スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月13日

随分前のサバゲ……。

栃木の地元サバゲばっかりで、東京方面支部としては「こらぁダメだべ」


とうことで、今回は初のこっちでのサバゲ。バトルシティレポートです。


正確には東京じゃなくて千葉なんだけどね!!!


別によかべ!

東京ディズニーランドだって千葉じゃんっ!?




時は2010年 1月3日 戦地はバトルシティユニオン。


わざわざ栃木から二人の後輩が参戦してくれました。夜明け前に電車に乗り込み、2,3時間かけて千葉のフィールドまで……。
多分二人のテンション的には「水曜どうでしょう」ばりだったに違いない……。


まだ二人が上京する前で、テツはともかく長老は上京したらもう超忙しいのでサバゲなんてしてらんないっ!ってくらいだったので、じゃあその前にやっちまうべや、ということで実施。

場所はせっかく色んなシュチュエーションのフィールドがある千葉なんだから、森林戦なんてもったいない!ということで、市街地戦ができるバトルシティをチョイス。


Urban warfareだよ、Urban Warfare!




なんやかんやで、自分が遅刻。

三十分ほど遅れてしまいました……。

しょーがねえじゃん!
東京の電車事情なんて一年たったって知らねえよ!(TдT)

でもごめんなさいm(_ _)m

タクシーでおっちゃんと談笑しながらフィールドに到着。


1ゲーム目開始直前で、装備を完全に整える頃には、ゲーム中盤……。

結局2ゲーム目からの参戦となりました。


それでも一日のゲームは、ゲーム終了後は五分後スタートだったり結構分刻みな細かいスケジュールだったので、たくさんゲームができました!!


年明け一発目のゲームにもかかわらず、集まったのは総勢130人だったか140人だったか150人だったか160人だったか、だいたいそこらへん!!(適当)


とにかくたくさんいました!


広いフィールドなんだから、やっぱり大勢のほうが楽しいよね!(・ω・)


肝心のゲームは、やっぱり最高!

好季はHK416で参戦。
警察系ではなく、いつもの普通の装備。








自分ばっかり……。

次からは少しはカメラマン役に回ろうと思いますm(_ _)m


いつもカメラマンは長老なので、長老の写真が全然ありません……。


あ、何枚かあった。


ゲーム中じゃないけど……






やっぱりジェイソン












騒ぐためなら何だってする

それがExecutionersです



もちろんE.S.U.も同様










数少ないテツの写真。






動きやすいように、G36Cのストックを折りたたみ、多段マガジン一本。ツナギにストールを巻いた、超軽装備。

スタートすると猛ダッシュして誰よりも先に敵陣に突撃。

散々敵陣を引っ掻き回した挙句、猛ダッシュで帰ってきます。


帰ってきちゃう鉄砲玉ですね。



彼が軽装備なのはお金がないんじゃありません。


とにかく動きやすさを重視したからです!







きっと。














バトルシティの中にはたくさんの障害物が置いてあります。


小屋はもちろん、車やコンテナ。一番の魅力はやっぱりバスでしょう!!








はい、ネタ撮影開始。






窓からバスに乗り込み。からの↓





悪ふざけ
















全部ゲーム中。



窓締め切って弾が当たらないのをいいことに、バスに乗り込んでみんなではしゃいで悪ふざけ。

敵チームからは散々バスに弾をぶち込まれ、味方チームにも白い目で見られる始末。


さんざん遊んだ挙句、非常ドアから下車してゲームに戻りました。







まだまだ続くよ、悪ふざけ!













突入ぅ!!









貞子。











ジェイソンの家へ突入準備。




狭いっ!!




あ!!



……………。









ジェイソンの餌食に……。









と、長くなりそうなので、今回はここまで!!


次回に続く……。



  


Posted by 好季  at 21:23Comments(2)サバゲ

2010年07月13日

刑事もの

今日の映画はディパーテッドだぁー!!































直前まで知らなかったのでびっくり。


ツタヤで借りなくてよかった!(´∀`*)



さてさて今夜の映画ディーパーテッド。


マットデイモン演じる警察に潜入したマフィアと、レオナルドディカプリオ演じるマフィアに潜入した警官という、とても心揺さぶる、高ぶる内容!

原作は香港映画のインファナル・アフェア。本作はリメイク作品です。



マットデイモンはボーンシリーズでお馴染みなので、結構ファンです

格好いいよね!


レオナルドディカプリオはよくマフィア映画なんかにも出演しているので、結構はまり役?




サスペンス?バイオレンス?

映画のジャンルなんだろう……?



とにかくミリタリー好きとしては注目すべき刑事達の装備や銃撃戦のシーン。



やっぱりアクション主体ではないので、銃撃戦は控えめな感じ。


ちょっとだけ少数マフィアと張り込み刑事達との間で小競り合いな銃撃戦があったり、クライマックスにも銃撃戦がありますが、この映画ではアクション重視ではないので、好季は装備に注目。



なんと待ち伏せしていた警官達のなかにスパスを持った警官が!

スパス使うのかボストン市警!!


映画の中だけの設定かなー?


それからバッヂをぶら下げた刑事達が、腰にP226やグロックその他さまざまなハンドガンを装備して、ブリーフィングをしているところを見ると、さっぱりサバゲっぽく見えてしょうがない……。


これからハンドガン戦かー
チーム分けしよーぜー
誰かガス貸してー


並みの空気です







ネタバレになっちゃうので、映画自体の感想は深くは語りませんが







それでも語らずにはいられない一番気になった人が一人……。





後半に出てきたマットデイモンの部下。アンソニー・アンダーソン。

あの大柄なラッパーみたいな黒人のブラザー。




おめぇ、どう見てもギャングだろ!!




というのもスティーヴンセガール&DMX主演の映画「電撃DENGEKI」の中で、警察の不正を暴こうとするギャング(?)達の中で我らがDMXの仲間として出演。


役的にはギャグ担当な彼でした。
もちろん警察には逮捕される側です。覗き見やってセガールに手錠かけられてました。


それからジェット・リー&またまた我らがDMX主演の映画「ブラックダイヤモンド」にて、銃を使わず殺しもしない強盗団のメンバー、これまたやっぱり俺達のDMX←の仲間として出演。



強盗団なんだから、今回もギャング。
で、ポジションはやっぱりギャグ担当。仲間にダイヤを盗み出させるために、ホモの警備員にホモと偽って色目使ってました。






トランスフォーマーにも政府に協力するパソコンオタクの民間人ハッカーとして登場。

ここでもポジションはギャグ担当。










……毎回毎回コメディな役回りだな、ブラザー。


今回彼は警察官として登場。

しかし今までの出演作品が、すべて警官とは相反する組織や集団だったり、ただの民間人だったり、学生だったりで



全くと言っていいほど警官役にハマってません







ブラザー……。

お前はどう考えてもコメディアンな正統派ギャングだよ。

警官バッヂなんか持っちゃいけねえ!

DMXと一緒にギャング役で出演した時点で警官は無理だ!



そんな愛されるブラザー、アンソニー・アンダーソンの活躍は映画の中でお楽しみください。






  


Posted by 好季  at 00:07Comments(3)