スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月23日

いろんな特殊部隊

映画によって警察の特殊部隊の装備はまるっきり違うよね。


同じSWATでも持ってる銃器が全然違ったり。

映画のS.W.A.T.ではACOGとライトハンドガード装備のM4。サブウェポンにキンバー。

交渉人に出てくる特殊部隊は、MP5SDシリーズに、サブにはなんと高価なP226!
お金のある警察だぁー!

マトリックスに出てくるのはあれどこの特殊部隊?
M16やらスパスやら装備して、ビル内での戦闘なのに腰にはなぜか水筒?消毒液でも入ってんでしょうかね





一番気になるのは、アサルト13に出てくる特殊部隊。




主人公達を襲ってくる謎の武装集団がネタバレしちゃうと、同じ警察官って話なんですが、どうも登場する特殊部隊たちの装備が高価なもんばっか。






































メインにSG552を装備。他にもMP5やらM4A1やら謎のショットガンやら
サブにベレッタ。これは標準的。
しかしスナイパーライフルが AI Arctic Warfare(アークティク ウォーフェア)


……なんだかわけのわからん装備ばっかだなおい。











なんでいきなり特殊部隊の話になったかというと。

こないだの上野での買い物の後、ファミレスでだらだら昼飯兼夕飯。

今はまだ全員オリジナル装備を揃えるとして、いつかはやっぱり名前にちなんだE.S.U.装備をそろえたいと。



で、戦闘服の色でちょっと意見が分かれました。

黒がいいか、紺がいいか。

実際のE.S.U.だのSWATは最近ではもう色んな戦闘服になってます。ODだったりウッドランドだったり、もちろん紺色もいるし、黒もいる。

正直、自分の中では一番いいなー、って思うのが、紺色の戦闘服。


なんだか「警官!」って感じがするじゃん?














































この爽やかな笑顔にやられた……。

なんていうか、あのLAPDのポリスベストも好きだけど、NYPDは黒ベストだったら、プレキャリでもなんでもOKっていう、フリーさに魅力を感じたさ!


いいね、自由って!


最近は、他の地域の特殊部隊も色々と自由になってきてるみたいだけど。














で、黒い特殊部隊だとこんな感じ。


























なんていうか、こう……。
軍隊色っぽい感じがあって、嫌いではないけど、警察とはちょっと違うかな?
みたいな。


でも特殊部隊っていったら、やっぱり黒のイメージあるよね。

日本のSATも全身真っ黒装備いたし、海上保安庁のSSTも黒だったり紺だったり。









さぁー、迷いどころ。


これから先、警察系特殊部隊の装備を揃えていくにして、どんな装備にするか。


みんなで話し合いが必要ですねぇ。











で、もともとまだ宇都宮にいる頃に、長老と好季が二人で始めたSWAT装備。

自分の紺色戦闘服は、とりあえずパッチなしのタイプで、長老がLAPDのパッチつき。




























































……長老どうしよう。


ひとりだけLAPD主張しちゃってるからなあ……。


できればNYPDにしたいのに。






とりあえず、長老にはもう一着、NYPDの買ってもらうか!

大丈夫大丈夫!


いざとなったらLAPDのパッチぶぁーっ!!と引き剥がして、新しくNYPDのパッチ縫い付ければいんだから!!  


Posted by 好季  at 21:00Comments(2)

2010年08月23日

サスペンダー

昨日は上野のアメ横でお買い物。


初めてE.S.U.のメンバーの一人とお会いしました。


っていうか、いまだにE.S.U.メンバーの三人の他の紹介してない……。


28日のデザートユニオンでメンバーの写真撮って、ついでに詳細文章を決めます。

なので、これを見ているまだ未紹介のE.S.U.メンバーの皆様、28日はネタ写真のネタを一人一つは考えておくとして、紹介用の写真を撮るのでよろしくお願いします。











んじゃぁー今回の戦果。


いつもの中田商店で、買い物!

とりあえず一号店は他の二人の買い物で終わって、別の二号店のほうに目当てのブツが。
予定通りサスペンダーを購入。



じゃーーん。

















からのー。














どどーん































これでベルトを好きなだけ下にずらせるぜ!

本当はサイラスにCQCホルスターつけたいけど、まだプラットホームないし



中田商店二号店で買ったこのサスペンダー。
実物(?)中古で1200円。


なんだか糸がほつれてたり、赤い染みがあったり、結構なぼろぼろ加減。



















でも装備ってやっぱり汚れてなんぼだろ!!


小奇麗な装備ごてごて付けるよりも、こっちのほうが俺は好きです!!





ストラップを引っ掛けるクリップはこんな感じ。


















最初どう引っ掛けるのかわかんなかった……。

結構、金具が固くって苦労しました(・ω・;)







さてさて!
これで今週のデザートユニオンの装備は揃った!!


ってことで土曜日楽しみだぁー!

ネタも相当用意しないと。


バカしか集まんねぇからなー、Exeは。

っていうよりバカできないと、完全に置いてかれます  


Posted by 好季  at 18:00Comments(0)装備