



そんなうちのHK416。



随分前から気になってはいたけど、ボルトを引いたときにエジェクションポートが開いてHOPを調整するあれ。

あれが壊れてました。

ボルト引いても、ポート開かないっていう症状。


ていっても中身がCAのメカボだからなのか、ポート部分が側とメカボの間にキツキツに入っていたので、逆さに振ろうが何しようが動かなかったので、毎回毎回ボルト引かずに指でずらしていました。























CAの証、シルバーのエジェクションポート笑




「この方がボルト引かなくて済むから楽だぜ!」

なんて思ってたんですが、ここ最近は磨り減ってきたのかなんだか知らんけど、振ったらポートがかちゃかちゃ開いちゃうようになりました……。


で、こないだ実家に帰ったときにジャンクパーツをあさってたら、やっぱりあった。
マルイのボルト。

これはー……。なんだっけM733だかM4A1だかのやつだったと思う。





















上がマルイ。
下がCA。

大して変わりはない……。


で、CAのボルトのどこが壊れていたのかというと、ボルトを引いたときにカバーに引っ掛ける部分がぽっきりと折れていたようです。

CA製だからしょうがないね。


よく見るとスプリングがCAのほうが短いです。

なんでだろう……




とりあえずバラす。






















この際リコイルシステムでも突っ込もうと思ったけど、さすがにそんな技術力ないしお金ないし。


これ以上いじくって壊れたら嫌なのでリコイルなんちゃらは保留。






とりあえずボルトをマルイのに付け替える。





うぃ?






















スプリングが長かった……。


ボルトが頭一個分はみ出ちゃいます。





少しでもCAから脱却したいので、スプリングだけCAでボルト本体はマルイ。




















ばらーん。








そんなこんなで、ボルトを引いたらちゃんと開くようになりました。



















ちょっと狭い?


とりあえず今度このシルバーのポートどうにかしよう……。





土曜日はサバゲだー!!  


Posted by 好季  at 19:32Comments(0)HK416

2010年09月27日

工事





今週は短かった夏休みの代わりみたいな感じで、土曜から水曜日までお休み。





要は秋休みです。





ということで、実家の栃木に帰還。




新しいフィールドの開拓工事のお手伝いをしに行きました。






















みんなで作業中。











テツのノラワールド展開中。(ちゃんと作業中)

































ツタでサーフィン。






















丸太でロケットランチャー。






































































聳え立つ巨魂。








途中昼休憩にテツのバイクに乗っけてもらって近所の謎のお店に。























スーパーお〇がき……。


電話番号も頭二桁なので繋がるか心配です。



中は昭和の香り漂う懐かしい感じ。

平成生まれだけどね。


ばぁちゃんちと同じ匂いがしました。






レジの横に黒電話が現役で並んでたり。




文房具と言えない文房具が並んでたり。




アイスの冷蔵庫の中は完全に店員さんの私物と化してたり。中にはからしが入ってました。










いつのだかわかんねぇ、色褪せた空自のポスターが貼ってあったり。


































この入り口の横の「アイス食べるとこ」的なベンチがいい感じです。

























これ……これ…………これなんだろう……





















下のさび付いた板に「肉まん」ってちょっとだけ読めるけど、中覗いたら片っぽだけ靴下入ってました。








今日はなんだか丸太を担ぎまくったお陰で砲手の気持ちがわかった日だった。


担いでるときは


「カールグスタフだと思えば!!」

「スティンガーだと思えば!!」

「ジャベリンだと思えば!!」



なんて考えながら担いでたのは内緒。


凄いなぁ、砲手の人って。







で、作業中にもネタ写真をちょろちょろ。









父親達の星条旗。























































ロープ降下訓練































まだまだ先は長いですが、頑張りましょう!!

つっても後2,3週の休日だけで完成しそう?
しかも来週も再来週も工事行けない……


できれば毎週帰ってきて手伝いたいけど、毎週帰ってたら三週目くらいで交通費一万円超えちゃいます


さぁー、水曜までに色々終わすぞー!!  


Posted by 好季  at 02:30Comments(2)サバゲ

2010年09月23日

グロック アウターバレル


先日、バトルシティで使ったハイキャパが、なんだか掃除しても掃除してもじゃりじゃりと砂の音がするので、ちょいとバラしてみようかなと。



で、バラした結果。




元に戻せなくなりました…………。



どうもシムスプリングがうまく組み込めずに、トリガーが落ちた状態のまま、起きてくれません……。
勘弁してくれ!!



グロックの代用品として使っていたので、これからはM1911A1のほうになりそうです。


最近銃の不調多いなぁ





さて、問題の起きているマルイのグロック17。

社外製品のスチールアウターバレルを使っているため、純正スライドとの噛み合わせが悪く、射撃中にスライドが中途半端な位置でがっちりと動かなくなってしまう、って症状です。


純正アウターバレルか、アルミスライドを買えば済むことなのですが、やっぱりお金はかけたくないのが、貧乏人精神。


教えていただいた下の黄色いマルの部分を削れば、動くかもしれないという、不安な解決策を実践しないまま、早二週間。

結局、放置プレイです……。





















本当にどうしようこれ……。

誰か助けてー!!!



なんとか十月頭のサバゲまでには間に合わせたい……。

せっかくグロックのCQCホルスターがあるのに、グロックが使えないなんてもったいない!!
ハイキャパは地元のガンショップ持ってって、即日組み込みできるか聞いてみよう……。  


Posted by 好季  at 23:16Comments(2)Glock

2010年09月22日

BRⅡ


前にうちのメンバーと



「やるなら誰も真似しないような、でも映画とかでやってたような装備がいいよね」

なんて話してました。

今もたまに話してるけど。

で、バトルロワイアルⅡの生徒達の装備がちょっと気になるな、と。



基本的にオリジナル装備でも大勢同じ装備が集まれば、なぜだか格好良く見えてしまう不思議。

あのBRⅡ装備結構好きです。


じゃあ、見てみよー。






鹿之砦中学3年B組のみんなの装備ー!































迷彩服

スイス軍のアルペンカモっぽいです。随分とマニアック!



ベスト

よく見るポリスベストみたいです。格好良さ重視?
設定だと防弾効果もあるみたいだけど、もうガンガンに撃たれまくってんぜ!
相手みんなライフル弾だし、無理でしょ……



ヘルメット

やっぱり格好良さ重視?PRO-TECヘルメット。ゴーグルも装着してるけど、つけてる生徒一人もいない上に、ヘルメットすら被んないライオンもいる始末。
側面見てみると、番号が書いてある。出席番号? なんかガンダムくせぇぞぅー。



ガード

エルボーパッド付けてるから普通のニーパッドかと思ったら、まさかのレッグガード。
あの膝からスネまで全部守ってくれるタイプです。走ってるときにニーパッドみたいにズレないから、結構好きです。

エチゴヤで1500円で売ってるのを見て、ちょっと買おうか迷った……。



銃器

設定の名前は03式BR小銃。
全体的なデザインからして多分FAMASベース。でもFAMASよりは遥かに格好良かった!
下にグレネード付いてたよ。スライド式じゃなくAG36みたいにちょこっと回転させて装填するタイプ。
マガジンはM16。これは簡単に加工して装着できそう







アルペンカモの迷彩服なんてマニアだな!!

でも銃器が架空だから、FAMASベースに造るしかないんだねぇ。
外見だけなら……なんとか……




でもとりあえず今は、E.S.U.の名前にちなんでちゃんとPOLICE装備集めないと……。

まだ自分と長老だけなので、他のメンバーの方が装備充実してからってことで。

とりあえずNYPDのベストってS.W.A.T.みたいなボタンパッチがいっぱい付いたあのタイプじゃないから、自分はベスト買わないとね。



NYPDは↓こんなベスト。

やっぱり紺×黒って最高!!!

  


Posted by 好季  at 23:58Comments(2)

2010年09月21日

ネタ写真


全然ネタ撮ってません!!!




サバゲがねぇからだな!
こらいかんべ。






ということで思い出のフォルダから神村時代からの写真を見ていきました。

ちなみに神村とは地元のフィールド名のこと。このフィールドでサバゲをする達のことを、勝手に神村メンバーって名付けます。







さて。
前回のバトルシティユニオンでネタ写真を撮ったわけですが、どうも昔の写真と比べてみるとテンションが低い!!

じっくりと見比べてみると写真から伝わってくるテンションの違いが、よくわかります。

だいたいハイテンションの原因は長老なんですが……。
テツも大人しそうに見えて、結構みんなのツボを付いてきます。

どくろさん(地元の神村メンバー)曰く「ノラワールド」

長老は顔芸。始めて見ると正直吹きます。
そしてこっそりと人のカメラの動画フォルダに妙な映像を残す男。




その顔芸がこちら。







































































顔が犯罪!!




思わず叫びたくなります。


本人曰く結構この顔するのに力が要るそうで、十秒以上長い間は持たないみたいです。
ウルトラマンよりカスだね!!






そして奇跡のコラボ。


騎馬戦だあーーー!!!




























なんでSWATなのかとか、なんでSWATがクリンコフなのかとか、なんで騎馬戦なのかとか


知らんよ!!






騎馬戦サバゲってありかなぁ。
開始早々合戦みたいで面白そうだけど

足(担ぐ人)撃たれた瞬間、サドンデス開始だけどなっ!





さぁーネタ仕入れないとー。  


Posted by 好季  at 19:20Comments(0)サバゲ

2010年09月18日

今更




アルマゲドンを見て、涙ちょちょぎれっちゃった。



ちょっとだけ若々しいブルースウィリスと、意外と出演していたblackhawkdownのサンダーソン軍曹、ウィリアム・フィクトナー。


痩せてて迫力の足りないプリズンブレイクのジョン・アブルッチ、ピーター・ストーメア。

ウィリアムフィクトナーもプリズンブレイク出てたね。FBIのマホーン捜査官役。









三年ぶりにゲームソフトというもんを買いました。



いやぁー、久々だぁ。




中古のゲーム屋さんで、特に何が欲しいわけでもなく、うろうろしていたら





















call of duty modern warfare 2


ほんとに今更だけど買いました。

だって三千円だったんだよ……。

気になってはいたけど、七千円弱出してまで欲しいとは思わなかったし、中古でも五千円はするから、いいかなぁーって思って今までずっとスルーでした。

で、今回ちょっとだけお財布に余裕があったので購入。


さっそく家に帰ってプレイ!!



いやぁー……。



最近のゲームっつーのは、すげえんだこれ



思わず訛ってしまうほどの、出来でした。

久しぶりにゲームにのめり込んだよ!



グラフィック綺麗だねぇ。

銃器もリアルでなんだか嬉しいです。



多分これ見てる人たちは「何を今更」なんて思ってるだろうけど、自分にとってはこれが最新のゲームだもんで……。


ミリブロニュースに、callofdutyシリーズの新作の告知があったけど、多分それも一年二年ぐらいして安くなったら買うんだろうなぁ


っていうかblackopsって、PS2に似たようなゲームなかった?





で、ゲーム内でロシア空港でのステージがあるんですが


そこに登場するこの男。






















カマロフだったかな?

こいつを見た瞬間、思い浮かんだこの男↓




























なぁーんかロバートネッパーに似てない?

あれだよ、プリズンブレイクのMr,クレイジー野朗。


アナゴさんの声つったら、わかるべ。




相当のイカれた悪役面だけど、本当はとってもいい人なんだって!!

紳士らしいよ!









気になる装備もなんだか新しいもんばっか!!

ゲームにスカルバラクラバが出てくるとは思わなかったよ。


残念なのはAK出てるのに全部SOPOD風。どノーマルのAKが好きなのに……。

でも冬季迷彩なのは格好良かった。


水平二連ショットガンとかガーズガンが出てたのは、ちょっと嬉しかった!
すこぶる相手にぼこぼこにされるけどね!!








さあさあ、26は栃木に帰って新しいサバゲフィールドの開拓工事のお手伝いだよ!!

テツは一足先に三連休利用して今日出発したそうですが、自分は再来週までお預け。


楽しみだな、新フィールド!!  


Posted by 好季  at 00:17Comments(5)

2010年09月12日

大亜細亜連邦共和国軍兵士




友達にDVDを借りました。

部屋にあったのを、2,3本ちょろーっと。



で、初めてキャシャーンを見ました。

映画のほうね。



なんていうか……。

登場人物意外全部フルCGみたいな映画だったね。

とにかく暗ーい映画でした。




なんでも日本が戦争に勝った後の世界なんだとか。


とりあえず見るのはやっぱり登場する兵士達の装備。


一回全部見た後に、もっかい再生して、兵士達の装備をじっくりと……。



んんー?
意外と面白そうな装備じゃねーの!!


装備のベースはなんとなく第二次世界大戦時のドイツ軍ベースっぽいです。

つっても戦争シーンだけ、何故かほとんど白黒でわかんないけど……。
その他カラーのシーンも全部暗い場所なので、装備とか全然見えません



ほんだら、わかるとこだけ見てみましょぃ










































見事に白黒……

全っ然わかりません。

ドイツ軍のフリッツヘルメットを被る主人公、キャシャーンになる前の人間時代、一般兵士時代の鉄也くんです。

前からのカットなので、構えてる銃器は全くわかりません。
でもその他のシーンや兵士達は、全員一様に固定ストックのSPAS12を装備してるみたいです。

でもポンプアクションせずに、終始セミオートでぱかぱか撃ちまくり……。

そして鉄也くん(と友達)以外は何故か全員ガスマスク装着。






























































本当にわかりづれーカットだらけ……。

ピンボケで、白黒で、ブレてて、全くいいとこなしです


ごめんなさいm(_ _)m





で、ハンドガンを構えるシーンを発見。

おお、こんな映画だから、メインだけかと思ったらサイドアームもあるのか!!

なんて思って見てみると





















また正面からのカットでごめんなさい……。しかもピンボケ


なんとなく南部十四年式っぽいです。ルガーかも?
その後のシーンで南部十四年式出てきたし、多分十四年式であってると思う。





このシーン、隣にヘルメットを被らない兵士がいるんだけども

その人がよくベトナム戦争とかにいるような、裸の上にベスト着ちゃうぜ!な感じの人。
フルメタルジャケットで、「戦争は地獄だぜ!」で有名なあのM60のおっちゃんみたいな。


そんな戦争ジャンキーっぽいおっちゃんが構えてるのが、





















※注意 銃を押し付けてるのが、そのおっちゃん


なんだかうまい具合に銃が移るシーンがなかったので、とりあえずこのシーン。

エンフィールドNo2?


戦争でリボルバー使う人いるんだね!!
ロマンだ、ロマン!!










感想

さすがにこの装備をサバゲで再現する気は起きません。ここまでじっくり見といてなんだけど

言っちゃ悪いけど、個人的感想で言うとなんだかダサいから……。


やっぱりやるんだったら、ちゃんとサバゲで戦えるくらいの装備がいいなーっていう感じで。
かつ実現可能な装備で。

架空装備はさすがに時間もお金も掛かるし、最悪ゲームで動きづらいっていうデメリットが出るまだあるからね!!

前にダースベイダーでサバゲやってる人みたよ。
めちゃめちゃ動きづらそうだった






ちなみに、昔の地元のサバゲの写真フォルダ漁ってたら、似たような人がいました。















































今思えば大亜細亜連邦共和国軍兵士(長すぎ)に似てないこともない……?



  


Posted by 好季  at 17:59Comments(0)

2010年09月11日

全国のWWⅡ好きの方ごめんなさい




地元のゲームにて。


第二次世界大戦時の独逸軍装備で参戦する彼に、PPshをお借りして撮影したネタ写真。


前にも載っけたけど






























































で、こないだのバトルシティ戦で初めてお会いしたE.S.U.メンバーの中に同じように独逸軍装備のゲーマーさんがいらっしゃいました。

彼の紹介は全員の紹介準備が整ってから、追々公開していくとして




で、今度はMP40を使ってネタ撮影。









































なんかね。

現代装備に二次大戦時の装備ってなんか似合うよね。


この素晴らしきアンバランスさ!!


バリバリのACU米軍兵にウィンチェスターとか持たせたら、多分きらきら輝いて見えちゃうよ!




ちなみにこのMP40。
マルシンの8mmガスブロではなく、電動ガンです。

マルイのメカボを入れたんだったかな?


後でMP40のことを詳しく解説していただきましょう!






















ちなみに中身はこんな感じ。

UZIなみにキツキツにメカボが押し込まれているみたいです。



1ゲームだけ使わせてもらいましたが、まじ最高!!

素直な弾道に、適度なサイクルで三人ほど撃ち取れました


でも構え方はマガジンの後ろ部分の本来左手でつかむ部分を持っての射撃……。

よく見る独逸軍兵士みたいに左手でマガジン持って腰溜めで構えませんでした。


やっぱりMP40って腰溜めとかマガジン持ったほうが格好いい!



でも実際やってみると、やっぱり照準合わせて撃ちたいのが本音……。




でも一回でいいからヒストリカル装備やってみたいなぁー。

将校の制服とかね



  


Posted by 好季  at 19:30Comments(0)サバゲ

2010年09月09日

日本の機動隊でサバゲ




NYPDの装備をするのもいいけど、警察系装備として色々と候補が上がり始めた。



・S.W.A.T.
・E.S.U.
・パトロール警官(米)
・パトロール警官(日)
・オリジナル特殊部隊
・機動隊
・警備員

とくに機動隊やってみたい。


日本の機動隊っていろいろと装備が未知数だから、やりがいがありそうじゃん!


現代のプロテクト装備ごてごてのもいいけど、個人的に浅間山荘事件の機動隊装備をとってもやってみたい。


































役所広司さん演じる機動隊のおっちゃん、佐々淳行。


全身紺色の温かそうな、もこもこ装備にバイザー付きの紺色のヘルメット。
装備はニューナンブと、まさかのガバメント。


当時はまだ警察も装備してたらしいよ。



催涙弾撃ちこんでる榴弾砲はなんだろうね?あれ


H&K 69A1に見えないこともない笑



まあ後々調べるってことで


真冬の装備には持ってこいな機動隊装備。

雪山の山荘で真冬時に起こった話なんだからあたりまえだけどね


やっぱりどことも被らない装備がいいじゃん!!


機動隊員の服装はワークマンとかで探すしかないかな  


Posted by 好季  at 21:32Comments(2)警官

2010年09月06日

グロック アウターバレル&純正スライド



どうも。
なぜか原因不明の蕁麻疹がひどい好季です。






先日のサバゲでグロックの不調が目立ちました。
というか、ほとんど使い物にならなかった……


前にも書きましたが、撃つと同時にスライドが途中で止まって、ガチガチに固定されてしまうという症状。


赤羽フロンティアで中古で買ったもので、最初から社外製のアウターバレル(多分スチール?)が組み込まれていました。


原因としては、純正スライドとスチールアウターバレルが上手く噛み合ってないのでは?

という助言を頂きました。



で、解決策としては

・メタルスライドにする
・純正アウターにする

ということでしたが、出来ればお金は極力かけたくない自分……。




で、ネットで色々と探してみると






















画像の黄色い部分を削ると、もしかしたら快調に動いてくれるかも?


ということが判明しました。


正直どうなんだろ……。

内部のカスタムなんて、電動もガスも弄ったことないから不安でしょうがないよ(TдT)




これ削って上手く動かなかったら、相当ショックでかいよ……。


どなたか内部カスタムに詳しい方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m  


Posted by 好季  at 23:50Comments(0)Glock

2010年09月04日

警官はいつだって紳士であれ。


警官って良いイメージもあるけど悪いイメージもあるよね


市民見下して、むりやりノルマのポイント稼ぎに違反切ったり

ガムくっちゃくっちゃしながら睨んできたり


↑どこの映画のアメリカンだ。とか思うけど、本当にいたんです……。





で、いいイメージつったら市民を守る警官とか、子供達に笑顔で手を振る

いわゆる「優しいおまわりさん」


道案内聞いたら笑顔で答えてくれる警官とかね。





でも今回のこれは優しいっていうよりも、まさに「紳士」


欧米人とかの紳士って、なんであんなに素敵に映るんだろうね





「お手をどうそ、マダム」みたいな











































重装備でもやることは本当に紳士です。

信号渡るのに手貸しちゃって、これ……。


どんだけ紳士かっ!!




でもこの写真、取り締まる直前の写真に見えないこともない……。


この手を取ったまま、捻りあげて逮捕みたいなね。







やっぱり警官は市民の味方!!


サバゲだってゾンビはいけんよ!

サバゲーマーだって紳士でなきゃね。ゾンビは絶対に禁止。  


Posted by 好季  at 22:56Comments(0)警官

2010年09月03日

MP5の魅力



映画のS.W.A.T.では隊員達はみんな結構な重装備です。

M4にMP5、M3、キンバー


特に冒頭のノースハリウッド銀行強盗事件のシーンでは、ドラムマグを装備したAKに撃ち勝つためにM4をフルオートで顔面にぶち込んでます。




で、注目のMP5。
全員が固定ストックのMP5A4タイプ。

はやりのスライドストックじゃなくて、固定タイプです。


いいよね、固定タイプ。
どノーマルだとバランス悪いけど、ライトハンドガードを装着すれば、あら不思議!!


こんなに魅力的に!!




















あの最高にクールで格好いい、ミシェル・ロドリゲスがラストの銃撃戦で、敵に向かってガンガンぶち込んでます。

ミシェル・ロドリゲスは毎回思うけど、こういう格好いい人柄が最高のベストな役だと思う!!

ボクシングガールだのアンブレラの特殊部隊員だのストリートレースのレーサーだの……


しなやかな筋肉も素敵です



思ったけどS.W.A.T.って結構HIPHOPだのブラック系な映画なんだね

LLクールJも実はラッパーです



















鍛え抜かれた腹筋がめちゃめちゃセクシー!!



サミュエルLジャクソンもおじさんだけど、意外と歌ってたり……





で、今後、いつかはみんなで警官装備をするわけですが

LAPDじゃなくてNYPDだけどね?


やっぱりMP5は固定ストックがいいと思うんだ!

今回はそれを伝えたくて、MP5のお話です。



ちなみにこれが実際の写真。


MP5で射撃中です。














































ちゃんとライトハンドガード装備で、しかも固定ストックタイプ!

いいよー! かっちょよろしいよー!


サバゲではあんまり使う人見ない……。

なんでだろう?

マガジンが糾弾不良を起こすとか、聞いたことあるけど改善されたんじゃなったっけ?

さすがにP90の多段マガジン(前期)よりはジャムらないとは思う。

E.S.U.だかS.W.A.T.やるんだったらMP5使いたいのに


こないだマルイから使う人によっては極悪になりえるハイサイクルなMP5が発売されたらしいけど、絶対買わないと思う……。

ハイサイでノーマルマガジン使うんだったらまだいいけど



でも次世代MP5出たら絶対買う!!

マジで買う!






とりあえずE.S.U.メンバー!!

みんなMP5買うなら固定ストックのA4にしようぜ!!

  


Posted by 好季  at 19:07Comments(4)警官

2010年09月01日

今週こそはサバゲ、BCU

こんばんは。


カットの授業中に、自分の指をさっくり切った好季です。





アイリス最終回と、ボーン・アイデンティティーをCMになる度交互にチャンネル変えて、とりあえずアイリスの銃撃戦のシーンだけはきっちり見逃さなかった自分。


韓国SWATのMP5を構えた時の、肘の角度がとっても素敵でした。水平ならまだしも、それ以上って……


最近日本のドラマでもよく銃器が登場してる気がする。

「ジョーカー 許されざる捜査官」の伊達さんもマニアックに、まさかのコルトのウッズマンです。







そしてボーンアイデンティティーの、マットデイモンが格好良すぎる!!

水平二連ショットガンがここまで似合う男、なかなかいねえよ!



なんでエア・ガスガンで水平二連の銃ってないんだろうね。
エアガンなのに火打石式の銃まであるっていうのに

つーかSG550のサプレッサーがワンタッチで外れるなんて聞いてねぇぞ!!
シャキンッ!って外れたよ、シャキンッ!って

ぐりぐりの動作なかったよ




字幕派の好季は、最近英語とハングルと日本語ばっかりです。
どれかっつったら、昼間にやってる韓流ドラマのせいでハングルが多いかも……。

韓国は丁寧に話すときとか「ニダー」とか付くみたいです。
日本語の「ですー」とかと同じ感じかね。


もう英語なんて、きったねぇ言葉ばっかり覚えっちゃうわ
アクション映画ばっかだから……


マットデイモンが出てるディパーテッドは何百回も「F○ck」が台詞に出てきて、なんかの記録に載ったみたいだよ。







ちなみに今週の土曜日。

バトルシティに出撃します。


先週のあれで大変残念なことになってしまったので、今週こそはリベンジです



デザートユニオンがバトルシティになっちゃったけど、個人的に結構好きです、あのフィールド。


ネタも撮り放題!!














































うひょーーい!!







今回残念ながらMr.ネタキング、長老は欠席ということで……。

本当に残念……。

テツも今回は見送りということで、また次回……。



あれ?
じゃあ本部メンバー俺だけ?


悲しぃーなぁー……。























毎回こんなネタを撮ってばっかで、肝心のゲームは相手を撃ち取ることよりも、ただ単に騒いで終わっちゃいます。







これがゲーム中





























今回はどんなネタ撮ろうかなー


今週BCUでサバゲをする方は、フィールドでもし会ったらよろしくお願いいたしますm(_ _)m  


Posted by 好季  at 23:06Comments(2)サバゲ