スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月23日

サスペンダー

昨日は上野のアメ横でお買い物。


初めてE.S.U.のメンバーの一人とお会いしました。


っていうか、いまだにE.S.U.メンバーの三人の他の紹介してない……。


28日のデザートユニオンでメンバーの写真撮って、ついでに詳細文章を決めます。

なので、これを見ているまだ未紹介のE.S.U.メンバーの皆様、28日はネタ写真のネタを一人一つは考えておくとして、紹介用の写真を撮るのでよろしくお願いします。











んじゃぁー今回の戦果。


いつもの中田商店で、買い物!

とりあえず一号店は他の二人の買い物で終わって、別の二号店のほうに目当てのブツが。
予定通りサスペンダーを購入。



じゃーーん。

















からのー。














どどーん































これでベルトを好きなだけ下にずらせるぜ!

本当はサイラスにCQCホルスターつけたいけど、まだプラットホームないし



中田商店二号店で買ったこのサスペンダー。
実物(?)中古で1200円。


なんだか糸がほつれてたり、赤い染みがあったり、結構なぼろぼろ加減。



















でも装備ってやっぱり汚れてなんぼだろ!!


小奇麗な装備ごてごて付けるよりも、こっちのほうが俺は好きです!!





ストラップを引っ掛けるクリップはこんな感じ。


















最初どう引っ掛けるのかわかんなかった……。

結構、金具が固くって苦労しました(・ω・;)







さてさて!
これで今週のデザートユニオンの装備は揃った!!


ってことで土曜日楽しみだぁー!

ネタも相当用意しないと。


バカしか集まんねぇからなー、Exeは。

っていうよりバカできないと、完全に置いてかれます  


Posted by 好季  at 18:00Comments(0)装備

2010年08月21日

グローブ


いつもサバゲで使ってるグローブはいつもお世話になっている方から貰った、業務用?とにかく仕事で使うようなグローブを使ってます。

カラーはBK。
表面は滑り止め加工なので、サバゲには最適です!






















ただこれ親指の部分がマジックテープ部分に引っかかるとぶちぶちとほつれちゃうっていう難点が……


























でもこの部分のおかげで風通しがいいので、夏には結構重宝します!

薄いからその分蚊に指されちゃうけど……。









実家にて、のんびりゲームしてると夕立が降ってきたので、急いで洗濯物を取り込むと、親の部屋の中に二年ぐらい前になくしたと思っていたグローブを発見!!




















あれ!?

なんでこれあんの!?


って親に聞いてみたら

「あ、それお父ちゃんがゴルフに使ってたよ」


とぉーちゃあーーーん!!!






サバゲ用のグローブのはずがゴルフに使われていた我がグローブは、ようやく無事に手元に戻ってきました。

いやー、よかったよかった。




でもこれどこのグローブだっけなぁー……。



地元のガンショップで買ったので、サバゲ用であることには間違いないはず。

んんー。
SWATシステム?
マルイ?


まあいいや、なんだって。


とにかくOD装備が揃ったってことで!


通気性はないけど、サバゲ用だしね!









さてさて通気性通気性言う反面、そこまで言うなら冬はどうしてるんだって話です



冬はもちろん防寒仕様のグローブですとも!!















































サバゲ関連関係なしに、普通に冬につける手袋です!

もこもこしてあったけぇよー。



でも普通の手袋なので、もちろん表面やら指先に滑り止め加工がありません。

なのでマグチェンジの際に、新しいマガジンが引き抜きづらい!

つるっつる滑りまくります。



今から冬用のグローブ用意しとこうかなぁ。

まだ早い?  


Posted by 好季  at 15:36Comments(0)装備

2010年08月17日

シュマグ。

中東やアジア、アフリカとかでよく現地のおっちゃんたちが頭やら首に巻いてるあれ。

日本でもファッションとして、色々と需要があるようで、民族系のショップに行けばいろんな柄のストールが並んでたり。

映画だと一昔前には、テロリストがよく巻いてる、なんてイメージが。
今は派遣されたPMCや米軍も身につけているので、サバゲ装備にもよくみられる。

キャップとかの代わりに巻いて熱中症対策にもなるしね。

で、サバゲショップで買うと1500円ぐらいのアフガンストール。もちろん安く済ませたいので、そこらへんのショップをあさっていると、意外とあっさりと見つかりましたアフガンストール。

一枚400円。
柄もファッション向けみたいな感じではなくて、それっぽい感じ。
もちろん質はよくないんだろうけど(実際ちょっと先の尖ったものにひっかけると、あっさりほつれる……)これで400円なら全然だいじょぶ!!


ということで、二枚買いました。

白黒と茶黒の2パターン。





















茶色のほうはグリーン系の迷彩でもTANカラー系の迷彩でも使えるから、便利。

白黒のほうはなんとなく、テロリスト装備するのに丁度いいかなって。

↓こんな感じで。
















とりあえず、ばりばりのシャルワールカミースとかでアフガン民兵をするつもりはないけど、なんだか首元が寂しいときに巻いときたかったので、丁度いいんだぜ!



現地のAKと同じものをつかうSEALsみたいな感じでAK使ってもいいけど、まずAKもってねぇ……。

次世代でAK47でないかなぁー。






  


Posted by 好季  at 18:00Comments(2)装備

2010年08月17日

サスペンダーと栃木弁。

突然だけど、サスペンダーが欲しくなった。



つってもあれよ?

あの私服に使うような、一昔前の子供がつけてるようなのじゃなくて、



要は弾帯を吊るサスペンダーですよ。


つーのも、前に使ってたタクティカルベストはベストの下にベルトを通すストラップがついてて、それでベルトを固定してたんだけども





今回新しく装備に加わったこのサイラスはそのストラップがねかった、ということです。




なので、ベルトに何か装着したくてもどうしてもベストの下に入っちゃうと。
結果的にベルトする意味がないよ、みたいなね。


自分めちゃめちゃ腰が細いので、サイズを選ぶときもXSじゃないと、全部ぶかぶかっていう、悲しい感じなわけですよ。

ああー、ごっつい身体のおっちゃんとかあこがれるなぁー。
アメリカンサイズの迷彩服とかベストとか、ぴったり入るような。



つーことで、急遽サスペンダーが必要になりました。


出来れば黒いサスペンダーが好ましい。

どうせベストの下に隠れちゃうなら、自分が好きな色を選んだっていいじゃない!
じゃあ黒で。

たしか中田商店に、実物中古のサスペンダーが七百円くらいで売ってた気がする。

東京戻る途中で寄れるかなー?


いや荷物多いから後ででいいや。


















っていうか東京来てから知った。


「じゃあ後でまた飲もうぜ」

↑自分ではこの「後で」っていうのは「また今度」「後日」って意味のつもりで言ったのに、

「え?後で?今日?」

ってよく切り替えされる。



この「後で」っていうのは、たんなる個人的な言い方だと思ってたけど、実は「方言」説が浮上してきた。







え?

「後で」って方言なの?






そんな田舎もんの軽いショック。




ちなみに東京に居るときはいつも周りに流されて標準語だけど
地元に帰ると完全に栃木訛り前回な好季。

たまに地元の友達と東京の友達混じって飲むと、東京のほうの友達に驚かれます……。  


Posted by 好季  at 02:44Comments(0)装備

2010年08月03日

小道具。

今日はのんびりと雑記。






鑑定弾にて、中古の銃器を眺め回してきました。



で、なんか面白いもんねぇーかなー



なんてふれ回ってると、300円でリボルバー発見!

ケージの中に入ってるからわかんないけど、多分クラウン!

返品付加だけど、遊ぶにはもってこい!!


ってことで即購入。




















どーん。




さぁ、本当にジャンクなのかぁ?



その他の銃も中古の癖にやたらと高かったぞー?

欠品なのに値段が新品定価とたいして変わらないとかね



鑑定弾のエアガンコーナーのスタッフはみんなエアガン詳しくな…………。




うん、まあいいや。







じゃあ早速テスト。




弾倉あらため!



弾込め!



撃てぇー!





ん。

普通に撃てるぞ?



何回か撃ったけど、どこにも以上はありませんでした。



どこがジャンク?








多分クラウンのリボルバーはカート式なので、スタッフの弾込めの仕方に問題があったんだと思います。



ちなみに明らかにクラウンリボルバーなのに、脇にはお手製のシール。書いてあったのは、made in taiwan


いつからクラウンは海外製品になったんだ?






いい買い物したなぁー!






さぁ、そんなこんなで、日曜日はゲームの日。


明日はテツとミツボシに行って弾やら装備やら漁って、店のおばちゃんに挨拶してくる日です。  


Posted by 好季  at 01:44Comments(2)装備

2010年08月02日

新装備!

八月のホワイトホールに行ってから帰るつもりが、栃木が楽しみすぎて三十一にもう帰ってしまった!


部屋に帰ってた直後、即行で装備品の整理……。



十分後にはサバゲの装備品だけ準備完了ぅ!








































で、一時間後には部屋を出て、でっかくて重い装備品やその他の大量の荷物を背負いながら電車に乗り込み


周りから妙な目で見られ



三時間かけて実家に到着。



ただいまぁー!!


会いたかったよー!!


この長い間見ることのなかった景色!!

大好きです































で、今日は長年親しまれてきたフィールドのお掃除。



本当にありがとうございましたm(_ _)m



またいつかあそこでゲームできればいいなぁ-。









さぁ本題。


長老とテツが新しいBDUを購入したので、それに乗じて好季も新装備を購入!!



BDUも欲しかったけどそれよりもまずあの使い古したタクティカルベストをどうにかしようかと。


あのシャツみたいな肩の部分がちょっと……





ほんで色々とオークションふれまわってたら、サイラスっぽいベストが四千円で出されていたので、知り合いに頼んで入札してもらいました。


したっくれ、なんと開始価格で落札しっちゃいました!!



よしゃーい!!!




今日のフィールドの掃除の後、家に帰ったら丁度届いておりました。




















でーん。


ベストが入ってる割にはちっちゃい箱。




















ぱかーん。


























中身はこんな感じ。

ライフルのマグポーチが二本分しかないのは、ちょっと物足りない気もしないでもない。


でもサバゲで1ゲーム多弾マグ三本使うなんてめったにないから丁度いいかも?




着てみると

ちょっとだけ、ぶかっとしてるけどでか過ぎず小さ過ぎずって感じです。


まあ要は丁度いいってことで。








やったよー!!

これでやっとあのベストから開放されたよー!!




















ベストに入ってるメーカー名?



…………?


なんだろこれ……?




いいやメーカー名なんて!!



本物にこだわる人間じゃないし、サバゲで使えればそれで充分!!




とりあえず憧れのサイラスっぽいベストが手に入っただけで幸せです。




じゃあ八月はサバゲでこのベストじっくり使い込んでやるぜ!


とりあえずメインウェポンのHKはセレクターのスイッチアッセンブリが壊れているので、うちにあったジャンクパーツを使って修理していただいてます。


楽しみだなぁー、久々のサバゲ!

三ヶ月ぶり!!


  


Posted by 好季  at 01:54Comments(0)装備

2010年07月25日

また上野。

先週もテツと行きましたが……。


今日は長老と新入隊員(後ほど詳しく紹介!)の方と上野いったり、秋葉原近くのミリタリーショップにいきました。


まずはいつものように上野に集合。


今日も暑かった……。汗だくだったので、またメロンぱくつきながら、アメ横。
その後、中田商店。


長老も新BDUが欲しいそうなので、とりあえず物色。


今の季節は暑いですからねぇ。通気性のいいBDUも売ってたりするんですけど、さすがに季節限定のためだけの買うには、あまりにもお金がなさ過ぎるので、とりあえず普通のでいいです。



季節によっていろいろとBDUを使い分けるのも戦略の一つですが、マルチカモっていうのも一つの手ですね。あれだったらどんな季節でもどんな場所でも対応できるので、一着で一年中使えます。



さて、長老が欲しいBDUというのが……


「とりあえず誰もやらないような目立つBDUがいいです!」




……だめだこりゃ……。

完全にBDU着る意味がないです。
目立たないために着る戦闘服を、わざわざ目立つものを着ようとする意味のわからなさ。


テツも同じような事言ってた気がする。

どうしてうちのチームは変態しかいないんだろ。



あんまり人の事いえないけどね!!!












とりあえずBDUを物色する長老。新入隊員の方はマガジンホルダーが欲しいそうなので、とりあえず中野商店ではちょっと物色するだけ。




その結果、長老が選んだのはこれ。























……ふっつーに充分目立たない迷彩じゃないか

結構フィールドでも見かけるDUCK BLIND柄。


人気なんですかねぇ。
広告でもハンター風の男がボルトアクションライフルを構えているのが印象的で、格好いいです!





その後、ぶらぶらと歩いていった後、秋葉原に到着。


とりあえずタムタムに寄ると、丁度イベント中。
アームズマガジンに掲載されている女子オンリーで構成されたサバゲーチームうぴうぴ隊のイベントだったみたいです。
その間、新入隊員の方はマガジンホルダーを三つ購入。
好季と長老は江頭2:50のガチャガチャ見て爆笑してました。





その後S&Grafさんにてお目当てのピクセルデザートのヘルメットカバーを発見!

と、思いきやリバーシブルで裏側がピクセルグリーン……。その分値段も高かったので、とりあえず断念……。



あー、なんでどこも置いてないんだよーぅ(;´Д`)


ちなみにそこで「左利き用ホルスター」を見つけたときの会話。


「俺左利きなんだ」
「あー、ぎっちょですか?」
「ん?なに?」
「ぎっちょ」
「ぎっちょ?」
「…………?」
「…………?」
「え、ぎっちょって方言?」
「さあ……。店員さん知ってたら方言じゃないんじゃない?」
「(店員さんに向かって)左利きってぎっちょって言いますよね?」
「言いますねー」
「ほらぁー!!」



なんて事が……。


ぎっちょって誰が考えた言葉なんだろ?

左利き=ぎっちょ。


なんかいい響き。





ぎっちょ。












その後は秋葉原にある全部ミリタリーショップを回っていきました。





その間も長老と悪ふざけ。





























変顔の得意な長老です。

正直、人間かどうかすらわからないくらいの変顔をするので、見る人によっては恐怖すら感じるかも?


次回は「長老の変顔百連発」でも書きましょうかね




キッズサイズのBDU。これホームフィールドでサバゲしている少年兵にお土産に買っていこうとも考えましたが、もう中学生に上がった年なので、そろそろ普通のBDUでも大丈夫か。


みんな大きくなったなぁ!!



変わらないのは俺だけ!







ほんで、その後はウィリーピートに行って、また物色。

いろいろと面白いものいっぱいありましたよ!!

とにかくパッチ類が豊富でした。
そのたくさんある中から選んだのがこちら!


















NYPDー!!しかもESUのマーク?みたいなの入ってる!



サイズは本当にちっちゃくて襟元につけるくらいですが、それでもNYPDのものがなにかしら欲しかったので、とりあえずちょっとうれしいです(・ω・)ノ!

もうNYPDネタすら久しいっていう笑


また警官装備あさって書こうかな


とりあえず長老は宿舎に戻るというので、夕方に解散。







さあ、とにかく早く学校の用事さっさと終わらせて、地元に帰る!!


で夏休み満喫しつつサバゲで大暴れする!!



おあーー!!
待ってろ栃木!!!  


Posted by 好季  at 20:16Comments(2)装備

2010年07月18日

アメ横

今日はテツと買い物!


ただし中野ではなくて結局上野に決定。



アメ横とかぶらぶらのんびり歩いてました。




最近暑くなってきて日差しも眩しいです!


好季の一番好きな季節到来ですよ……Ψ(`∀´)Ψふひひ!

































さあ、アメ横にふらーっと入りましたよ。
威勢のいい掛け声とともに、本当にびっくりするくらい安い商品達が並んでます。


うえちゃん……。いや、うえちゅん?

なんじゃそら?




このアメ横の賑やかな雰囲気が大好きなんですよー!

ただあんまり人ごみが多いとダルっちゃいますが……。

途中でカットメロンを百円で購入。
ぱくつきながら、目当てのお店に到着。




もちろん目当ては中田商店!



























中田商店を見上げるテツの図。


好季は特に欲しいものはなかったのですが、後輩は新しいBDUが欲しいそう。
バトルシティでも着ていたツナギが色あせてしまったので、この際全ての装備を同じ迷彩で揃えたいんだそうです。

完璧に今更な発言……。(・ω・;)

でもこれでやっとテツもベストを着てくれるはず!
間違っても、ツナギにストールで小銃片手に引っ掻き回してくる、なんてことしないはず!

……多分。



強いて言うならサイラスベストか、ピクセルデザートのヘルメットカバーが欲しかった自分。

でもアメ横店にはないということなので、近くの二号店へ。




























こっちには、いろいろとアンティークな装備が揃ってるみたいです。

第二次世界大戦時の各国の装備や、そのほか珍しいものまで大量に並んでます。

もちろん日本軍やドイツ軍、中国武警のワッペンが入ったBDUまで並んでました。
ホルスターやチェストリグが安かったけど、今の装備には絶対にあわなさそうなので……。
近いうちAKを買う予定なので、もしかしたらチェストリグくらいなら買うかもです

残念ながら、ここにはヘルメットカバーはウッドランドとACUしかありませんでした……


ここではテツがショルダーバッグを購入。


















パラシュートの素材で作られているものなのだそうです。
バイクに乗るときに使うとか。

サバゲ用じゃないんかぃ(・ω・)


その後だらだらと歩いていると秋葉原に到着。

今のバッテリーがへたってしまったので、新しいバッテリーを探しにECHIGOYAに入店。

なんか三周年記念?とかでいろいろと安かったみたいですが、特に欲しいものはありませんでした。
AK74なんか安かったけど、絶対手持ち足りないので見送り……。

この間見たピクセルデザートのヘルメットカバーがなくなってました。
あの時買っておけばよかった(;´Д`)

テツもバッテリーを買う前にBDUを買おう。ということで、とりあえず保留。


その後、近くのブランチに寄ったりその他ミリタリーショップをぶらぶら。


で、結局テツが購入した新BDUがこちら





















まさかのフレック迷彩!


でもテツの主要装備がG36なんで丁度いいっちゃ丁度いいんでしょう!


しかし

ヘルメットは動きづらくて嫌。

だそうなので、ブーニーハットかキャップで迷った挙句。キャップに決定。


しかも夏なのでフレックの上はジャケットじゃなくてシャツです。

まぁー、動きやすかったらいいやな!

って感じのテツ。

基本的に自由主義です。



で買い物が終わった後は、サイゼに寄ってまったり雑談。

サバゲ以来久々に会ったので、ちょっと話も盛り上がる。


その後、また上野までぶらぶら歩いて戻ってバイバイして終了。





さぁーて


あ、なんも買ってねぇ!!Σ(゚Д゚;)


なにしに来たの今日……。

あれだけ買い物買い物騒いでたのに、結局何も買わずに終了。


でも一応の戦果報告はあります。

テツがショルダーバッグを購入した際に、おまけで箱の中から好きなもの一個、もって行っていいよ!と店員のおっちゃん。


おっちゃん神!

と、大感謝しつつ頂いたのが

















いぇーい!
人生初のACU!

ちなみにベストに装着できるようなものではないので、ただのポーチです。


でもいいんだ。どうせACU装備する予定ないから。


これはこれで、こう使える!!


















グロックがすっぽり!!
内側のポケットに予備マグを入れて外側には手錠とワイヤーカット他多様多彩なペンチを収納!!


うん、刑事っぽい刑事っぽい!!


なんとなくだけど……。


こう……非常勤の警官が、とりあえず必要なものだけ車のダッシュボードに入れておきました。


的な……。

まあ、そういう設定ってことで!




それはそうと、サイゼに行った後、アメ横を歩いていたら「もやもやさまぁ~ず」に登場した駄菓子屋さんに偶然たどり着きました!

中国製のAKが店頭にずらーっと並んでましたが、まあサバゲで使えないものはよっぽど安くないと、あんまり買わないのでスルぅー!


そして今日は金曜日。「もやさま」の放送日です。


場所は馬喰横山。

ぶらぶらと浅草橋を渡ったところに、昔撮影で使ったことのあるスタジオ登場。


ちらーっとだけ見えたけど、ちょっと懐かしかったです。

丁度去年の今頃ですね。夏休みだったし






さあさあ、今週が終われば学校は夏休み!

ただし自分は体験入学のお手伝いで、七月一杯は学校漬け……。

八月もたいして栃木帰れません(´Д`;)


早くサバゲしたーい!!  


Posted by 好季  at 19:23Comments(4)装備