2011年03月01日

メカボ修理。


前回のサバゲで復活したHK416。


STREETに教えて貰いながらメカボを修理してもらいました。


机を汚したらあかんので、ビニール袋の上に広げる……。
貧乏くさいとかゆーなよー(´・ω・)

メカボ修理。




















メカボ修理。
















欠けたギアとピストン。
ピストンも結構削れてはいたんですけど、まあ買ってくるのを忘れたので後々買ってこようと思います。



ギアをはめ込んで組み立て。
一個だけ新品なのでキラキラ光ってます笑

メカボ修理。
















ちなみに欠けたギアはスパーギアの歯の間に挟まってました。
STREETいわく「そのまま回してたら、また壊れるところだった……。」だそうです。
怖ぇ(゚Д゚;)
メカボ修理。

















後日フィールドで試射したところ、またまたジャムが……。

チャンバーにシリコンオイルを拭いたら、一日中ジャムは起きずに綺麗に解消しましたが、不安なのでチャンバーパッキンも新しく買いますかね(´・ω・)

ちなみに結構弾がバラけるのも気になるので、精密バレルも組み込もうかと。





同じカテゴリー(HK416)の記事画像
取れたり、付けたり
メカボ撃沈。
初Lipo&ストックチューブin
THE・断線
また……。
流血。
同じカテゴリー(HK416)の記事
 取れたり、付けたり (2011-03-06 23:50)
 メカボ撃沈。 (2011-02-22 21:51)
 初Lipo&ストックチューブin (2011-02-12 16:43)
 THE・断線 (2010-12-23 18:34)
 また……。 (2010-12-23 17:14)
 流血。 (2010-10-19 20:32)

Posted by 好季  at 16:57 │Comments(6)HK416

この記事へのコメント
お?これからは自分でメカボいじりができるね?

弾のバラつきだけど、セミ?フル?
フルなら、多少はバラつくよ。

セミがバラつくなら、アウターとインナーのガタ・パッキンのヘタリ・弾の精度とか…
どれも、そんなにお金掛からないから見直してみたら?


精密バレルは、高いし弾が詰まることもあるから後々でいいと思うよ。




あと、質問~
前使ってた、CAのプラフレームまだ持ってる?
持ってたら譲ってほいしんだけと?
Posted by クロエ at 2011年03月02日 05:24
>ごんさん

セミでも若干ばらつくんですよね(´・ω・)
確かにインナーとアウターは、ちょっとガタつくかもです……。
なんか対処してみます

CAフレームは多分まだ実家にあったと思います。
探してみますね
Posted by 好季 at 2011年03月02日 21:48
しつも~ん


精密バレルって、集弾性良くなるの?
Posted by どくろ at 2011年03月03日 21:47
> どくろさん

らしいですよー。使ったことないから、よくわかりませんが。
Posted by 好季 at 2011年03月04日 17:39
精密バレル組み込んで集弾性良くなるんだったら、誰も苦労しないわな。

他の基本的な所を見直した上で「精密さ」が効いてくるわけで、「らしい」…と上っ面を知っただけで判断するのは如何なものか…と思うぞ?

ちなみに俺は、集弾性を改善するのにホップの係り具合を調整してみてるよ。
まだまだ、目立った結果は得られてはいないけどねww

長文失礼した。
Posted by 工場長 at 2011年03月05日 00:27
はーい。
Posted by 好季 at 2011年03月06日 23:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。