2010年11月22日

メディック 衛生兵


「R-16」の湘南なのに茨城、栃木訛りが、気になってしょうがない好季です。


「したっけよー」(そしたらさー)
なんて北関東しか使わねーよ……。








週末、いつものようにSTREETと装備漁りの旅。

今回はNYPDパッチが欲しかったので、パッチめぐりでした。
しかし残念ながらLAPDのみで肝心のNYPDはなし……。

NYPD人気なのかな?




しょうがないので、別のパッチを探すことにしました。
とりあえず警官系は置いといてミリタリー系のパッチ探し。

コンセプトが「米軍装備をそのまま陸自迷彩&OD」な装備なので、日本語のパッチを探し歩きました。

色々あるなぁ、小銃士、機関銃士、砲手、偵察班、救護班、第一狂ってる団……。


長老が職場の人達のお土産に第一狂ってる団を買っていったのを思い出しました。
やっぱり「第一狂ってる団」は現場でも有名な呼称なんだそうです。


それはそうと、とりあえず色々と眺めているとメディックポーチにつける赤十字のパッチを発見。



こんなんです。






























前に一緒にゲームさせていただいた聖帝さんが、メディックポーチに貼り付けていたのを見てちょっと気になってました。

わかりやすくメディックっぽいパッチ貼るのもいいかもしんない。


そんなわけで購入。

サイラスのメディックポーチには一応グローブが入ってます。
使わないけど、ぺったんこなのが嫌なので、とりあえず膨らませておいてます。
色々メディックツール入れようかな?包帯とか止血剤とか消毒液とか。シザースも忘れちゃいかんぜ!!



早速家に帰って知り合いの服飾デザイン学校の友達に、縫い付けてー、と頼み込む。
……はい。持ってないんです裁縫道具。

だって買いに行くの面倒くさいし


貼り付けてもらうパッチをよくよく見てみると、いつも見慣れたBLACK HAWK社製なのに、見慣れない文字を発見。





















んんー??

















Vietnam……。
ベトナム?

BLACK HAWKってベトナムで生産してたんだ……。

今更知りました。



来月また行く予定なので、その時はメディックシザースか陸自パッチ、NYPDパッチのどれか買おうと重い舞す。
今月は結構生活費等お金使ったので……。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ホップがない時代
井坂さん
初のブラックホールに行って来ました
ちょっとだけ工夫。
帰還
USゴムバンド
同じカテゴリー(装備)の記事
 ホップがない時代 (2013-07-28 23:20)
 井坂さん (2013-01-27 21:09)
 初のブラックホールに行って来ました (2011-08-07 17:24)
 ちょっとだけ工夫。 (2011-05-31 01:49)
 帰還 (2011-05-01 23:32)
 USゴムバンド (2011-02-05 23:08)

Posted by 好季  at 19:06 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。