2010年08月25日

足回り装備



久々のこっちでのサバゲで、若干テンションあがり気味の好季です。


軽装で行きたいところですが、やっぱり無駄なもん装備してみたいっていうかね。

無駄装備の使い道は、やっぱりほとんどネタ撮影なんですけどね!



さぁー、今までレッグホルスターを装備してたものの、うちのサバゲーマー達は気付きました。



「レッグホルスターって機動性なくなるよね!」



森林戦でハンドガンに素早く切り替えることなんてないし

あったとしてリアカン戦だし

でもうちのチームはリアカン戦なんて滅多にやらないし


みんな、よく走るし……









長老なんて叫んで走って、勝手にすっ転んで

「あああああ!!いてぇー!!ヒットー!」






うるせえよ!






って感じです。






ってことで最近足周りに装備品をつける事がなくなったExecutioners&友好チーム達。



でもネタ撮影の時は別です。

装備品が豪華だと写真によっては栄えるからよぅ!!





そんなわけで撮影用に家から引っ張り出してきたGhost Gearのドロップレッグパネル。

昔黒装備を集めてたときに買ったはいいものの、いざ家で試しに足にはめてみると……



はまんねぇ(・ω・)



ベルトを一番細い部分に合わせても、まだ余る……。


これじゃあホルスターだのマグポーチつけても、めっちゃめちゃバタバタ暴れるだけじゃんか!!


そんなわけで泣く泣く家の押入れ行きとなったレッグパネル。
一回もサバゲに持ってってません。




しかーし!!

今回ネタ撮影っていう新しい枠ができたので、そこで役に立つかも!ってことで、出してきました。



ホルスターとか重いもんつけるから、暴れるんだよ。


ってことで








どーん、手榴弾ーー。




















手榴弾はBBボトルのやつです。

めっちゃ軽い!!





















もう完全にネタ用。

どっかに放り込んで、fire in the hole! みたいなね









で、ネタ用 その2





















ダンプポーチつけるのもいいけど、多分この中に空マグ入れたらまたバタバタ暴れるから、サバゲでは使わないと思う。























いやーネタ写真用の買い物も必要だな!!


サバゲで使えなくても、もしくは全く関係ないもんでも、ネタ写真なら使い道はあるもんだね!




これからもどんどんネタを考えていく予定です。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ホップがない時代
井坂さん
初のブラックホールに行って来ました
ちょっとだけ工夫。
帰還
USゴムバンド
同じカテゴリー(装備)の記事
 ホップがない時代 (2013-07-28 23:20)
 井坂さん (2013-01-27 21:09)
 初のブラックホールに行って来ました (2011-08-07 17:24)
 ちょっとだけ工夫。 (2011-05-31 01:49)
 帰還 (2011-05-01 23:32)
 USゴムバンド (2011-02-05 23:08)

Posted by 好季  at 17:00 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。