スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月14日

G3SG1




FBI捜査官が国外活動禁止って「名探偵コナン」で知った好季です。



へぇー。そーなんだ。



本当かどうかは知らないけど、とりあえずFBIの装備にだったら激しく興味がある。
プリズンブレイクのマホーン捜査官、harf past deadのFBI、イーグルアイのFBI

なんだか定まった装備がなかなかないので、ちょっと迷い気味です。
FBIのバッジないとSPとかと間違われそうだ。
黒スーツにバッジと拳銃と手錠。


んん。
これでデザートイーグルなんか構えたらマトリックスのエージェントになってきちゃうぞ。


さて、そんな数あるFBI装備の中でも最近の映画に登場するFBI捜査官達の装備。




キングダム 見えざる敵





サウジアラビアで起きた爆破事件の捜査のために派遣されたFBI捜査官達のサスペンス映画です。


映画見ていく中で、本当に社会派っつーかサスペンスな感じだな、って思ったのがクライマックス直前まで。

最後はやっぱりハリウッドらしく、ど派手な銃撃戦でした。


そこで見てしまうのがやっぱりFBI捜査官達の装備。
サウジアラビアなんて、あんな暑い場所に派遣されるんだから、そりゃあスーツじゃ違和感丸出しになるので、とりあえずみんな私服っぽい感じの格好です。

ただし銃器の類は装備なし。

PMCから装備品剥ぎ取った感じの、至って普通な感じ。



で、クライマックスの銃撃戦は、ほとんどPMC状態。

装備はプレキャリだけ。光学機器一切無しのライフル。

シンプルです!





















左のキャップ被ったおっちゃんのベストがでか過ぎて、西洋の騎士みてぇ!とか思ったのは内緒。



主人公の一人ジェイミーフォックスが、フルオートでバリバリ撃ちまくるG3SG1。
軽快に売ってますが、使用するのは7.62mm弾。連射の反動をものともせずに、走ってる車輌に向かってほぼ撃ち漏らさずに撃ち込みます。

途中からショットガンを使うも、すぐに敵が使っていたレイルを搭載したAKに持ち変える。


マルイから随分前から出てるので、最近は結構安く買えるんじゃないかな?
オークションでも安く落とせそう。
サバゲでこの装備しても完全にPMCにしか見えない
FBIのバッジでも腰に付けてれば、それっぽいかな……。



  


Posted by 好季  at 21:44Comments(2)