2010年08月17日

サスペンダーと栃木弁。

突然だけど、サスペンダーが欲しくなった。



つってもあれよ?

あの私服に使うような、一昔前の子供がつけてるようなのじゃなくて、



要は弾帯を吊るサスペンダーですよ。


つーのも、前に使ってたタクティカルベストはベストの下にベルトを通すストラップがついてて、それでベルトを固定してたんだけども





今回新しく装備に加わったこのサイラスはそのストラップがねかった、ということです。




なので、ベルトに何か装着したくてもどうしてもベストの下に入っちゃうと。
結果的にベルトする意味がないよ、みたいなね。


自分めちゃめちゃ腰が細いので、サイズを選ぶときもXSじゃないと、全部ぶかぶかっていう、悲しい感じなわけですよ。

ああー、ごっつい身体のおっちゃんとかあこがれるなぁー。
アメリカンサイズの迷彩服とかベストとか、ぴったり入るような。



つーことで、急遽サスペンダーが必要になりました。


出来れば黒いサスペンダーが好ましい。

どうせベストの下に隠れちゃうなら、自分が好きな色を選んだっていいじゃない!
じゃあ黒で。

たしか中田商店に、実物中古のサスペンダーが七百円くらいで売ってた気がする。

東京戻る途中で寄れるかなー?


いや荷物多いから後ででいいや。


















っていうか東京来てから知った。


「じゃあ後でまた飲もうぜ」

↑自分ではこの「後で」っていうのは「また今度」「後日」って意味のつもりで言ったのに、

「え?後で?今日?」

ってよく切り替えされる。



この「後で」っていうのは、たんなる個人的な言い方だと思ってたけど、実は「方言」説が浮上してきた。







え?

「後で」って方言なの?






そんな田舎もんの軽いショック。




ちなみに東京に居るときはいつも周りに流されて標準語だけど
地元に帰ると完全に栃木訛り前回な好季。

たまに地元の友達と東京の友達混じって飲むと、東京のほうの友達に驚かれます……。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ホップがない時代
井坂さん
初のブラックホールに行って来ました
ちょっとだけ工夫。
帰還
USゴムバンド
同じカテゴリー(装備)の記事
 ホップがない時代 (2013-07-28 23:20)
 井坂さん (2013-01-27 21:09)
 初のブラックホールに行って来ました (2011-08-07 17:24)
 ちょっとだけ工夫。 (2011-05-31 01:49)
 帰還 (2011-05-01 23:32)
 USゴムバンド (2011-02-05 23:08)

Posted by 好季  at 02:44 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。