スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月20日

自衛隊のハイドレーション事情



仕事先で、お客さんの赤さんを抱っこしてあやしてたら、顔に向けてくしゃみされました好季です。

なぜ…。
しかもその後、大爆笑されました
きっと悪意があったに違いありません
この子は将来大物ですな。


前回購入したBHIのチェストハーネス。
背中部分が寂しいので今回新たにハイドレーションを購入しました。


シンプルにビニールで説明書の類は入ってませんでした.

なんかどんどん装備が夏使用になってきてますね…。
もうすぐ冬なのに
まあ冬のほうががっつり装備着込める!とポジティブに考えましょう。冬嫌いだけど

オープン


全体にMOLLEが張り巡らされているので、色々と装備品を装着することができます。



ばんざーい笑


肝心の中身はまだ買っていません…。
まあ別に戦闘中に水分補給する機会は、これからの季節なさそうなのでまだいいですかね?

肝心の自衛隊の官品では通常の迷彩カバーのついた水筒なんですが、隊員さん個人でこのようなハイドレーションバッグを使う方もいるようです。まあ例によって部隊によるらしいんですが…。
海外派遣の際に、広く認識されるようになったとか
最近では、隠密行動部隊など一部で支給されているそうです。
ただ災害時に被災者に水筒ごと水を渡す。負傷時に傷口を洗うなど、水筒型にも利点はちゃんとあります。ハイドレーションは吸わなきゃ出ませんからね

ちょっと長いので次回に続きますm(_ _)m  


Posted by 好季  at 20:22Comments(0)陸自装備