スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月15日

ショットガン

日本勝ちました!!


って、ちょっと叫びたかったので日記で叫んでみる。

ご存知サッカーワールドカップでボロクソに負けてた日本。

でも昨日はすごかった!


うちの近所も深夜で全部ドア閉まってるはずなのに、日本がシュートして一点入れた瞬間


「うおおおおおおおおおおぁぁぁああおあぁおあぉあぁおあ!!!」


まるで合戦みたいな叫び声が聞こえました。


やっぱサッカーワールドカップですねぇ!








それはそうと本題。

ちょっと前の日記でも書きましたが、通常のパトロール警官といえばやっぱりハンドガンとショットガンでしょう


ライフルは特殊部隊以外許しません!
なんとなく……。

許せてもMP5シリーズ。


このおっちゃんは恐らくE.S.U.隊員。



































ライトハンドガード装備してます。
めっさ明るい茶色……。

おもちゃっぽいですが、恐らく暴動鎮圧用だしいいんですかね?



こちらはどこの警官でしょう?
一応NYPDってことで勝手にE.S.U.にしちゃいましょう(勝手に……)























もう完全に防護服です。守りに徹する装備ですね
足にはニーガードだけでは足りないのか、レッグガードが付いてます。

ショットガンはポンプ部分が赤色。真っ赤っかです


サバゲで使うならば、やっぱりエアコッキングガンでしょう。
ガスもライブシェルが魅力的ですが、実戦的には絶対エアコキです

マルイのM3なんかもいいですが、みんなコッキングが堅い堅いと不評です。
同じくマルイのスパス12に関しては軍用だし警察装備っぽくないのでNG!



じゃあ筋トレすればいーべな!
なんて簡単に言うとそこらへんの方々に怒られますね




そこでK.T.WのイサカM37シリーズがお勧めです

リアリティのあるあのコッキング音がめちゃめちゃ好きですヽ(*´∀`)ノ

実戦的にはというと
2発同時発射というショットガンならではの素敵な機能は付いているものの、先端部分からチューブマガジンを突っ込むのでリロードが少し慣れが必要です。
ただコッキングはマルイに比べるとはるかに軽い上に重量も重くないので、フィールドで振り回す分には丁度いいんじゃないでしょうかね。



そんなサバゲーマーならメジャーな情報でした。



あー、SWATもいいけどE.S.U.装備してくれるメンバー欲しい!

そんな願望(・ω・)

ご協力してくださる方、募集中です!

もちろん普通にサバゲがしたい方も募集!!


むしろそっちがメイン……!!

  


Posted by 好季  at 00:00Comments(1)NYPD