スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月02日

IRストロボ



なんだか警察装備を揃えるとか言っておきながら、どんどん陸自装備ばっかり増えてきてしまっているのでこの度カテゴリーを新たに追加しました。


警察装備は、そろそろ揃えていかないと結構やばめ……。

ハンドガンはともかく、オールシーズン使えるショットガンを買いますかね。
特殊部隊用ショットガンか、パトロール警官かは、迷いどころです。




さて、オリジナル陸自装備の話。

出来るだけ米軍装備に近づけた陸自装備を目指しているので、もちろん小物も米軍かぶれです。

そんなわけで買ってきました、IRストロボ。
BBローダーですが、結構リアルなので満足です。





























これをヘルメットの後ろに装着します。





























装着つったって、ただ単にヘルメットバンドに挟み込んで付属のほっそいコードでぐるぐる巻きにするだけですが笑

ちなみに88式。いわゆるてっぱち用(ほぼフリッツ)の鉄帽用の迷彩帯なので、きつめです。
しかし、そのお陰でちゃんと固定されているのですよv(・ω・)v


ちなみに都内某エアガンショップにて

自分「このストロボってよくヘルメットにつけてる奴ですよね?実物っていくらぐらいするんですか?笑」

店員さん「いや、どこの軍だってつけてませんよ」

自分「え……」

店員さん「はい。付けてません。






……言い切られちゃいました(´・ω・)

後々色々調べてみても、IRストロボを肩や胸に装備している画像はあるけど、ヘルメットに装備している画像もごろごろ出てきます。

んんー??(・ω・;)

まぁいいかー。




























最近では別のタイプに更新されているみたいですが、まあとりあえずヘルメットに小物をつけたかったので、個人的には満足です。




IRストロボの裏にベルクロを貼り付けて固定している兵士もいるみたいですが、なんだか「単純に挟んでぐるぐる巻き」ってほうがワイルドな感じがするので、これで充分笑




あとはこのヘルメットにナイトビジョンマウント&アームを装備して……。
物欲は止まりませんね!!



  


Posted by 好季  at 19:38Comments(2)陸自装備