2010年11月14日

ベスト更新

結構パソコン開いてなかった……。


もう学校が果てしなく面倒くさくて、しょうがないです。

同時に不安で胃が痛いです。

不安に押しつぶされそうです。

早く開放されたい……。



そんなもやもや状態が二週間ほど続いたので気晴らしに。
今日は休日なので、STREETとサバゲ装備を買いに行きました。

結局今月のサバゲ予定は、みんな忙しいらしいのでなしで。
12月に栃木のフィールド整備手伝いにみんなで行く予定です。


今日はまだ買うものはいっぱいあるけど、とりあえず的なものだけ買いました。

秋葉原、上野、赤羽。色々見て回ったよ!!


秋葉原では、コムタックとフロッグマンを二つ試着してみて、装着感を確かめさせてもらいました。

結果は、コムタック後回し。先にフロッグマン。
理由はヘルメットを被った際にめちゃめちゃ違和感MAXだったから。調整すれば、なんとかなるけど二つもつけると頭が圧迫されすぎて痛いです。
コムタックもそのまま裸でつけると格好いいんだけどねー。やっぱりヘルメットとの相性っていうか、自分の頭との相性って言うか……。

その点フロッグマンは、かさ張るなんて言葉を知らないので、どんなヘルメットにも対応できます。

両耳で聞くか肩耳で聞くか。

コムタックは音が遮断されすぎてて、ちょっとサバゲ中に相手の位置が掴みづらいかもしれないです



ということで、コムタックはまたいつかの機会に後回し。

今度フロッグマンを買います。







じゃあ、今日のっていうか土曜日の戦果。


じゃーん。





























GHOST GEARの三連マグポーチと、金具ー。
前から言ってた容量の少なさの解決です。





早速つける。





























んん。しっくり。

やっぱりサイラスはマガジンがぼこぼこ出てないとね。
その前にまずマガジンが足りずに、空きがあるけど……。


憧れのデュアル挿し。
格好いいけど、実際やってみると取り出しづらいので、ゲームでは一本ずつにする予定です。



で、サイドに移動した二連マグポーチには。






























マグローック!!

空きが合ったので入れました。いつかはCQCホルスターのプラットホームで、ここにグロックを装備する予定です。
それはまた今度で……。




で、金具の使い道。


つーか金具金具いってるけど、名前忘れました……。
あれですよ、ベルトに通すフラップじゃないやつ。なんだっけ



















背中のダンプポーチが、暴れるので固定を強化。
これで走っても少しは暴れが抑えられるはず。

あんまりダンプポーチ使わないけど。




ダンプポーチの色の違いはカラースプレーで、なんとかなるみたいです。
他のゲーマーさん方の装備を見ると、よくやっているいわゆる「汚し」スプレーでわざと装備に汚れをつけて、使用感やら本物っぽさを出す、あれです。

とりあえず背中のダンプポーチとベストの色を近づけて、若干色あせ気味の陸自迷彩を暗くする予定。

今のところは。




さて、色々と欲しいものが見つかったから来週も買い物行こうかな?
明日は久々に家でごろごろのんびりする予定です。

でも掃除と洗濯しないと……。



早くサバゲしたいよー!!






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ホップがない時代
井坂さん
初のブラックホールに行って来ました
ちょっとだけ工夫。
帰還
USゴムバンド
同じカテゴリー(装備)の記事
 ホップがない時代 (2013-07-28 23:20)
 井坂さん (2013-01-27 21:09)
 初のブラックホールに行って来ました (2011-08-07 17:24)
 ちょっとだけ工夫。 (2011-05-31 01:49)
 帰還 (2011-05-01 23:32)
 USゴムバンド (2011-02-05 23:08)

Posted by 好季  at 13:09 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。