スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月10日

NYPD パンツ




久々に秋葉原に買い物行った際、すね毛ぼーぼーのコスプレの方を思わず二度見してしまった好季です。


S&Grafにパッチを買いに行ったときに店員さんとアメリカの警官の話をしてました。
その時に聞いたのですが、今のパトロール警官は上は普通のPOLICEシャツで下は同じ色のBDUで編み上げブーツを履いているそうです。
とにかく走りやすいように、いつでも動けるようなブーツなんだとか。

個人的に警察官って行ったら革靴のイメージがあったので、どこで警官ぽい靴買おうか悩んでました。(´・ω・)
シャツは一応あるので、とりあえず靴とパンツの問題は解決っぽいです。

ていうかパソコンの警官フォルダを漁って調べてみたら、確かにブーツでしたね……。









































この満面の笑顔のNYPDの警官も、よく見るとブーツ履いているみたいです。
パンツも普通のものと違い、サイドにポケットがついていたりでBDUのような頑丈なものなんでしょうか?

それにしてもデューティーベルトセット高い……。
ハンドガンホルスター、マガジンポーチ、ハンドカフポーチ、ライトポーチ、ロッドポーチ、ラジオポーチ……。
もう揃えるものがこんなに(゚Д゚;)


























まったりと揃えていこうと思います。
残念ながら警察装備ってゾンビなイメージがあるらしいので、しばらく手を出さなかったんですが、いつか警官装備でやってやります!
そのためにはオールシーズン使えるA&KのM870を買わないと。
ライトハンドガードが加工して装着できるかググってきます(´・ω・)

そして朗報。
この度、バトルシティユニオンのフィールドにオブジェとして警察車輌が導入されることとなったようです。


**     +    巛 ヽ
      +    。  |  |
   *     +   / /   市街地にPOLICEだぜ
       ∧_∧ / /     イヤッッホォォォオオォオウ!
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||


……初めてAAというものを使ってみました。
面白いねこれ(`・ω・)  


Posted by 好季  at 18:27Comments(3)NYPD

2011年04月09日

オープントップ




変えましたよ、プロフィール……。(´・ω・)フフフ




今日は秋葉原に装備の買い物です。
出不精ですが、なんとなく買いに行きたくなりました。
そして色々と漁った結果がこれ。

















BLACK HAWKの陸自迷彩オープントップマグポーチです
日本語にしてみると、
「5.56mm弾倉用開放型弾納」
開放型は自分で考えました笑
それと日の丸パッチ。


今日はもともと秋葉原で飲みの予定だったんですが、諸事情により飲みは来週に持ち越し……。
残念。
なのでさっさと家に帰って、早速ベストに装着してみます。

びふぉー。



























ていうか、もっと格好良く写真撮りたい……。

あふたー。




























思い切って大き過ぎるアドミンポーチを外してサイリウムを装着。
小さいベルクロ部分に日の丸パッチを貼り、M16用マグポーチの隣にハンドガンのマグポーチを移動して隙間を埋めました。
実際に装着した感想は、随分と前がすっきりしました!
なんだかPMCのようなチェストリグ並にさっぱりです。
サバゲでも動きやすそうで結構満足です(´ω`*)

MOLLシステムって色々と配置を考えるのも楽しみの一つですね!

ちなみにベストの背面はこんな感じ。
















ここはあんまり変わってません。
ダンプポーチとして買ったバックも、実際はゲーム中ほとんど使ってません……。
いつも弾切れのマガジンは全部元あったマグポーチに入れていたので(´・ω・)
これからはオープントップのマグポーチは無駄な隙間がほとんどないので、使い終わったマガジンは仕舞いづらくなりますね……。
やっぱりちゃんとしたダンプポーチ買おうかな?

  


Posted by 好季  at 14:20Comments(0)陸自装備

2011年04月06日

ご報告。


私事ですが、ついに美容師国家試験に合格いたしましたm(_ _)m
長いようで短かった学校も二年間随分お世話になりました!!

後でプロフィール変えなきゃね(´・ω・)



さて、学校卒業した途端、究極に暇になりました……。

実家に帰ってからも、特に何もすることがないので部屋の大掃除したり。
大掃除しすぎて、部屋の中が殺風景すぎになって悲しくなったり。
友人たちと飲んだり

そんな暇な時間を持て余しはじめたので、せっかくだから前から忙しくて見る機会のなかった分の映画を見ようかと。
損したくないので結構他の方の感想とか色々とじっくり見てから借りる派です、自分。

さて、そんな中どんだけ感想がボロクソに言われようとも個人的に見たかったのが
「ハートロッカー」
……はい今更です。

今ごろ見たのかよ(´・ω・)


中東に駐留する米軍の爆発物処理班の話。
ハリウッド映画らしくアクションシーンもあり、ドキュメンタリーぽかったりもします。

ちなみに主演のジェームズは映画S.W.A.T.に登場する悪役ギャンブルです。結構好きですギャンボー。

















狙撃戦でスポッターをするギャンボー。

劇中ではジェームズ一人だけウッドランドのボディーアーマーとヘルメットを装備。
多分映画の中で見分けがつくように一人だけ違うんでしょうね。ブラックホークダウンのヘルメットに名前書くのと同じ感じでしょうか


劇中一番好きなシーンが、砂漠での長距離狙撃戦。

バレットVS多分ドラグノフ。

なにせ中東なのでロシア製なのか中国製なのかルーマニア製なのかわかりません……。
いろんな国の銃がごろごろしてますからね;


それにしてもバレットの迫力のすごいこと……。
訓練時は撃つときに、砂が舞い上がらないように周りに水を撒くそうです。
マガジンを換える時に弁当箱みたいな巨大なマガジンを外してこれまた極太な12.7mm弾を装填します。


サンボーン軍曹

















目つぶっちゃった……。


敵勢力の狙撃主。


















一応ちゃんと彼にもスポッターはいました。


途中敵勢力が潜んでいると思われる建物の中をクリアリングするシーンがあるんですが、もうサバゲにしか見えません……。
やばいですそろそろ禁断症状です撃ちたい撃ちたいうちたいうちたい……。



































グリップから手を離さずに合図を送るジェームズ軍曹。


















ここらへんちょっとだけS.W.A.T.の冒頭の銀行強盗シーンを思い出します。




ここまでACU迷彩しか出てこないと欲しくなってきちゃいますね。
Exe隊員のへっぽこ君の気持ちもわかります(´・ω・)

でもやっぱり究める道は少ない方が早く揃うので、いつか機会があれば手を出してみたいと思います。
ていうかもっと警察装備欲しい……。
陸自はNVGマウント買ったらしばらくお休みしようかな?


  


Posted by 好季  at 16:47Comments(4)