2012年11月18日

農大とお掃除



先々週あたりですが(あいまい)寮生活時代の友達に呼ばれて農大祭に行ってきました。



イメージとしては、校舎がおまけで畑や家畜小屋がメインみたいな感じだったんですが、全然そんなことなかったですね
結構な勢いで校舎の中も綺麗でした
勝手な想像してすんません…。


ちなみに軽音楽部のライブで、拳突き上げて盛り上がる観客に混じって後ろのほうで阿波踊りして騒いでたら、怒られました。



今回はバレルのお掃除です。
今まで中身のメカボ関連やらは、ほぼノータッチで、分解組み立てくらいしかできませんでした。で、まあそろそろ本腰入れてパーツの組み込みやら修理くらいはできるようになろうかと。その第一歩としてバレルに手を出してみました。
て言ってもまあただの掃除なんですが…

本当はバレルクリーナーなど、ちゃんとした道具があるんですが、今回東急ハンズに買い物に行った際に偶然いいものを発見しました。



はい、これです。
商品名、細管ブラシ。

そうです。
理科室のあれです


ハンズの最上階に理科実験道具一式が変えるお店があって、そこで購入しました。
M4や89など一般的なカービンライフルのインナーバレルであれば奥までお掃除できます

芯が細い針金なのでバレルの中だけではなく、銃の細かい隙間にも入るので色々なところが掃除できて結構便利です!


さて、そろそろ季節も寒くなってきたので、がっつり装備も着込めますね。
早くサバゲの予定立てないと…(未だに立ててません)






Posted by 好季  at 22:24 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。