スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月28日

ベストが賑やか



母から地元で有名な「餃子像」の画像が送られてきました。
一度壊れて修復された、あの駅にある変態像……。


今更?と思って開いてみると


餃子像クリスマス使用……。











































腐れきめぇ。

ただ単に赤い布被せただけにしか見えない。
お地蔵さんっぽい……

餃子のヴィーナスの時点でキモいのに。






さて今日も買い物。

そしてついに買ってしまいましたコムタック。


















値段は九千円。
ちょっと高いかもしれませんが、なんとダミーラジオとスイッチングデバイス付き。
これで九千円は嬉しいです!!

うぉぉぉぉ……。野口が飛んでいく……。
諭吉じゃないだけマシだけど、野口10人ともなれば、諭吉1人分の威力!!
切実につれーだよ!!




ちなみに、もちろんコム2です。


















店で装着した際は、きっつきつでしたが、どうにかサイズ調整で丁度いい感じになりました。
サイズ調整できてよかった……。他のゲーマーさん方の感想見ると、「ずっとつけると頭痛い」「夏は蒸れる」など、あんまりいい感想がなかったんで不安でした。


とりあえず、念願のコムタックゲットです。

michヘルメットは耳たれ(2000)が、きついので(2001)にしようか迷い中。
でも個人的に2001あんまり好きじゃないです……。




さぁ、お次はダミーラジオ。

これがあるだけで、随分雰囲気変わります。


















中身はこんな感じ。

いやぁー、リアルでいいね!!





とりあえず無線機を入れるために、パカッと開けます


















もう本当に蓋を外すときに、固くって固くって折れたらどうしようって不安が半端なかった……。

小学校のときに一時ブームだったプラモを作った時以来です。

とりあえず蓋は外したまんまにしとこ。




じゃあ中に無線機を収納!!



ガッ!!



















…………。



ガッ!!!




















加工しないと入らないのはわかってたよ。

でも、ここまで削らないとダメかよ……。随分削るねぇ。
蓋んとこまで削んなきゃダメじゃん


とりあえず、セットで付いてきたスイッチングデバイスが、kenwoodで使えないので、どこかで売れないか検討中。後でちゃんとicom用買います……。







とりあえず借セット完了したので、ベストに装着!!































いいよー、だんだん米軍かぶれになってきたよー!!

ベストだけ見ると完全に米軍だけど、BDUは一応陸自迷彩だし、パッチにも自衛隊用の漢字のパッチを使うので、日本の香りは醸し出します。
もちろん日の丸、ライジングサンのパッチも装着予定。
JSDFパッチも欲しいけど、完全に日本使用のバリバリ「陸上自衛隊」って感じのパッチないかなぁ




十一月はサバゲお休みつったけど、やっぱり十二月末まで待てない!!
中毒!!
サバゲ中毒です。鯖中。

しかしホームの宇都宮のフィールドを裏切るわけにはいかないので
なんとか他の事で気を紛らわせて、我慢しようと思います。

でも新しい装備買っちゃうとサバゲしたくなるよねぇ。  


Posted by 好季  at 20:03Comments(2)装備

2010年11月24日

NYPD 帽子




久々のNYPDネタです。



NYPDは個人で制帽を被るかどうかは自由なんだそうです。

警官と言えば制帽だけど、個人的には制帽はいらないです。だって走るとき邪魔じゃん。


サードウォッチでも制帽を被るシーンはほとんどありません。



































ちなみに制帽を被るとこんな感じ。
































んん。相変わらず外国人っていい笑顔。
欧米人って表情筋の笑顔をつくる筋肉が日本人よりも発達してるんですよ。だからかなぁ

ちなみに左胸のバッジが微妙に高いです……。子供用のおもちゃバッジ代用しちゃおうかな笑
トランシーバーもつけないとね。

個人的に半袖の夏Verよりも長袖+パーカーの真冬Verのほうが好きです。
ネクタイもちゃんとしめてね。



で、寒いときはこんなのもありです。



















































ニット帽……笑。

ちゃんとNYPDのマークあるし、いいのかな?
でもあったかそう!!





警官装備まだまだ足りないもんいっぱいだなぁ  


Posted by 好季  at 19:10Comments(0)NYPD

2010年11月22日

衛生兵パッチ



頼んでおいたパッチが付きましたー。


友達の部屋まで三十秒笑


いやぁー、近いっていいね!




















パッチ一枚で結構雰囲気変わるもんだねぇ。
なんだか衛生的になれた気がする笑


そんなわけで次回の買い物もパッチです。

ていうか色あせた陸自迷彩をどうにかしたい……。
BDUって染色とかできないかなぁ

メディック用品揃えるとしたら、シザースは外せないから、買いにいかないとね。






で、メディックポーチということでそれっぽいのを中に入れてみました。



















消毒用エタノール!!
傷口にぶっかるのに使います。スタローンみたいにショットシェルの火薬傷口に掛けて燃やして消毒なんて荒業にも憧れます。
でも、一応衛生的にね。

ていうか容器が驚くほどすっぽり。本当にジャストサイズです。
この他に消毒用スプレー、コットン、シザース、包帯……。
薬局いかなきゃー笑


この消毒薬は学校で使っていて、もう使わないので入れました。でもこのままサバゲ用にしてもいいなぁ。
昼飯食べる前とか、使えそう。





  


Posted by 好季  at 22:53Comments(0)装備

2010年11月22日

メディック 衛生兵


「R-16」の湘南なのに茨城、栃木訛りが、気になってしょうがない好季です。


「したっけよー」(そしたらさー)
なんて北関東しか使わねーよ……。








週末、いつものようにSTREETと装備漁りの旅。

今回はNYPDパッチが欲しかったので、パッチめぐりでした。
しかし残念ながらLAPDのみで肝心のNYPDはなし……。

NYPD人気なのかな?




しょうがないので、別のパッチを探すことにしました。
とりあえず警官系は置いといてミリタリー系のパッチ探し。

コンセプトが「米軍装備をそのまま陸自迷彩&OD」な装備なので、日本語のパッチを探し歩きました。

色々あるなぁ、小銃士、機関銃士、砲手、偵察班、救護班、第一狂ってる団……。


長老が職場の人達のお土産に第一狂ってる団を買っていったのを思い出しました。
やっぱり「第一狂ってる団」は現場でも有名な呼称なんだそうです。


それはそうと、とりあえず色々と眺めているとメディックポーチにつける赤十字のパッチを発見。



こんなんです。






























前に一緒にゲームさせていただいた聖帝さんが、メディックポーチに貼り付けていたのを見てちょっと気になってました。

わかりやすくメディックっぽいパッチ貼るのもいいかもしんない。


そんなわけで購入。

サイラスのメディックポーチには一応グローブが入ってます。
使わないけど、ぺったんこなのが嫌なので、とりあえず膨らませておいてます。
色々メディックツール入れようかな?包帯とか止血剤とか消毒液とか。シザースも忘れちゃいかんぜ!!



早速家に帰って知り合いの服飾デザイン学校の友達に、縫い付けてー、と頼み込む。
……はい。持ってないんです裁縫道具。

だって買いに行くの面倒くさいし


貼り付けてもらうパッチをよくよく見てみると、いつも見慣れたBLACK HAWK社製なのに、見慣れない文字を発見。





















んんー??

















Vietnam……。
ベトナム?

BLACK HAWKってベトナムで生産してたんだ……。

今更知りました。



来月また行く予定なので、その時はメディックシザースか陸自パッチ、NYPDパッチのどれか買おうと重い舞す。
今月は結構生活費等お金使ったので……。  


Posted by 好季  at 19:06Comments(0)装備

2010年11月20日

NYPDの警官達の追跡、逮捕




マガジンクリップでまとめたM16多弾マガジン×2を、結構高い位置から足の小指に落としました。



思いっきり、ガスッ!!と。




久々に「いってぇ!!」って叫びました。
サバゲでも至近距離で撃たれない限り、滅多にあんな言い方しませんよ……。

指って神経が集中してる場所だから、一番痛みを感じやすいんです。

プリズンブレイクでも、FBI捜査官が、指先からまっすぐ骨を突き刺すように針を刺して尋問、及び拷問してます。

ちなみにそのFBI捜査官というのが、black hawk downでサンダーソン軍曹を演じた、ウィリアム・フィクトナー。

格好いいねぇー、サンダーソン軍曹。
デルタだよデルタ。







色々と警官装備を調べていると、度々登場するドラマThird Watch。






























NYPDの警官達のドラマです。
よく装備品の参考にさせてもらってます!!

NYPD

この動画を見てみると、グロックのほかリボルバーやM39?を装備しているのが確認できます。

やっぱりパトロール警官はハンドガン戦だね!!





で、動画中の警官達の制服を見ると、寒いのかジャケットを羽織ってます。
もちろんパッチはNYPD。台詞の中にも「E.S.U.の到着を待ったほうがいいんじゃない?」と出てきます。

ジャケットを着ていない警官のシャツを確認。


で、購入!!
































ただの紺色シャツに見えるかい?




じゃーん!































CITY OF CAMDEN?

……どこの田舎町だ……?

調べてみるとメイン州のカムデンって町らしいです。うひょー、知ーらねー


まあ一応ポリスパッチつきなので、それはそれでよしです。
右胸のあたりに、恐らくポリスバッジをつける穴があったので、そこにバッジを通す予定。
悪いけど、田舎町のパッチも剥がしてNYPDパッチをつける予定ですよ。ごめんねカムデン


ちなみにメーカーはelbeco。
古着屋のワークシャツのコーナーにありました。

運よくゲーット!!

結構安く手に入りましたよ!



やっと警官装備に一歩近づいたぞ!!
これにパッチつけて、NYPD policeにしーよぉー  


Posted by 好季  at 19:16Comments(2)警官

2010年11月14日

ベスト更新

結構パソコン開いてなかった……。


もう学校が果てしなく面倒くさくて、しょうがないです。

同時に不安で胃が痛いです。

不安に押しつぶされそうです。

早く開放されたい……。



そんなもやもや状態が二週間ほど続いたので気晴らしに。
今日は休日なので、STREETとサバゲ装備を買いに行きました。

結局今月のサバゲ予定は、みんな忙しいらしいのでなしで。
12月に栃木のフィールド整備手伝いにみんなで行く予定です。


今日はまだ買うものはいっぱいあるけど、とりあえず的なものだけ買いました。

秋葉原、上野、赤羽。色々見て回ったよ!!


秋葉原では、コムタックとフロッグマンを二つ試着してみて、装着感を確かめさせてもらいました。

結果は、コムタック後回し。先にフロッグマン。
理由はヘルメットを被った際にめちゃめちゃ違和感MAXだったから。調整すれば、なんとかなるけど二つもつけると頭が圧迫されすぎて痛いです。
コムタックもそのまま裸でつけると格好いいんだけどねー。やっぱりヘルメットとの相性っていうか、自分の頭との相性って言うか……。

その点フロッグマンは、かさ張るなんて言葉を知らないので、どんなヘルメットにも対応できます。

両耳で聞くか肩耳で聞くか。

コムタックは音が遮断されすぎてて、ちょっとサバゲ中に相手の位置が掴みづらいかもしれないです



ということで、コムタックはまたいつかの機会に後回し。

今度フロッグマンを買います。







じゃあ、今日のっていうか土曜日の戦果。


じゃーん。





























GHOST GEARの三連マグポーチと、金具ー。
前から言ってた容量の少なさの解決です。





早速つける。





























んん。しっくり。

やっぱりサイラスはマガジンがぼこぼこ出てないとね。
その前にまずマガジンが足りずに、空きがあるけど……。


憧れのデュアル挿し。
格好いいけど、実際やってみると取り出しづらいので、ゲームでは一本ずつにする予定です。



で、サイドに移動した二連マグポーチには。






























マグローック!!

空きが合ったので入れました。いつかはCQCホルスターのプラットホームで、ここにグロックを装備する予定です。
それはまた今度で……。




で、金具の使い道。


つーか金具金具いってるけど、名前忘れました……。
あれですよ、ベルトに通すフラップじゃないやつ。なんだっけ



















背中のダンプポーチが、暴れるので固定を強化。
これで走っても少しは暴れが抑えられるはず。

あんまりダンプポーチ使わないけど。




ダンプポーチの色の違いはカラースプレーで、なんとかなるみたいです。
他のゲーマーさん方の装備を見ると、よくやっているいわゆる「汚し」スプレーでわざと装備に汚れをつけて、使用感やら本物っぽさを出す、あれです。

とりあえず背中のダンプポーチとベストの色を近づけて、若干色あせ気味の陸自迷彩を暗くする予定。

今のところは。




さて、色々と欲しいものが見つかったから来週も買い物行こうかな?
明日は久々に家でごろごろのんびりする予定です。

でも掃除と洗濯しないと……。



早くサバゲしたいよー!!  


Posted by 好季  at 13:09Comments(0)装備

2010年11月08日

ポーチの配置変え

前から言っていた、ベストの物足りなさ。


とりあえずポーチの位置を変えて、新しく買う予定のマグポーチやグレネードポーチ、その他小物類のスペースを作ったり、ポーチでベストの幅を狭くして、身体に少しでもフィットさせようと工夫したり。


土日はなんだかいろいろあって買いにいけなかったので、今週の木曜日以降に買いに行きます。
買いに……いけたらいいなぁー




正面。




























とりあえず二連マグポーチを、ふさわしいポジションに移動。これから買うべきポーチのために前面を空けておきます。
それからハンドガンのマグポーチを右側から左側に移動。
そりゃあ左手でマガジン抜くしね……。なんで左利き使用なポジションだったんだか




背面。




























ダンプポーチを背中に装着。
ぺったんこ状態だと使いづらいので、使わないストール(白黒)と防寒手袋を収納。下半分ほど埋めて、ボリュームを持たせました。
思ったけどベストとポーチの色合い全然違う……。RGとODの違いかな?商品名はどっちもODだったのに

ラジオポーチを背面上部に移動。後でダミー無線機inリアル無線機を収納予定です。
ちなみにしわくちゃなのは、サイズを極限まで小っちゃくしたためです。




右側面。





























メディックポーチ。ちなみに少しでも胴回りを狭くするために、背面部と側面部の連結部分を詰めるための固定具としての役割もあります。
俺が細いんじゃない!!サイズがでけぇんだよサイズ!!






左側面。






























こっちに二連マグポーチを移動。
側面だし、こっちに二連でいいべ。でも左側だとマガジン取りづらいかも知れない……。
いいか。バトルシティとかで、左で構えた時のマグチェンジ用ってことで。
もしくはBBローダー入れとくべ。







さぁ、今週は忙しくなりそうで、すでに今日はぼろんぼろんですよー。
泣きたいです。手がウィッグくさいです。シザース指切りそうで怖いです。
節約生活中で常に腹減ってます。




ああぁあー、早く試験終わらないかな。
サバゲ装備早く漁りに行きたい……。  


Posted by 好季  at 19:16Comments(0)装備

2010年11月06日

442部隊



現在放送中の「九十九年の愛 japanese americans」
今夜は草薙くんが米軍に入隊して442部隊に配属されるらしいです。


そういえば六本木の映画ポスターの中にも「442 日系人部隊」のポスターがありました。
とか思ってたら、今夜のこれ。

米軍の442部隊の話は初めて知りました。


でもどうしても日本人が米軍装備をするとサバゲーマーかブラザーフッドにしか見えない……。
なんでだろう




第二次世界大戦時の米軍装備として有名なトンプソン。

シカゴタイプとかドラムマガジンを装備した、いわゆる「ギャング仕様」なトンプソンとかありますね。
憧れてはいるけど、似合う装備がないのでちょっと手が出ません……。
やっぱり「パブリックエネミー」のジョニーデップが一番。


どノーマルなトンプソンでも似合う装備が全くないから、結構厳しいよ。
やっぱりWWⅡの米軍装備が一番かな























エルエス(?)のエアコキトンプソンです。

地元の鑑定団で千円でした。
はい、ネタですよ?

ガンラックの商品棚の下のほうで埃を被っていたのを引っ張り出し、値札が付いてるのを確認してレジに持って行きました。

バレル、マズルブレーキ、ボルトの位置などはM1921。ただしフォアエンドやマガジンはノーマルのトンプソンです。
箱を見てみると、この他のシリーズの中にシカゴタイプや短縮型のタイプがあるみたいです。

ノーマルでよかった……。


ちなみに一応ですがHOPが付いてます。
分解方法がわからないし、第一分解したらそのまま割れそうなプラスチックだったので詳しくは見ていませんが……。

で、箱出しの状態で射撃してみると、飛距離は十メートルほど。まあ、期待はしてなかったけどね……。
HOPを調整してみると、何故か弾道がどんどん左に曲がっていきます。
説明書を見てみると「左右に弾道が調節できます」


いわゆる「曲がる魔球」ってやつだな。普通上下だろうが!!


で、反対側にHOPを動かすと、やっぱり今度は右に弾道が傾きます。


……(・ω・)


ちなみに飛距離は全く変わりません。
水平に撃ったら、ちょっとは変わるかな

と思って水平に撃ったら、ブボッ!と銃口から零れ落ちてきました。


えぇー……。


やっぱりネタ仕様ですね。




ちなみにこのトンプソン。
分解できます。
本体からストック、マガジンと取り外して三分割できます。
ストックレスにできるわけだな!!




実家帰る前にネタ仕入れないとなー。  


Posted by 好季  at 22:07Comments(0)

2010年11月06日

マグプル ショットガン



朝のニュース見ても夕方のニュース見ても、もちろんミリブロ見ても、尖閣諸島の記事多いなぁー






あー、週末だぁー。
なんだか今週はめちゃめちゃ早く時間が過ぎた気がします。
祝日があったからか。

ちなみに明日も学校ですが、正直全く行く気が起きません。もうこれ書いてる時点で、明日起きれないまだあります。
休日に一日中立ちっ放しとか、ありえねぇべ

今月は前にも書いたとおりサバゲをする確立が極端に低いので、装備類の買い物!!

といいつつ結局行けてない……。むしろ行く気が起きない

毎日一日中立ちっ放し、放課後も立ちっ放し。家に帰ったら復習して飯作って風呂入って明日の準備して……
そんな身体でガンショップはさすがにつらいっす。










マグプルダイナミックのショットガン、PV見ました。
カービンやハンドガンは見ましたが、ショットガンのあのリロードには痺れた!

やっぱりオートマチックよりポンプアクションだなぁ

ショットガンならではの「ガシャッ!!」

うちのはライブシェルオートマチックのM1100。しかもなぜかDFⅡ……。何で買ったんだっけ?
とりあえず今度オク行きが決まってます。

撮影で使おうにも実家だし。栃木に扉のあるフィールドもないし。(ネタでマスターキーとして使う予定でした)
装弾数も極端に少ないし。日本の猟銃に近いです。(3発+1発)









































































オートもいいけど、やっぱりポンプの魅力も大切!

フォアエンドを引いて、最後のシェルを排莢。
ポートを開けたまま、シェルをチェンバーに突っ込み、フォアを戻す。で、また射撃!

警官装備で、実戦向けにイサカ買うか、ライブシェル買うか迷います!!


マグプルの予告ムービー中に、Saiga12っぽいの発見。
イズマッシュ社製(イジェマッシ社製)の箱型弾倉式のショットガン。

M4ストック、ショートバレル、レイル装備でドットサイト乗っけてました。

ちなみに日本でも手に入るらしいです。
もちろん装弾数は2発+1発。
通常のライフルストック仕様にSVDストックを装着する人がいるみたいです。


マジで!?














こんな感じかなぁー(・ω・)

もっとバレル長いか。
でもかっちょいいー!!  


Posted by 好季  at 02:14Comments(0)

2010年11月04日

ヘッドセット



友達がじぃちゃんの戦時中使ってた無線機いじったら、マイクから謎の奇声が聞こえてきた。

なんて話があったようななかったような。









E.S.U.もそろそろ無線機を投入することが決定しました。

Exe時代は全く無線機使う機会がなかったので(基本的に2マンセルか単独。もしくはハンドシグナルの届く距離)あんまり必要性がなかったんですが。

こっちに来てから大きなフィールドばかりなので、無線機の一つや二つないと色々と不便です。


ちなみにこないだのデザートユニオンでは、開始早々メンバーが全員ばらばらになり、結果チームとして来た意味が全くない状態にまで陥ってしまいました。
さすが関東最大級の大きさ……。





さぁ、何買おっかなー。

無線機は一応Exe時代に使っていた、ほぼ未使用状態の無線機があるので、買うべきはヘッドセット!!


NYPDのE.S.U.といえばスロートマイクだけど、これから寒くなるので耳は守りたいです。

ということで、通常の軍装備でも使える一般的なタイプにします。

↓が候補。






































めちゃめちゃポピュラーなタイプですね。

コムタックです。
もちろん本物なんて無理なのでレプリカ。昔から気になってたけど使う機会がないので手がでませんでした。

今のところはこれが有力候補です。






で、こっちが第二候補








































これは地元でいつも一緒にゲームさせていただいているPMC装備のお兄ちゃんが装着しているのをよく見かけました。フロッグマンというらしいです。
上のコムタックと違って、バンドで留めるタイプ。比較的軽量です。
よく見るPMCの場合これの下にキャップを被るわけですね。




軍装備の場合フリッツorMICHタイプのヘルメットを装備する予定なので、コムタックだと邪魔になるかもしれません……。
もちろん耳の部分が大きく開いたMICHヘルメット被れば問題はないんですが、若干値段が違うもので……。


フロッグマンも装着感や軽さ等いろいろとメリットはあるけど、シルエット的にやっぱりコムタックのほうに気持ちが傾きます。










ああー、そろそろ寒くなってくるなぁ。
嫌だよー寒いの嫌い!!ガスブロも使えないし指もかじかんで動かないし!!

冬場の好季はBDUの下にスウェットです。冬限定でちょっとだけおデブになります。
そうすることによりぶかぶかのBDUやベスト類がぴったりとフィッート!!

ただしゲーム開始後、散々走り回った挙句めちゃめちゃ熱くなるので……。


結局全部脱いじゃいます。

で、帰る頃にまた着始めます。  


Posted by 好季  at 22:37Comments(3)装備

2010年11月03日

祝日。


明日は祝日なので、買い物にいけたら行こうと思ってます。


昨日はSTREETに教えてもらったマグプルをじっくりと鑑賞。
ちなみにライフル編です。


ショットガン編の異常な格好良さには、痺れるもんがあったけどサバゲじゃほとんど使えないもんね
でもライブシェルのショットガンでサバゲするのが憧れです!!


で、一時間以上かけてじっくりとライフル編を鑑賞。
ちなみにまだ全部見終わってません。


ジャムの対処とかはいいとして、スピーディーなリロードは大変参考になりました。

なったけど……。


どうも今のベストじゃやりづらいですねぇ。



























で、気づいたけど自分ってマガジンを引き抜く時にお腹じゃなくて腰から抜くほうがしっくりくるみたいです。
でもせっかくベストあるしなぁー。

マグプルの先生は結構下の位置で引き抜いてた気がするけど、腰にマグポーチがないもんで、できません……。



なによりベストがぶかぶかなので、マガジンを引き抜こうとすると

ベストごと「どーん!!」と動いちゃいます。



なんか対応策考えないとね……。

マガジン大量に挿して重くしたり、中になんかプレートとか固定材入れたり。  


Posted by 好季  at 01:43Comments(0)