スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月05日

動画編集

地元でもよくやっている動画撮影。


昔はビデオカメラ回してましたが、今じゃあすっかりとデジカメの動画機能を使ってとってます。


かさばらないから、サバゲ中の動画も撮りやすいしね


その他にもサバゲ装備のまんま映画のような戦闘シーン(台詞やら演技やらが入った)を撮影して

うちに持ち帰り

アドビプレミアエレメンツで編集

効果音(銃声、爆音など)、BGM、マズルフラッシュなどを合成

みんなで鑑賞




つい先日やっと出来上がったDVDはノートPCで見るには重すぎたらしく、ろくに再生できませんでした……。

こんど圧縮してファイルをもう少し落としたものを、新たに作ろうと思います



そんななか、YouTubeで同じようなサバゲ関連の戦闘シーン動画を探していたら、とんでもなくリアルで笑える動画を発見。


http://www.youtube.com/watch?v=hE-ZmwATS8E

これを見たとき、本当に感動しました。

ここまでリアルな動画編集ができるようになりたいです!!

ダンボールを使った銃撃戦。
マズルフラッシュも着弾も爆発も血しぶきも本当にリアルです



将来こんな感じの仕事できたら幸せだなぁー

でもやっぱり出演したいよなぁー







さぁー、地元帰ったらこれに負けないくらいの動画撮るぞぅ!


その時は、神村メンバーのみなさまご協力よろしくお願いしますm(_ _)m



今まで作った動画集は、なんとか後でYouTubeにでもアップしようかと思います。

著作権やらなんやらで、いろいろと引っかかると思いますが……。


そこらへんは、引っかからないようにまた編集し直してアップってことで


↑是非ご鑑賞あれ!!  


Posted by 好季  at 03:31Comments(0)