2011年03月02日

IRストロボ



なんだか警察装備を揃えるとか言っておきながら、どんどん陸自装備ばっかり増えてきてしまっているのでこの度カテゴリーを新たに追加しました。


警察装備は、そろそろ揃えていかないと結構やばめ……。

ハンドガンはともかく、オールシーズン使えるショットガンを買いますかね。
特殊部隊用ショットガンか、パトロール警官かは、迷いどころです。




さて、オリジナル陸自装備の話。

出来るだけ米軍装備に近づけた陸自装備を目指しているので、もちろん小物も米軍かぶれです。

そんなわけで買ってきました、IRストロボ。
BBローダーですが、結構リアルなので満足です。





























これをヘルメットの後ろに装着します。





























装着つったって、ただ単にヘルメットバンドに挟み込んで付属のほっそいコードでぐるぐる巻きにするだけですが笑

ちなみに88式。いわゆるてっぱち用(ほぼフリッツ)の鉄帽用の迷彩帯なので、きつめです。
しかし、そのお陰でちゃんと固定されているのですよv(・ω・)v


ちなみに都内某エアガンショップにて

自分「このストロボってよくヘルメットにつけてる奴ですよね?実物っていくらぐらいするんですか?笑」

店員さん「いや、どこの軍だってつけてませんよ」

自分「え……」

店員さん「はい。付けてません。






……言い切られちゃいました(´・ω・)

後々色々調べてみても、IRストロボを肩や胸に装備している画像はあるけど、ヘルメットに装備している画像もごろごろ出てきます。

んんー??(・ω・;)

まぁいいかー。




























最近では別のタイプに更新されているみたいですが、まあとりあえずヘルメットに小物をつけたかったので、個人的には満足です。




IRストロボの裏にベルクロを貼り付けて固定している兵士もいるみたいですが、なんだか「単純に挟んでぐるぐる巻き」ってほうがワイルドな感じがするので、これで充分笑




あとはこのヘルメットにナイトビジョンマウント&アームを装備して……。
物欲は止まりませんね!!








同じカテゴリー(陸自装備)の記事画像
BHIグレネードポーチ JGSDF
陸自装備更新2
陸自装備更新
新型ライフルの撮影
迷彩作業手袋
自衛隊のハイドレーション事情2
同じカテゴリー(陸自装備)の記事
 BHIグレネードポーチ JGSDF (2013-03-13 22:15)
 陸自装備更新2 (2013-03-12 21:07)
 陸自装備更新 (2013-03-09 20:52)
 新型ライフルの撮影 (2013-02-06 20:38)
 迷彩作業手袋 (2012-12-18 20:08)
 自衛隊のハイドレーション事情2 (2012-12-04 20:15)

Posted by 好季  at 19:38 │Comments(2)陸自装備

この記事へのコメント
こんばんわ。

どこのショップか気になりますが、あまりツッコまないほうがいいんでしょうね。笑
実物ですが、放出中古から新品など程度にもよりますが、だいたい1万~2万くらいで売っていますよ。
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2011年03月02日 20:44
*yasu*さん
実物ってそんなにするんですねー、情報ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに情報はあの黄色い看板のショップです笑
Posted by 好季 at 2011年03月02日 22:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。