2011年05月18日

八九式FALスタイル




最近学校関連で出費が多すぎる好季です。
初めてあんな高級な化粧品買わされました。



はい。今回も八九です。
いつまでも陸自にこだわってないで、いい加減に警察装備に走れクズ野朗と自分に言い聞かせつつも、いまだに踏み切れていない自分です。

今回はようやく外れたドットサイトを記念に色々と仕様を変更して遊びました。

「ようやく外れた」というのも、六角ネジがmm規格ではなくinc規格なので、通常のレンチでは外せずに放置したままでした。
そして学業のほうも学科だけではなく実技中心なのでなかなか忙しく買いに行けず……。


削りました


















買いに行けよ
と誰もが心の中で思ったでしょうが
時間も小銭も買いに行く気もなかったので削りました。
どうせ百均だし、2セットあるし、加工というか調整時間はだいたい五分。

かんたーん!
お金かからなーい!


はい、そんなこんなで外れました。

長年付けっぱなしだったせいか、すーごいどろどろです……。しかもなんだかベトベトしてる
なんだろうこれ……。
ちなみに草っぽいのはテツのギリーの麻です。
散々撒き散らしていたので、恐らくそうでしょう。
















ではすっきりと外れたところで
さっそくホロサイトを乗せてみます。




























これは人それぞれ好みはわかれそうです。
自分的にはチューブ式のドットサイトでもホロサイトでも格好いいと思います。


正面から

















お次はスコープ。





































スコープはハイマウントではないので、リアサイトを外しました。

そしてバレルはVFCのHKのものを装着して延長!
インナーバレルはそのままなので、あんまり意味はないんですけどね(´・ω・)



ゲリラっぽく






















































これで偽造網巻きつけてギリーなんてしたら完全にマクミラン大尉仕様ですね。
陸自版マクミランとかやってみたいなぁ


シュマグでシルエットを隠してみる。





















バイポッドがあるとやっぱりいい感じですね。



そしてちょっとFALっぽい八九式。


























バレル延長して二十連マガジン装備すると、全体的にすっきり見えてとってもFALっぽいです。
遠目から見ればなんとなく……。




























このスタイル長い割には軽くて使いやすいです。
フォークランド紛争っぽい感じで、イギリス軍迷彩とか着てみようかな







同じカテゴリー(八九式5.56mm小銃)の記事画像
マグプルな89式
89式 負い紐の取り付け方
吉報
悲報 
89式のウェザリング
停戦。
同じカテゴリー(八九式5.56mm小銃)の記事
 マグプルな89式 (2013-07-16 00:35)
 89式 負い紐の取り付け方 (2013-03-25 20:36)
 吉報 (2012-11-11 21:55)
 悲報  (2012-10-17 21:15)
 89式のウェザリング (2012-10-08 21:02)
 停戦。 (2011-11-12 20:13)

Posted by 好季  at 19:15 │Comments(4)八九式5.56mm小銃

この記事へのコメント
FALというよりFNCですね。
実際89式のプロトタイプバージョン、架空の民間・警察バージョン設定で使ってみてはどうですか?
Posted by やまさん at 2011年05月18日 19:28
やっぱり国産ライフルいいですねー d(`・ω・´ )

イギリス軍使用のL1A1と言う事はフルオート射撃はできないのでセミオート縛りですねw
Posted by へっぽこ新兵 at 2011年05月18日 19:29
> やまさん
コメントありがとうございます
折り畳み式のストックとかはFNCっぽいですね!
民間・警察バージョンですか笑 確かにそういう設定でもありかもしれませんね!

> へっぽこ君
だって日本人だもの(`・ω・)!!
セミオートだと色々と経済的だよねb
Posted by 好季好季 at 2011年05月20日 01:30
どもども
お久しぶりでw覚えてますかね?
Executioners初期メンバーで副隊長のHGですよっと

何か、サーフィンしててふとこのページ発見したんですけど、これってもしかして俺が2~3年前にテツに売った89ですかね?w
Posted by HG at 2011年05月24日 02:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。