2010年10月09日

警察のグレネードランチャー




グレネードランチャーって言えば、なんか格好いいけど

榴弾砲って言い方も渋くて格好いいよね!!




雨なのでめっさ寒いです!スウェットとパーカー引っ張り出して着たら、「こんなにでかかったっけ」って思うくらいにぶかぶか……。

袖や裾から手足が出ねぇ。





さてさて
いくら装備の軽い警察といえども、ライフル、ショットガン、サブマシンガン、ハンドガン。
これだけ揃ってりゃ、苦労はしないだろう!って感じ


でもあくまで警察の仕事は「逮捕」なので「射殺」は最後の手段。



ということで、犯人を行動不能にするためにいろいろ開発されてます。

ゴム弾やらフラッシュバンやら催涙弾やら。



で、その肝心の催涙弾を撃ちだすのが榴弾砲。





さすがにライフルの下にM203装備して撃ちこむなんて、軍のグレネーダーじゃないんだからしません。

砲を単体で構えて、撃ち込むみたいです。



使うのはさまざま。
ショットガンに催涙弾込めて撃つ場合ももちろん、M203、AG36、HK69、リボルバーランチャーなどなど




で、単体の榴弾砲っていったらM79。

警察のグレネードランチャー



























自分の中で渋くてなんだか好きな一丁(門?)です。



こないだM79を見て
「エルサルバドルのランチャー使い!」って言ったら

「なんでその年で、その台詞知ってんの?」って返されました。



え、そんな昔のマンガだったのかあれ……?








そろそろ警察装備集めを再開(実は停止してました)しようと思った矢先、ちょっと気になったグレネードランチャー。


ぶっちゃけ、今すぐに揃えられそうなのって、T2のSWATなんだよね……。
紺色BDUにガスマスク装着してMP5持つだけだもん。

なんて軽装備な特殊部隊!!

低コストなんて素敵!





はい、話がそれました……。



とりあえずグレネードランチャーは↓こんなことするわけにはいかないので

警察のグレネードランチャー



















とりあえず、榴弾砲はマルイのM203にしようと思います。

そんなに使う機会ないしね。
あくまで飾りだ、飾り!













Posted by 好季  at 22:55 │Comments(5)

この記事へのコメント
こんばんわ、
パイナップル・・・ですか!
なにげに好きですよ
Posted by タマキャット at 2010年10月09日 22:57
はじめまして!!
エルサルバドルのランチャー使い…響きがかっこいいですよね!!
中学の時に全巻揃えました(笑)
Posted by すけ at 2010年10月09日 23:10
> タマキャットさん
さすがにマンガ黄ばんでたんで、まさかとは思ったんですけどねw


> すけさん
はじめましてー!
ただちょっと言いづらいっていうw
自分は漫喫で読みました!
Posted by 好季 at 2010年10月10日 00:42
グレネードランチャーは「擲弾発射器」。

榴弾砲は違うから。

ちゃんと理解してから語りなさい。
Posted by 工場長 at 2010年10月10日 02:03
> 工場長
はーい
Posted by 好季 at 2010年10月10日 20:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。