スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月20日

kenwood用PTTスイッチ






実は土曜日の呑八の帰りに秋葉原に出店中だったFIRST店で買ってました。
kenwood用のPTTスイッチ。


















前回セットで付いてきたicom用のPTTスイッチと違って、形はT型です。
押しボタン式よりも、スイッチ全体を挟むように押したほうが押しやすい事に気づきました。




























こっちが押しボタン式。

押しボタン式だと、ボタンを押そうとするとずんずんと沈んでいって、結果的に力を入れないと押し込めない感じです。
その点T型だと、ボタンが横についていて押し込む必要がないので楽ちーん。


というか、前回の呑八で気づいたのですが。

トランシーバー壊れてました……。

なんていうか、もう三年も前のものなので、しかも当時は結構装備品等かなり扱いが雑(バッグの中にそのまま放り込んだり、そこらへん投げたり)だったので、不具合がかなりひどいです。

どうやら受信ができないようで……。

相手側に声は聞こえるんですが、どうも相手の声が全く聞こえない状態。



長老が何個か余らしていたので、それを借りましょう。
せっかくkenwood用のPTT買ったんだしね。




あぁー、試験の結果もなんとかなったし
日曜日が楽しみです!!!  


Posted by 好季  at 19:25Comments(0)装備