2010年10月26日

砂漠戦 大攻防戦闘




戦闘開始から四時間。

戦闘の激しさはピークに達し、戦闘区域の二つの地点で攻防戦が始まった。


「キング」「スペード」
この二つの地点は、「スペード」を前衛とし、最終防衛地点を「キング」とする。


160人を超える大規模の銃撃戦














はい。


すんません。なんか雰囲気伝えたかったです。

とりあえずものすごい激しい銃撃戦だったんだよ、的な感じです。






お昼過ぎから、通常戦と違って攻防戦が始まりました。
文字通り攻撃側と防衛側に分かれて戦います。

ルール

防衛は「キング」と「スペード」に人員を配置。
攻撃は「スペード」を制圧してからでないと、「キング」のフラッグを奪えない。
攻撃は復活制。ヒットしたらスタート地点に戻り、その場で八人揃ったら、再度出撃。
防衛は復活なし。ヒットしたらそれまで。
制限時間は十五分。

といった感じのルール。


E.S.U.は黄色チーム。最初は防衛でした。


防衛側は半々ぐらいに分かれて配置。最前線「スペード」で戦う人たちは、戦闘開始直後に攻撃側の攻撃を最初に受けるので結構必死です。
































これがそのスペード。

その間にもキングの防衛を少しでも崩そうと、何人かキングに攻めてきます。



とりあえず自分とテツはキング近くのコンテナに篭ってのんびり軽い撃ち合い。
他の隊員達は、キングやスペードで戦っているようです。



























































































実際の戦闘中の写真じゃないけど、とりあえずそんな感じの写真。

自分の蟹股とダサい構え方にびびる。


ちなみにテツのメインは八十九式小銃です。
長老と同様ゲリラ仕様なワイルド八十九式。



さて、そんなこんなで残り五分。

今までの通常戦でも多弾マガジン一本を使い切ることはなかったので、マガジン三本で足りるべ!とサイラスに多弾マグを二本ずぼっ!で、本体に一本装填。

さぁ、相棒のテツは八十九式小銃だから、マガジンの共用は一通でしかできないけど(八十九式にM16マグは使えるけど、八十九式小銃のマガジンは八十九式専用)まあなんとかなるかな!!

考えているうちに一本弾切れ。
と、同時にスペードが堕ちた!!


全勢力がキングに向けられとる!!


スペードを落としてハイになった相手チームの皆様方は雄叫びを上げながら、突っ込んできます。

こっちは半分ほど減ったので、大体三十人。

敵は八十人の無限復活。


無理!!


そうこうしているうちに、キングの砦の仲間が次々にヒットしていきます。

気が付けば敵との距離はもう十メートルほど。
マガジンも今挿している一本のみ……。

気分はもうブラックホークダウンのシュガートとゴードン。テツもセミで節約しながら撃ち込んでます。
コンテナは嵐のように弾丸が叩き付けられて耳が痛いです。

そしてついに弾が切れたーー!!!

「I`m out!! I need ammo!!」

ぐらい叫べば格好良かったんだけど、弾は奇跡的に一発だけ残ってました。

M203!!

ゲーム始まる前に、ガスチャージしてフルロードしてたの忘れてた。いつもは飾りだからさぁ


こいつをぶち込んでグライムズになってやるぜ!!
そして敵にモスカートを撃ち込んだ直後、被弾してあえなくヒット。

テツもその後すぐにヒットしたみたいです。



なんだか初めてまともにモスカートで敵を倒せました。

前にギリースーツで隠れて見えない長老に、しこたまぶち込んだ記憶はあるけど、当たったかどうかを自分の目で見てないから、ちょっと感動。







その後も何回か攻防戦をやったけど、全部攻撃側の勝利。

一回だけ残り八秒でフラッグを守りきれなかったのが、ちょっと悔しい……。








次回はネタ写真とみんなの写真で締めくくろうと思います。

そして戦闘中の写真がほとんどない……

ゲーム中写真を撮ってられるほどの余裕がなかったのと、今回好季の携帯の電池がなかったのが原因……。
今度はもっといっぱい他の隊員の戦闘写真撮りたい!!












































































貴重な戦闘中の写真。

STREET推しです。
なんでだろう?


ムービーも撮ったので、編集が終わったらどっかにあげるかなんかするかもです。

編集楽しみぃー!!

次回はふざけまくった写真をさらけ出します。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
今更撃ち初め
今更撃ち納め
デザートストーム貸切戦
あけましておめでとうございます。
デザートベース戦 その2
オリジナル陸自で市街戦
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 今更撃ち初め (2013-01-22 19:59)
 今更撃ち納め (2013-01-02 19:51)
 デザートストーム貸切戦 (2012-05-28 00:57)
 あけましておめでとうございます。 (2012-01-08 01:49)
 デザートベース戦 その2 (2011-02-28 19:51)
 オリジナル陸自で市街戦 (2011-02-15 22:15)

Posted by 好季  at 00:02 │Comments(0)サバゲ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。