2010年09月23日

グロック アウターバレル


先日、バトルシティで使ったハイキャパが、なんだか掃除しても掃除してもじゃりじゃりと砂の音がするので、ちょいとバラしてみようかなと。



で、バラした結果。




元に戻せなくなりました…………。



どうもシムスプリングがうまく組み込めずに、トリガーが落ちた状態のまま、起きてくれません……。
勘弁してくれ!!



グロックの代用品として使っていたので、これからはM1911A1のほうになりそうです。


最近銃の不調多いなぁ





さて、問題の起きているマルイのグロック17。

社外製品のスチールアウターバレルを使っているため、純正スライドとの噛み合わせが悪く、射撃中にスライドが中途半端な位置でがっちりと動かなくなってしまう、って症状です。


純正アウターバレルか、アルミスライドを買えば済むことなのですが、やっぱりお金はかけたくないのが、貧乏人精神。


教えていただいた下の黄色いマルの部分を削れば、動くかもしれないという、不安な解決策を実践しないまま、早二週間。

結局、放置プレイです……。

グロック アウターバレル



















本当にどうしようこれ……。

誰か助けてー!!!



なんとか十月頭のサバゲまでには間に合わせたい……。

せっかくグロックのCQCホルスターがあるのに、グロックが使えないなんてもったいない!!
ハイキャパは地元のガンショップ持ってって、即日組み込みできるか聞いてみよう……。




同じカテゴリー(Glock)の記事画像
グロックの故障の原因
グロック問題、解決?
グロック アウターバレル&純正スライド
グロックが……。
Glock CQCホルスター
GLOCK
同じカテゴリー(Glock)の記事
 グロックの故障の原因 (2010-10-09 19:03)
 グロック問題、解決? (2010-09-30 22:12)
 グロック アウターバレル&純正スライド (2010-09-06 23:50)
 グロックが……。 (2010-08-24 17:00)
 Glock CQCホルスター (2010-07-07 18:11)
 GLOCK (2010-06-21 00:00)

Posted by 好季  at 23:16 │Comments(2)Glock

この記事へのコメント
どうも、通りすがりのものです。
以前の記事等も見させていただきましたが、他の方々がご指摘なさってるようにアウターバレルとスライドの噛み合わせの可能性と、あともう一つアウターバレルとインナーバレル&インナーチャンバーの方にも噛み合わせの問題があるのかもしれません。以前の記事で数発は射てるとあったのでもしかしたらと思ったのですが、アウターとインナーチャンバーがキツキツだったり、動かそうとするとどこかにひっかかったりするのかもしれません。一度バラして、アウターをインナーチャンバーから外してみて下さい。もし突っ掛かったり、外れにくかったりしたらその可能性大です。その場合はアウターかインナーチャンバーを削って調整すればいいと思います。そうでないなら、スライドとチャンバーの磨り合わせですが、チャンバー上面を軽く削るか、銃口側のスライドとチャンバーの噛み合う部分をチャンバーは軽い面取りをして磨いてやればいいかと思います。
私も内部カスタムに特別詳しいわけでわないのですが参考になれば幸いです。長文で失礼しました。
Posted by 久世秋水 at 2010年09月24日 17:13
わざわざありがとうございますm(_ _)m
ばらしてみた所、やはり若干アウターとインナーがキツキツ状態でした。
とりあえず調整をしてから、また試射してみたいと思います
Posted by 好季 at 2010年09月25日 22:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。