2011年02月12日

初Lipo&ストックチューブin




明日のサバゲに向けて、水曜日に注文したブツが昨日到着。


初Lipo&ストックチューブin
















中からどーん。

初Lipo&ストックチューブin



























はい、lipoバッテリー&ET1充電器です。


毎度毎度クレーンストック内のヌンチャクバッテリーが、一日持たないので、新しいバッテリーを買おうと思ってたんですが、この際だから今流行のLipoにしてみようかと。

¥2230とか意外と安かったしね。


しかもストックチューブ内に収まるので、ストックがちゃんと最小まで縮められます。
あんまりストック最小状態で使わないけど……。



で、早速10分ほど充電。

説明書にも「保管時はパワーを50%以下にした状態にしてください」と書いてあるので、ちょっとだけ。



早速試射してみるも……
レスポンスは全然変わってない?

……(´・ω・`)


まあいいや。
撃てれば。





しかし、ここで問題発生。


予定通りストックチューブ内にバッテリーは入るのですが

初Lipo&ストックチューブin


















クレーンストックが……

初Lipo&ストックチューブin















ストックを分解したときに出てくるこのバッテリーを保持するためのチューブが、邪魔になってストックが全く縮まりません。






ええい、ぶった斬ってしまえ!!(`・ω・´)


初Lipo&ストックチューブin
















百均で凶器を買ってきて

初Lipo&ストックチューブin




























せいっ!!

初Lipo&ストックチューブin



















はい見事にぶった斬った結果、ちゃんとストックが五段階まで縮まるようになりました。


初Lipo&ストックチューブin
















最小は使わないにしても、短く出来るというのはいいことです。

マグプルのクリス先生いわく、自分にベストなストックのポジションというのは
「構えたままチャージングハンドルを引いたときに、自分の鼻の位置に来る場所がベストポジション」
なんだそうです。


なるほどねー。

つっても従来電動ガンのチャーハンは実銃よりも短いので、あくまで目安です







同じカテゴリー(HK416)の記事画像
取れたり、付けたり
メカボ修理。
メカボ撃沈。
THE・断線
また……。
流血。
同じカテゴリー(HK416)の記事
 取れたり、付けたり (2011-03-06 23:50)
 メカボ修理。 (2011-03-01 16:57)
 メカボ撃沈。 (2011-02-22 21:51)
 THE・断線 (2010-12-23 18:34)
 また……。 (2010-12-23 17:14)
 流血。 (2010-10-19 20:32)

Posted by 好季  at 16:43 │Comments(2)HK416

この記事へのコメント
初体験オメww

バッテリー、800mAhのでしょ?
これ、ET1のやつの中では一番パワー無いからね~
と言っても、ニッスイよりは良いはずなんだけど(^^;
モーターとかヘタッてるんじゃ?

ちなみに、ショートは絶対にさせちゃダメだよ。
一本ダメにしてるから分かるけど、膨らむと本当に怖い。

配線とか傷つけないようにねー
Posted by クロエクロエ at 2011年02月13日 06:37
>クロエさん
lipoにしたら、モーターがヘタってたのか追いつかずにジャムが頻発しました(・ω・`)
結果最悪の結果に……。

バッテリーは後でヒューズを追加予定です。
Posted by 好季好季 at 2011年02月15日 22:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。