スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月06日

ご報告。


私事ですが、ついに美容師国家試験に合格いたしましたm(_ _)m
長いようで短かった学校も二年間随分お世話になりました!!

後でプロフィール変えなきゃね(´・ω・)



さて、学校卒業した途端、究極に暇になりました……。

実家に帰ってからも、特に何もすることがないので部屋の大掃除したり。
大掃除しすぎて、部屋の中が殺風景すぎになって悲しくなったり。
友人たちと飲んだり

そんな暇な時間を持て余しはじめたので、せっかくだから前から忙しくて見る機会のなかった分の映画を見ようかと。
損したくないので結構他の方の感想とか色々とじっくり見てから借りる派です、自分。

さて、そんな中どんだけ感想がボロクソに言われようとも個人的に見たかったのが
「ハートロッカー」
……はい今更です。

今ごろ見たのかよ(´・ω・)


中東に駐留する米軍の爆発物処理班の話。
ハリウッド映画らしくアクションシーンもあり、ドキュメンタリーぽかったりもします。

ちなみに主演のジェームズは映画S.W.A.T.に登場する悪役ギャンブルです。結構好きですギャンボー。

















狙撃戦でスポッターをするギャンボー。

劇中ではジェームズ一人だけウッドランドのボディーアーマーとヘルメットを装備。
多分映画の中で見分けがつくように一人だけ違うんでしょうね。ブラックホークダウンのヘルメットに名前書くのと同じ感じでしょうか


劇中一番好きなシーンが、砂漠での長距離狙撃戦。

バレットVS多分ドラグノフ。

なにせ中東なのでロシア製なのか中国製なのかルーマニア製なのかわかりません……。
いろんな国の銃がごろごろしてますからね;


それにしてもバレットの迫力のすごいこと……。
訓練時は撃つときに、砂が舞い上がらないように周りに水を撒くそうです。
マガジンを換える時に弁当箱みたいな巨大なマガジンを外してこれまた極太な12.7mm弾を装填します。


サンボーン軍曹

















目つぶっちゃった……。


敵勢力の狙撃主。


















一応ちゃんと彼にもスポッターはいました。


途中敵勢力が潜んでいると思われる建物の中をクリアリングするシーンがあるんですが、もうサバゲにしか見えません……。
やばいですそろそろ禁断症状です撃ちたい撃ちたいうちたいうちたい……。



































グリップから手を離さずに合図を送るジェームズ軍曹。


















ここらへんちょっとだけS.W.A.T.の冒頭の銀行強盗シーンを思い出します。




ここまでACU迷彩しか出てこないと欲しくなってきちゃいますね。
Exe隊員のへっぽこ君の気持ちもわかります(´・ω・)

でもやっぱり究める道は少ない方が早く揃うので、いつか機会があれば手を出してみたいと思います。
ていうかもっと警察装備欲しい……。
陸自はNVGマウント買ったらしばらくお休みしようかな?


  


Posted by 好季  at 16:47Comments(4)