スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月04日

ヘッドセット



友達がじぃちゃんの戦時中使ってた無線機いじったら、マイクから謎の奇声が聞こえてきた。

なんて話があったようななかったような。









E.S.U.もそろそろ無線機を投入することが決定しました。

Exe時代は全く無線機使う機会がなかったので(基本的に2マンセルか単独。もしくはハンドシグナルの届く距離)あんまり必要性がなかったんですが。

こっちに来てから大きなフィールドばかりなので、無線機の一つや二つないと色々と不便です。


ちなみにこないだのデザートユニオンでは、開始早々メンバーが全員ばらばらになり、結果チームとして来た意味が全くない状態にまで陥ってしまいました。
さすが関東最大級の大きさ……。





さぁ、何買おっかなー。

無線機は一応Exe時代に使っていた、ほぼ未使用状態の無線機があるので、買うべきはヘッドセット!!


NYPDのE.S.U.といえばスロートマイクだけど、これから寒くなるので耳は守りたいです。

ということで、通常の軍装備でも使える一般的なタイプにします。

↓が候補。






































めちゃめちゃポピュラーなタイプですね。

コムタックです。
もちろん本物なんて無理なのでレプリカ。昔から気になってたけど使う機会がないので手がでませんでした。

今のところはこれが有力候補です。






で、こっちが第二候補








































これは地元でいつも一緒にゲームさせていただいているPMC装備のお兄ちゃんが装着しているのをよく見かけました。フロッグマンというらしいです。
上のコムタックと違って、バンドで留めるタイプ。比較的軽量です。
よく見るPMCの場合これの下にキャップを被るわけですね。




軍装備の場合フリッツorMICHタイプのヘルメットを装備する予定なので、コムタックだと邪魔になるかもしれません……。
もちろん耳の部分が大きく開いたMICHヘルメット被れば問題はないんですが、若干値段が違うもので……。


フロッグマンも装着感や軽さ等いろいろとメリットはあるけど、シルエット的にやっぱりコムタックのほうに気持ちが傾きます。










ああー、そろそろ寒くなってくるなぁ。
嫌だよー寒いの嫌い!!ガスブロも使えないし指もかじかんで動かないし!!

冬場の好季はBDUの下にスウェットです。冬限定でちょっとだけおデブになります。
そうすることによりぶかぶかのBDUやベスト類がぴったりとフィッート!!

ただしゲーム開始後、散々走り回った挙句めちゃめちゃ熱くなるので……。


結局全部脱いじゃいます。

で、帰る頃にまた着始めます。  


Posted by 好季  at 22:37Comments(3)装備