スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月21日

お久しぶりです




まず初めに
東北の被災した地域の方々の一日でも早い復興を祈っています。


震災のことを含め個人で精神的にいろいろとあったり、震災のこともあったりで、とにかく「いろいろと」忙しかった最近です。

今は少し落ち着いてはきました。
11日、神奈川では電気が止まりました。
幸いその日の夜11時に復旧しましたが、住んでいる部屋が八階だったこともあり、部屋がごっちゃごちゃに……。
特に熱湯が飛んできたときはさすがに焦りました

片付けは翌日からということで、次の日は丸一日お掃除でした。

で、停電中はサバゲ装備の中から普段使わないライトを引っ張り出して活用したり。
実際シュアファイアはだいぶ助かりました。

次の日は余震が続く中、学校の卒業式。
震災被害にあった友人も多くいたので、当日出席したのは3分の2程度。
卒業式が始まる前に、まず黙祷がありました。
正直あまり心から喜べない卒業式でした。

その日の土曜日は上野駅が四万人もの人たちで大混雑だったらしいので、日曜日に奇跡的に動いた実家への電車で帰ってきました。日曜日は思ったほど混雑もなくスムーズに移動できました。

そこからは親戚の家中を回りまくったり、地元の友人達に連絡とったり、自転車で必要なものを買いにいったり。
その間にもいろいろと個人的にありましたが、とにかく現在に至ります。

幸い実家の被害はそれほどでもありませんでした。
強いて言うならPS3が壊れたことくらいですかね。





そして現在にいたります。


節電のために自転車で移動したり、家の中でひたすら電気使わず篭ってますが、今日は雨だったのでさすがに毛布だけじゃ寒いです……。

とにかく身体を動かそうと思い、部屋の大掃除をしました。

実家にいるときしか、自分の部屋の掃除ってできないので



で、結果。

見事に大掃除完了したはいいものの、処分が行き過ぎて部屋が殺風景に……。
なんだこれは……牢獄か……?

身体はあったまらないし、花粉大量で窓開けずに掃除したら部屋の空気悪なるし……。
デメリットのほうが大きいような?


掃除してたら出てきたものたち↓

















これ、メカボ&いくつかパーツあったら一丁か二丁組めるかも?

  


Posted by 好季  at 19:23Comments(2)

2011年03月06日

取れたり、付けたり



はい、ついに国家試験が実技、学科共に終了しました。
もの凄い不安です……。
筆記とか特に。
開放された安心感と、不安感が半端ないです

まあとりあえず、何をいっても今更しょうがないので後は結果を待つのみですね。







で、実は先日のデザート&ベース戦にて、スリングを購入していました。




















値段は500円。
激安です。



で、装着。

















ODの二点式スリングです。
二点ですが、うちのHKにはリアにスリングを装着できる穴がないので、無理やりストックに通して一点式スリング化しました。


形はともかく、これであの中華のみすぼらしいスリングから脱却です。



















それから、もう一つ。

マグプルの真似事して、チャージングハンドルじゃこじゃこ動かしてたら、取れました。





























おーう?


まあなくても困んねーけども(・ω・)
なんか気になるので気が向いたらくっつけよー。


  


Posted by 好季  at 23:50Comments(0)HK416

2011年03月02日

IRストロボ



なんだか警察装備を揃えるとか言っておきながら、どんどん陸自装備ばっかり増えてきてしまっているのでこの度カテゴリーを新たに追加しました。


警察装備は、そろそろ揃えていかないと結構やばめ……。

ハンドガンはともかく、オールシーズン使えるショットガンを買いますかね。
特殊部隊用ショットガンか、パトロール警官かは、迷いどころです。




さて、オリジナル陸自装備の話。

出来るだけ米軍装備に近づけた陸自装備を目指しているので、もちろん小物も米軍かぶれです。

そんなわけで買ってきました、IRストロボ。
BBローダーですが、結構リアルなので満足です。





























これをヘルメットの後ろに装着します。





























装着つったって、ただ単にヘルメットバンドに挟み込んで付属のほっそいコードでぐるぐる巻きにするだけですが笑

ちなみに88式。いわゆるてっぱち用(ほぼフリッツ)の鉄帽用の迷彩帯なので、きつめです。
しかし、そのお陰でちゃんと固定されているのですよv(・ω・)v


ちなみに都内某エアガンショップにて

自分「このストロボってよくヘルメットにつけてる奴ですよね?実物っていくらぐらいするんですか?笑」

店員さん「いや、どこの軍だってつけてませんよ」

自分「え……」

店員さん「はい。付けてません。






……言い切られちゃいました(´・ω・)

後々色々調べてみても、IRストロボを肩や胸に装備している画像はあるけど、ヘルメットに装備している画像もごろごろ出てきます。

んんー??(・ω・;)

まぁいいかー。




























最近では別のタイプに更新されているみたいですが、まあとりあえずヘルメットに小物をつけたかったので、個人的には満足です。




IRストロボの裏にベルクロを貼り付けて固定している兵士もいるみたいですが、なんだか「単純に挟んでぐるぐる巻き」ってほうがワイルドな感じがするので、これで充分笑




あとはこのヘルメットにナイトビジョンマウント&アームを装備して……。
物欲は止まりませんね!!



  


Posted by 好季  at 19:38Comments(2)陸自装備

2011年03月01日

メカボ修理。


前回のサバゲで復活したHK416。


STREETに教えて貰いながらメカボを修理してもらいました。


机を汚したらあかんので、ビニール袋の上に広げる……。
貧乏くさいとかゆーなよー(´・ω・)







































欠けたギアとピストン。
ピストンも結構削れてはいたんですけど、まあ買ってくるのを忘れたので後々買ってこようと思います。



ギアをはめ込んで組み立て。
一個だけ新品なのでキラキラ光ってます笑


















ちなみに欠けたギアはスパーギアの歯の間に挟まってました。
STREETいわく「そのまま回してたら、また壊れるところだった……。」だそうです。
怖ぇ(゚Д゚;)


















後日フィールドで試射したところ、またまたジャムが……。

チャンバーにシリコンオイルを拭いたら、一日中ジャムは起きずに綺麗に解消しましたが、不安なのでチャンバーパッキンも新しく買いますかね(´・ω・)

ちなみに結構弾がバラけるのも気になるので、精密バレルも組み込もうかと。

  


Posted by 好季  at 16:57Comments(6)HK416