2011年02月15日

オリジナル陸自で市街戦




先日の日曜日は久々のサバゲでした。


場所はバトルシティユニオン。
去年の九月以来なので半年振りですね。

久々です。



さて、今回は新メンバーの方とミリブロガーの聖帝さんとサバゲでした。

新入隊員はpalmer隊員とedge隊員です。
ちゃんと名前に由来はあります!

詳細は後ほど。


オリジナル陸自で市街戦


























右がEdgeさん
左がpalmerさん





さて、当日は前日の雪もあって路面が凍結していました。
フィールドに到着すると、地面はバキバキに氷張ってましたね

オリジナル陸自で市街戦
















オリジナル陸自で市街戦

















フィールドには軍用テントが増設されていました。

オリジナル陸自で市街戦


















夏場は中で涼めそうです。
蒸れたりしないかな?






さて、がちがちに震えながら、装備を着込みます。

今回は色々と初投入の装備がたくさんなありました。

オリジナル陸自で市街戦




























メインはいつもどおりHKでしたが、途中でトラブルがあったためにAKをpalmerさんにお借りしましたm(_ _)m


BDUはこないだ汚れ風に染め上げた陸自迷彩。
陽の下でも明るすぎずに、いい感じに黒ずんでます。ちなみに見えませが、ベストには旭日パッチが装備されています。
右サイドにはCQCホルスターinグロック。使わなかったけど、締まらないのでまあ飾りみたいなもんです。

陸自MICHのサイドにはライトを装備。
これも米軍ぽくて、満足です。
IRストロボとナイトビジョンマウントも欲しいですねぇ

肩部分のベルクロにも何かパッチを貼ろうと思います。なんだか物足りない……。



ちなみにシュマグは花粉症予防です笑
下にマスクまでしてます。

ええ、息苦しかったですとも……。

正直取り去りたかったですが、フィールド横にスギの気が生えていたもので断念しました。
まだまだ花粉が飛び始めた頃だといっても、今年は去年の十倍ですから油断は出来ません。





そうそう。ちなみにこのAKのフォアグリップ。

自作の削り出しだそうです

……すげえ!!Σ(゚Д゚;)




ゲーム中の写真は、すみません撮ってません……。

というよりも写真を撮る暇もないくらいに、弾ぶち込まれていたのでm(_ _)m




さて、今回のネタ写真。
残念ながらあんまり撮ってません(´・ω・)

オリジナル陸自で市街戦





























M14のスリング使用例。

どっかの軍ネタをパクりましたm(_ _)m



途中からシュマグを被ってテロリスト装備なんてやったりしました。

オリジナル陸自で市街戦


























ヘルメットやキャップよりも布で頭全体を覆うので、温かいです!
冬にはいいですね。シュマグ




E.S.U.は今回少な目の三人での参加でしたが、次回からはいよいよあの大ボスが参戦するそうです……。


↓あの大ボス

オリジナル陸自で市街戦













































お楽しみに!!



帰り道。
上空にAC130を確認。

オリジナル陸自で市街戦




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
今更撃ち初め
今更撃ち納め
デザートストーム貸切戦
あけましておめでとうございます。
デザートベース戦 その2
頂いた写真
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 今更撃ち初め (2013-01-22 19:59)
 今更撃ち納め (2013-01-02 19:51)
 デザートストーム貸切戦 (2012-05-28 00:57)
 あけましておめでとうございます。 (2012-01-08 01:49)
 デザートベース戦 その2 (2011-02-28 19:51)
 頂いた写真 (2011-01-08 18:48)

Posted by 好季  at 22:15 │Comments(3)サバゲ

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
なんかHK異様な音してたけど大丈夫でしたか?
Posted by パーマパーマ at 2011年02月20日 23:48
> palmerさん
お疲れ様ですm(_ _)m

やっぱりギア折れてました……。
Posted by 好季好季 at 2011年02月22日 22:08
楽しそうでうすね!
今、私の家の上でも自衛隊のC130Hが爆音たてて
飛んでいましたw
Posted by プリン at 2014年01月07日 15:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。