スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月30日

NYPD パッチの刺繍




Vショーで買ってきたNYPDのパッチを実家の紺色BDUに縫い付けました。

本当はアイロンだけでもいいんだけど、不安なので刺繍もちゃんとね。


















でも元からNYPDのパッチが刺繍してあるものとは、若干位置が違います。
なんも縫い付けてないバージョンの紺色BDUから始まったわけだしね……。
胸のPOLICEのパッチもどうしようか迷ってます。

ベスト着るとどうせ見えないんだけど、「NYPD POLICE」のパッチ縫い付けるかな?


左肩にE.S.U.パッチ






























右肩にNYPDパッチです。


































とりあえず目標とする装備はこの画像のE.S.U.隊員です。

















































正面向いてくれないと、ベストがなんなんだかわかりません……。

  


Posted by 好季  at 15:07Comments(0)NYPD

2010年12月29日

めでぃっく、はっさーみー(・ω・)



なくしたメディックシザース。

へっぽこ君に習って、同じくダイソーで全く同じものを買ってきました。


















とりあえずサイリウムも真似しました。
百均だったので、欲張って三色。赤と緑と黄色。まあ一般的な感じで。



使わないけど、とりあえずお飾りー。

後は、ガンショップでシリコンスプレー買ったくらい?

そろそろメカボ開けられるようにならないとね!
それからLI-POバッテリー対応化計画進行中です。ヒューズ復活させて、なんとかストックパイプ内に収まるようにしたい……。

んんー。
やっぱりハンダ買おう……(´・ω・`)


  


Posted by 好季  at 21:17Comments(4)装備

2010年12月29日

帰還しました



唐突ですが、メディックシザースフィールドに落としました。

いいんだ。500円だったし、文具屋さんにあるらしいし。




で、どこのフィールドに落としたかというと、愛すべき栃木県のフィールドです。



















いきなりへっぽこ君との一枚からスタート。

っていうかゲーム中の写真ほとんど撮ってません。

しかもゲームやったの今日とか昨日とかってレベルじゃないです。こないだです。


で、写真はほぼセーフティエリアでのお遊びの写真。


フィールドは、前から写真で見ていたように、深い塹壕が長く掘り進めてあって、しかも砦と呼ばれるフィールド中央の拠点は、スタート同時にどっちが先に取るかで勝敗が大きく左右します。

そこを攻め落とすのも、めちゃめちゃ楽しいものではあるんですが。



はい、今回も前回と同じ装備です。
増えたといえば、kenwood用のPTTスイッチとメディックシザース(なくしたけど)ぐらいですかね。

それからやっぱりコム2はなんだか慣れません。
慣れるまで自分には片耳タイプかスロートタイプがいいんじゃないかと。


















これは物置での防衛戦を想定した写真です。
フィールドん中じゃないよ!!



テツが懐かしのマーベリックで、サバゲしたり


















ガーズガンをマグプル撃ちしたり


















長老がいつものようにスナイパーに徹したり

実はやつはもともとスナイパーでした。今でもセミオート好きの一発必中野朗です。

















まあ、そんなこんなのゲームでした。

久々のゲームということで、身内の方々がたくさん集まりました。

炊き出し美味しかったです。
餃子入り。

















ちびっ子と戯れたり。


ちょっと霜が溶けて、土がぐちょぐちょになってて歩きづらかったのはあったけど

それも戦場ぽくてなんだかいい感じ。


次回は年明けゲームだー!

それまでにHKの改修に徹します。

実家なので、メカボ開ける、メンテナンス、どんとこいです。

向こうじゃ学校忙しすぎるせいで、やる気が全く起きんです。



最後に長老の変顔でお別れです。




























人のコム2で遊ぶ変態(´・ω・)  


Posted by 好季  at 12:51Comments(0)サバゲ

2010年12月23日

THE・断線


ついさっきバッテリーの放電をすっかりと忘れていたので、HKのストックを外してみると




















ついにやってしまいました断線……。
バッテリーからコードが外れてます。

前から不安ではあったけど、そのまま放置プレイ状態でした。

いっか。後でグルーガン買ってきて接着しよう。
さすがにハンダとかはないし。



呑八戦でトリガー引いても反応しなかったり、どうも調子が悪かった原因はこれ?

突入と同時に、敵と真正面で対峙してお互い引き金引いても、自分だけ弾が出なかった。なんて事故があって、正直悔しい思いをしました。



あー、後マルイチャンバー買わないと……。
弾が二発出る症状をどうにかしないとね。  


Posted by 好季  at 18:34Comments(0)HK416

2010年12月23日

また……。


18日の呑八戦で、またロックピンの蓋なくしました……。



















これで三回目です……。
もういい加減にしてくれ!!


あのピン意外と高いんですよね。
千円ちょっと。

もうホームセンターでネジ買ってきて留めたほうが安いし頑丈なんじゃないかと。

とにかく、明日はもう地元に買えるので土曜日にガンショップに行って預けていた銃を引き取った後、ホームセンターに行く予定です。

この時期寒いんだよなぁー。
ガンショップまで十キロ近くあるし。自転車まだ動くかな?いいや、銃あるし車借りよう。
あー、原付でいいから欲しいなー……。  


Posted by 好季  at 17:14Comments(3)HK416

2010年12月20日

kenwood用PTTスイッチ






実は土曜日の呑八の帰りに秋葉原に出店中だったFIRST店で買ってました。
kenwood用のPTTスイッチ。


















前回セットで付いてきたicom用のPTTスイッチと違って、形はT型です。
押しボタン式よりも、スイッチ全体を挟むように押したほうが押しやすい事に気づきました。




























こっちが押しボタン式。

押しボタン式だと、ボタンを押そうとするとずんずんと沈んでいって、結果的に力を入れないと押し込めない感じです。
その点T型だと、ボタンが横についていて押し込む必要がないので楽ちーん。


というか、前回の呑八で気づいたのですが。

トランシーバー壊れてました……。

なんていうか、もう三年も前のものなので、しかも当時は結構装備品等かなり扱いが雑(バッグの中にそのまま放り込んだり、そこらへん投げたり)だったので、不具合がかなりひどいです。

どうやら受信ができないようで……。

相手側に声は聞こえるんですが、どうも相手の声が全く聞こえない状態。



長老が何個か余らしていたので、それを借りましょう。
せっかくkenwood用のPTT買ったんだしね。




あぁー、試験の結果もなんとかなったし
日曜日が楽しみです!!!  


Posted by 好季  at 19:25Comments(0)装備

2010年12月19日

今年最後のサバゲはどんぱち!


2010 12 18

千葉県 八街市。




今日は久々のサバゲでした。

場所は先日リニューアルオープンしたインドアフィールド
「マル鯖」改め「呑八」(どんぱち)

主催はいつものようにGUN道場の皆様。お疲れ様でした!!



















ターミネーター戦、C4戦(爆弾捜索)、フラッグ戦、インドアならではのルールでとても楽しめました!!


今日のサバゲでこっちでのサバゲは最後。

来週はいよいよExeメンバー全員栃木に帰還して、新フィールドへ出陣です!!





さぁ、そんなわけで今日のレポート。


今回は長老やテツも参戦するかと思われましたが、残念ながら二人とも諸事情により不参加……。
残念……。

とりあえずいつものE.S.U.メンバーで参戦です。




いつのまにかE.S.U.メンバーがマルチカモに!!

















おいおいおい……。

一人だけ陸自装備なんてアウェーじゃないか……。
まあ陸自っつーか、迷彩だけだけど。


ちなみに今回初の新装備投入です。

こんな感じ。



























無理やりコム2にフリッツヘルメット被せたけど、やっぱりさすがにきついです……。

とりあえず早めにMICH買うつもりです。



それにしてもみんなの装備充実スピードがあまりにも早すぎて、正直驚き!(・ω・)






























これが二ヶ月前までこれですよ……。












































ものすごい進化だね!!

みんな装備がそれらしくなってきて支部長として嬉しい限りです。













一服中のSTREET。
































完全武装……。
んんー。スカルバラクラバ買おうかなー。



























準備中……。
























































































なにやら作戦会議?。

やっぱり同じ迷彩だと一目でチームってわかるねぇ。




















JackのAKを試射しているSTREET。
次世代欲しいなぁ(´・ω・`)



















ダブルJackのプローン撃ち!!

ただしマグプルみたいな撃ち方ではなかったです……。
好季とSTREETが実戦で試したところ、起き上がるのに時間が掛かった挙句撃たれました……。
(´・ω・`)


















味方チームの方とタッグを組んで射撃。
初対面といえども、味方チームとなれば皆仲間!!助け合いが重要です。




























アップで。
IBHタイプのヘルメットもコム2に干渉しなくていいですねぇ。




























格好いいのに、とても残念なアングル……。





















いらっしゃいやせ。
と、長老と同じヅラを被った女将さんが出迎えてくれます。

ちなみにこの女将さんに二発ほど誤射しました。































同じチーム内にPOLICE装備の方を発見!!
お願いして写真を撮らせていただきましたm(_ _)m

豪快な笑顔がアメリカンなPOLICEっぽいです。

















私服警官が防弾チョッキで武装って感じですかね?




























やっぱり警察装備といえばMP5!!

装備も軽装な感じなので、小柄なクルツがぴったり。格好いいです!


ありがとうございましたm(_ _)m







で、今日のゲームの感想。


あんまりでかい声では言えないんだけども。

コム2邪魔(´・ω・`)

っていうのもあれですよ。
インドアでは、って話です。

インドアは結構耳を澄まさないと、部屋の中にいる敵の足音、装備のこすれる音、その他色々と聞こえないわけです。
コム2の集音マイクだと、全部同じ雑音に聞こえてしまう上に、どの音がどこから聞こえてくるのか判断しづらいです。
それから一番怖いのが、被弾に気付かないこと。
装備が厚くなり過ぎると、被弾しても気付かない場合が多いので、その上にコム2を被ると被弾音が雑音の中の一つのように感じてしまうので、正直気付かないうちにゾンビをしてしまったかもしれません……。


なので、途中いくつかのゲームではコム2を外し、上だけ迷彩を脱いでPMC風な装備でゲームをしました。

ただ森林戦やデザートユニオンのような広くて開けたフィールドだと使い勝手はとてもいいと思います!!
開けたフィールドなら、無線ももちろん重要なので。



ていう超個人的な感想でした。
すみませんm(_ _)m



でも個人的にはインカムならボウマンの方をお勧めします。






さぁ来週はいよいよ栃木!!
皆様の血と汗と努力と憧れの結晶で出来たフィールドです!!


ちなみに19はVショーのレポート書きます。
多分MICH買うんじゃないかと。その他戦利品の詳細です。  


Posted by 好季  at 20:15Comments(0)サバゲ

2010年12月19日

Vしょー戦果。


Vショー行ってきましたよー。

会場で、後ろから異常に身体を密着して来るきめぇ男がいると思ったら、まさかのへっぽこくんでした。
金あんねやんけー。なんだかACU装備のお買い物してました。来週楽しみだねー。


そんじゃあ戦果。


















じゃじゃーん。


なんだかVショーでしか買えないようなものは、特に買わんかったねぇ。



・現用装備品ブースでメディックシザースは買ったら、刃むき出しで渡されました。
ワイルドだね!!(・ω・) 別にクレームじゃないけど。
クレームつけるのもつけられるのも大っ嫌いだから


・ポリスブースにいた店員さんが上から下まで全部米警官だったので、しばらくガン見だったのは言うまでもない。
とりあえずちょっと安かったのでNYPDのワッペンと、E.S.U.のワッペンげーっと。
実家帰ったらPOLICEのBDUに縫いつけよー。


・サンタのお姉やんと陸自のおっちゃんがいるブースでSTREETが散々探し回ってたトロピカルデザートのブーニーハットを発見。
わずか¥300だったので、即購入ー。
後で渡す予定。



それから会場で合流した聖帝さんに、MICHのサイドレイルとライトを格安で譲っていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

つってもまだMICH持ってないのにね!!
いいんだ来年買うから。






はい異常でーす。
今年のお買い物終ー了ー。





当初の目的。
MICH2000のヘルメットを買う。という目的を完全に見失った買い物でした!!!

つーかまずMICH2000なかったしね!2002はあったけど。


会場内は銃本体はもちろん、軍装備関係のブースがいっぱいでした。珍しいものもたくさん。
なんだか四割WW2装備だった気がします。日本軍とか米軍とか独逸軍とか。

軍コスの人たちもちょろちょろ見かけました。入場料無料になるらしいよ!!


途中、「丸友会の方ですか?」と声を掛けられました。
栃木県民発見!!(・ω・)
でも丸友会じゃないんですよー、ゲームにはよく参加したけど……。








あー、疲れた。

今週はいよいよ栃木帰るぞー!!

  


Posted by 好季  at 19:17Comments(5)装備

2010年12月14日

配置変え。

先週は軍資金集めのために、日払いバイトしてました。

なので毎週のように行っていた装備品のお買い物には行ってません。
いや、行こうとしたけどね?
19のVショーで、もうちょっと安く帰るんじゃないかとか期待しちゃって……。

でも18にゲームあるから……。


……(´・ω・`)


なんやかんやでとりあえず行きませんでした。Kenwood用PTTスイッチ欲しかったけど。

いいよね、別に……。
無線機使えなくたって。どうせインドアだから味方との距離激近だし、2マンセルで行動予定だから、どっちかが無線持ってればいいんだし。





さて、買い物もしなくて暇なのでまたまたサイラスのポーチの配置変えです。

はい、どうせ暇ですよー……。


本当はもう少しポーチが欲しいけど、とりあえず今のところは、これで充分。
まあグレネードポーチとか、あんまり形だけのサバゲでは実用性なさそうなのが欲しいわけです。
だってトルネードもなんも持ってないし……。
モスカートぎりぎり入ったっけ?


はい今回はこんな感じ。




























ちなみにビフォーはこっち。↓




























ラジオポーチを背中上部からダンプポーチ右側に移しました。

なんだか隙間を埋めたかったので、とりあえず移動。すると素晴らしいくらいにすっぽりと収まりました。

もともと背中上部に無線機っていうのは、COD4MW2のマクタビッシュ大尉の影響です。最初の雪山のステージでの装備。
無線機を左肩の後ろに斜めに装着してました。

ただ実際してみると、コードの処理とかが面倒なので、やっぱりポピュラーに腰まわりに装備。
下に隙間がないわけじゃないしねー。




























ちなみにPTTスイッチのコードは肩の部分の中に通しています。
































それからアンテナは反対側のダンプポーチ右側に装着。

いや、なくてもいいんだけどさ……。
なんかパーツ余ってるなら無駄にはしたくないじゃん?全部使いたいじゃん?





























ただ困ったことが一つ……。(ピンボケですんませんm(_ _)m)


















このコードどうにかならんかね……。

とりあえずプラプラさせておくのもあれだから、全部通したけど。
なんか格好悪いなあ

このコードを隠すためになんかポーチ追加しようと思うけど、こんな場所に取り付けるポーチなんてある?
ないよね?
第一こんな場所にポーチあっても手届かねーって。

ハイドレーションなんか背負ったらダンプポーチの意味ないし……。

ああー、どうにかせんと。




さあ今回はいつもと違って金なら、ちょっとあるぞ。

ただお買い物に行く時間がない……。
今週の実技試験の結果次第で26日の愛すべきホームフィールドへ帰還できるかどうかが掛かっている……。
もし参加できなかったら、久しぶりの神村メンバーとの再会が果たせなくなってしまう!!

それだけはなんとしても避けなければいかんよ(・ω・)!!

とりあえず頑張ります。



それから問題のMICHヘルメット。
マイミクさんのご好意により、なんだかいい感じになりそうです。
ありがとうございますm(_ _)m  


Posted by 好季  at 19:17Comments(0)陸自装備

2010年12月05日

パッチ



昨日はE.S.U.メンバー二人とぷち忘年会でした。


いつも通り装備品の買い物して、そこからHubに飲みに行ってサバゲや装備について散々語り合う。
そして程よく酒も回ってきたところで、ノリでメイド喫茶。

初のメイド喫茶で中途半端なテンションに訳がわからず、とりあえずサイリウムを配っているのを見て
「そういえばサイリウム買えば良かったなー」
と、やっぱりサバゲの話になる。

結局一時間で店を出て、ラーメン食べて帰りました。


はい完全に不健康コースです。







そんなわけで昨日の買い物。

つっても全くたいしたものは買ってません。
何故なら先週コム2を買ったから……。

で買ったもの。↓



























………………。


















足りない……。
ていうか寂しすぎます。こんなにもスペース余ってんのに二文字のパッチとか。(´・ω・`)
しかも何故かNYPD E.S.U.のパッチ付き。剥がそうかNYPD……。


買ったのは普通科連隊のパッチ。
略して普連。

なんでフルのパッチないんだろ?もっとバリバリ陸上自衛隊感出したいのに。

ちなみになんで普連買ったのかというと。
特殊部隊よりも一般歩兵のほうが好きだから。
とりあえず凄いポピュラーなパッチってなんだろう?ということで普連です。

戦闘衛生とか医療衛生のパッチも考えたけど、完全衛生兵装備でもないので後回しに。

とりあえず19のVショー行けたら、また陸自関連のパッチ探してみます。
ライジングサン買おうかな。  


Posted by 好季  at 19:11Comments(2)サバゲ

2010年12月05日

RED





ブルースウィリスやらモーガンフリーマンやら有名どころが登場するスパイアクション映画。

見たーい!!

多分今年か来年あたり日本でも公開される映画。
ストーリーはCIAを定年退職した四人のじぃちゃんばぁちゃんが暗殺者に狙われる。って感じのスパイもの。
予告編だけで、笑けてきました。

完全コメディだよ!!スパイアクションコメディ。


車のスピン中にゆっくりと降りて、そのまま相手に弾丸ぶち込んだり

「ジジイ」呼ばわりされた事にキレたじぃちゃんが、飛んでくるRPGの先端に弾丸をぶち込んで空中爆破させたり

ばぁちゃんが特殊部隊に向けて容赦なく狙撃したり



切実に見たい!
これはもうお金がなくても映画館に行く!
今まで「いつかテレビでやるだろ」ぐらいの気持ちの映画しかなかったから、なかなか映画館に行かなかったけど
多分これは劇場公開初日に行くんじゃないかと……。

家でじっくり見ながら笑いたいのもあるからDVDも買う。  


Posted by 好季  at 14:33Comments(0)

2010年12月03日

カールくん。



サバゲしてると憧れます。
バズーカ。


最近どこだったかがWWⅡの米軍の対戦車砲M9A1が発売されました。

格好いいけど、やっぱり装備するならWWⅡ米軍の装備しないと雰囲気でないっていうか。
テロリストならありかもね。






























こんな感じの。

プライベートライアンでもマイクナイト中佐、じゃないホーヴァス軍曹が敵戦車に向けてぶっ放してました。
装填するときには、相方と組んで後ろから装填してもらうようです。
言ってみたいよねサバゲで。
バズーカ構えながら、
「装填しろ!!」
って後ろから装填してもらう。



昔鹿沼のサバゲで、そんなドラえもんがいました。
両肩にランチャーを担いだ漢。


他にも色々あるけど、RPG-7は弾頭が飛ばないと!
ってことで買う気がしません……。
秋葉原のエチゴヤさんに「RPGなんちゃら」なる緑色のバズーカがあった気がしますが、詳細は知りもさん……。



陸上自衛隊の無反動砲といえば、カールグスタフ。
84mm無反動砲。


詳しい描写はYouTubeにも上がってます。

戦国自衛隊1549でも、戦車を破壊するために林の中で待ち伏せしている砲手が「許せ……!」と呟きながら、ぶち込んでます。
痺れます。



陸上自衛隊じゃないけど、一応カールグスタフ達。


















































この迫力。


最近では米軍のジャベリンやら陸上自衛隊の01式やら、ちょっとハイテクな対戦車兵器があります。
なんでも目標をロックした後、トップアタックモードという機能で、上空にいったんすっ飛んでいった後、もの凄い勢いで目標の頭上に頭から突っ込むらしいです。


対側面装甲ってことかな?




現在STREETが自作でランチャーを製作中だそうです。


なんでもバイオハザードやコマンドーでも登場した四連装のあのランチャー。
楽しみです。









ちなみに。

肩に担いで、両手でしっかりと固定して発射。

バズーカならではの撃ち方です。


しかし、絶対に許せないこの撃ち方。



































名付けて

「ちょろいもんだぜ撃ち」

きっとこの二人はサバゲ中で18才未満なんだな!
今度M4ボーイズ肩に構えてやってみようと思います。


にしてもやたらと髪長ぇなぁー。ホモくせぇ。
狙撃手もすっげぇ嬉しそうに大声出してるけど、絶対照準覗いてないよコレ……。
  


Posted by 好季  at 20:03Comments(0)

2010年12月01日

実戦的なこと



季節の変わり目になると毎度風邪を引く好季です。





先日、BDUを着てサイラスベストを着て完全装備でイメトレ、もとい妄想中に、ふと気づく。


コムタックのスイッチを装備してから気づいたけども。

この位置のハンドガンのマグポーチは邪魔じゃない?




























抜くときにスイッチにぶつかって抜きづらい……。じゃま。

でもスイッチはこの位置が一番べスポジなので、変える気ねえです。

ということで、ハンドガンのマグポーチの移動が決定いたしました。
もちろん右利きなので、予備マグは左側に来る予定。
どこにいれよっかなー?

ポーチの配置を考えられるのも楽しみの一つです!!

とりあえず今年はもう大きい買い物をするつもりはないので(あわよくばMICHヘルメット欲しい……)多分年末までは、みんなのお土産とかパッチとか買うつもりです。

陸自とE.S.U.どっちにしよう?





話は変わりますが、従兄弟にお子さんが産まれました。
正確には母の従兄弟。この場合なんて言うのかわかんないけど……。

で、お祝いのお裾分けだかなんだか知らんが食べ物が送られてきました。

食いもんなら大歓迎だぜ!!

とばかりに、開いてみると



















ひよこ倶楽部……。(ちなみにカステラです)

完全に新パパママの愛読書ですね。
あのタマゴ倶楽部だかひよこ倶楽部だかコッコ倶楽部だか。

ちなみにもう一つのカステラには、ピンクのハートマークの中に祝の文字。そして、その下にピンクでお子さんの名前がでかでかと書いてありました。

はい。名前が書いてあるとも知らずに学校で食べましたよ……。
20歳そこそこの健全な男子が食べるにしては、随分乙女ちゃんなカステラだとは思いませんか。


空けた瞬間の周りからの「!?」の目線。
痛々しい……。

説明するのもだるいので、そのまま食べました。





んめかった。  


Posted by 好季  at 23:01Comments(2)サバゲ