スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月06日

442部隊



現在放送中の「九十九年の愛 japanese americans」
今夜は草薙くんが米軍に入隊して442部隊に配属されるらしいです。


そういえば六本木の映画ポスターの中にも「442 日系人部隊」のポスターがありました。
とか思ってたら、今夜のこれ。

米軍の442部隊の話は初めて知りました。


でもどうしても日本人が米軍装備をするとサバゲーマーかブラザーフッドにしか見えない……。
なんでだろう




第二次世界大戦時の米軍装備として有名なトンプソン。

シカゴタイプとかドラムマガジンを装備した、いわゆる「ギャング仕様」なトンプソンとかありますね。
憧れてはいるけど、似合う装備がないのでちょっと手が出ません……。
やっぱり「パブリックエネミー」のジョニーデップが一番。


どノーマルなトンプソンでも似合う装備が全くないから、結構厳しいよ。
やっぱりWWⅡの米軍装備が一番かな























エルエス(?)のエアコキトンプソンです。

地元の鑑定団で千円でした。
はい、ネタですよ?

ガンラックの商品棚の下のほうで埃を被っていたのを引っ張り出し、値札が付いてるのを確認してレジに持って行きました。

バレル、マズルブレーキ、ボルトの位置などはM1921。ただしフォアエンドやマガジンはノーマルのトンプソンです。
箱を見てみると、この他のシリーズの中にシカゴタイプや短縮型のタイプがあるみたいです。

ノーマルでよかった……。


ちなみに一応ですがHOPが付いてます。
分解方法がわからないし、第一分解したらそのまま割れそうなプラスチックだったので詳しくは見ていませんが……。

で、箱出しの状態で射撃してみると、飛距離は十メートルほど。まあ、期待はしてなかったけどね……。
HOPを調整してみると、何故か弾道がどんどん左に曲がっていきます。
説明書を見てみると「左右に弾道が調節できます」


いわゆる「曲がる魔球」ってやつだな。普通上下だろうが!!


で、反対側にHOPを動かすと、やっぱり今度は右に弾道が傾きます。


……(・ω・)


ちなみに飛距離は全く変わりません。
水平に撃ったら、ちょっとは変わるかな

と思って水平に撃ったら、ブボッ!と銃口から零れ落ちてきました。


えぇー……。


やっぱりネタ仕様ですね。




ちなみにこのトンプソン。
分解できます。
本体からストック、マガジンと取り外して三分割できます。
ストックレスにできるわけだな!!




実家帰る前にネタ仕入れないとなー。  


Posted by 好季  at 22:07Comments(0)

2010年11月06日

マグプル ショットガン



朝のニュース見ても夕方のニュース見ても、もちろんミリブロ見ても、尖閣諸島の記事多いなぁー






あー、週末だぁー。
なんだか今週はめちゃめちゃ早く時間が過ぎた気がします。
祝日があったからか。

ちなみに明日も学校ですが、正直全く行く気が起きません。もうこれ書いてる時点で、明日起きれないまだあります。
休日に一日中立ちっ放しとか、ありえねぇべ

今月は前にも書いたとおりサバゲをする確立が極端に低いので、装備類の買い物!!

といいつつ結局行けてない……。むしろ行く気が起きない

毎日一日中立ちっ放し、放課後も立ちっ放し。家に帰ったら復習して飯作って風呂入って明日の準備して……
そんな身体でガンショップはさすがにつらいっす。










マグプルダイナミックのショットガン、PV見ました。
カービンやハンドガンは見ましたが、ショットガンのあのリロードには痺れた!

やっぱりオートマチックよりポンプアクションだなぁ

ショットガンならではの「ガシャッ!!」

うちのはライブシェルオートマチックのM1100。しかもなぜかDFⅡ……。何で買ったんだっけ?
とりあえず今度オク行きが決まってます。

撮影で使おうにも実家だし。栃木に扉のあるフィールドもないし。(ネタでマスターキーとして使う予定でした)
装弾数も極端に少ないし。日本の猟銃に近いです。(3発+1発)









































































オートもいいけど、やっぱりポンプの魅力も大切!

フォアエンドを引いて、最後のシェルを排莢。
ポートを開けたまま、シェルをチェンバーに突っ込み、フォアを戻す。で、また射撃!

警官装備で、実戦向けにイサカ買うか、ライブシェル買うか迷います!!


マグプルの予告ムービー中に、Saiga12っぽいの発見。
イズマッシュ社製(イジェマッシ社製)の箱型弾倉式のショットガン。

M4ストック、ショートバレル、レイル装備でドットサイト乗っけてました。

ちなみに日本でも手に入るらしいです。
もちろん装弾数は2発+1発。
通常のライフルストック仕様にSVDストックを装着する人がいるみたいです。


マジで!?














こんな感じかなぁー(・ω・)

もっとバレル長いか。
でもかっちょいいー!!  


Posted by 好季  at 02:14Comments(0)