2010年09月09日

日本の機動隊でサバゲ




NYPDの装備をするのもいいけど、警察系装備として色々と候補が上がり始めた。



・S.W.A.T.
・E.S.U.
・パトロール警官(米)
・パトロール警官(日)
・オリジナル特殊部隊
・機動隊
・警備員

とくに機動隊やってみたい。


日本の機動隊っていろいろと装備が未知数だから、やりがいがありそうじゃん!


現代のプロテクト装備ごてごてのもいいけど、個人的に浅間山荘事件の機動隊装備をとってもやってみたい。


日本の機動隊でサバゲ































役所広司さん演じる機動隊のおっちゃん、佐々淳行。


全身紺色の温かそうな、もこもこ装備にバイザー付きの紺色のヘルメット。
装備はニューナンブと、まさかのガバメント。


当時はまだ警察も装備してたらしいよ。



催涙弾撃ちこんでる榴弾砲はなんだろうね?あれ


H&K 69A1に見えないこともない笑



まあ後々調べるってことで


真冬の装備には持ってこいな機動隊装備。

雪山の山荘で真冬時に起こった話なんだからあたりまえだけどね


やっぱりどことも被らない装備がいいじゃん!!


機動隊員の服装はワークマンとかで探すしかないかな




同じカテゴリー(警官)の記事画像
イサカショットガンのHOP修理
NYPDの警官達の追跡、逮捕
警官はいつだって紳士であれ。
MP5の魅力
小型回転式拳銃
久々に
同じカテゴリー(警官)の記事
 イサカショットガンのHOP修理 (2013-05-12 21:01)
 NYPDの警官達の追跡、逮捕 (2010-11-20 19:16)
 警官はいつだって紳士であれ。 (2010-09-04 22:56)
 MP5の魅力 (2010-09-03 19:07)
 小型回転式拳銃 (2010-08-12 19:26)
 久々に (2010-07-15 23:25)

Posted by 好季  at 21:32 │Comments(2)警官

この記事へのコメント
初めまして。機動隊の出動服と出動靴は上野の松崎商店にありますよ

まだニューナンブが導入されて10年ほどですから、ガバメント、M10、M1917等当時は米軍のお下がり品が過渡期故にゴロゴロしていました
Posted by タコ at 2011年11月07日 01:43
機動隊ってマスク何でしてないのかな
Posted by 名無し at 2015年06月06日 11:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。