スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月12日

初Lipo&ストックチューブin




明日のサバゲに向けて、水曜日に注文したブツが昨日到着。



















中からどーん。





























はい、lipoバッテリー&ET1充電器です。


毎度毎度クレーンストック内のヌンチャクバッテリーが、一日持たないので、新しいバッテリーを買おうと思ってたんですが、この際だから今流行のLipoにしてみようかと。

¥2230とか意外と安かったしね。


しかもストックチューブ内に収まるので、ストックがちゃんと最小まで縮められます。
あんまりストック最小状態で使わないけど……。



で、早速10分ほど充電。

説明書にも「保管時はパワーを50%以下にした状態にしてください」と書いてあるので、ちょっとだけ。



早速試射してみるも……
レスポンスは全然変わってない?

……(´・ω・`)


まあいいや。
撃てれば。





しかし、ここで問題発生。


予定通りストックチューブ内にバッテリーは入るのですが




















クレーンストックが……

















ストックを分解したときに出てくるこのバッテリーを保持するためのチューブが、邪魔になってストックが全く縮まりません。






ええい、ぶった斬ってしまえ!!(`・ω・´)



















百均で凶器を買ってきて






























せいっ!!





















はい見事にぶった斬った結果、ちゃんとストックが五段階まで縮まるようになりました。



















最小は使わないにしても、短く出来るというのはいいことです。

マグプルのクリス先生いわく、自分にベストなストックのポジションというのは
「構えたままチャージングハンドルを引いたときに、自分の鼻の位置に来る場所がベストポジション」
なんだそうです。


なるほどねー。

つっても従来電動ガンのチャーハンは実銃よりも短いので、あくまで目安です



  


Posted by 好季  at 16:43Comments(2)HK416