スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月03日

カールくん。



サバゲしてると憧れます。
バズーカ。


最近どこだったかがWWⅡの米軍の対戦車砲M9A1が発売されました。

格好いいけど、やっぱり装備するならWWⅡ米軍の装備しないと雰囲気でないっていうか。
テロリストならありかもね。






























こんな感じの。

プライベートライアンでもマイクナイト中佐、じゃないホーヴァス軍曹が敵戦車に向けてぶっ放してました。
装填するときには、相方と組んで後ろから装填してもらうようです。
言ってみたいよねサバゲで。
バズーカ構えながら、
「装填しろ!!」
って後ろから装填してもらう。



昔鹿沼のサバゲで、そんなドラえもんがいました。
両肩にランチャーを担いだ漢。


他にも色々あるけど、RPG-7は弾頭が飛ばないと!
ってことで買う気がしません……。
秋葉原のエチゴヤさんに「RPGなんちゃら」なる緑色のバズーカがあった気がしますが、詳細は知りもさん……。



陸上自衛隊の無反動砲といえば、カールグスタフ。
84mm無反動砲。


詳しい描写はYouTubeにも上がってます。

戦国自衛隊1549でも、戦車を破壊するために林の中で待ち伏せしている砲手が「許せ……!」と呟きながら、ぶち込んでます。
痺れます。



陸上自衛隊じゃないけど、一応カールグスタフ達。


















































この迫力。


最近では米軍のジャベリンやら陸上自衛隊の01式やら、ちょっとハイテクな対戦車兵器があります。
なんでも目標をロックした後、トップアタックモードという機能で、上空にいったんすっ飛んでいった後、もの凄い勢いで目標の頭上に頭から突っ込むらしいです。


対側面装甲ってことかな?




現在STREETが自作でランチャーを製作中だそうです。


なんでもバイオハザードやコマンドーでも登場した四連装のあのランチャー。
楽しみです。









ちなみに。

肩に担いで、両手でしっかりと固定して発射。

バズーカならではの撃ち方です。


しかし、絶対に許せないこの撃ち方。



































名付けて

「ちょろいもんだぜ撃ち」

きっとこの二人はサバゲ中で18才未満なんだな!
今度M4ボーイズ肩に構えてやってみようと思います。


にしてもやたらと髪長ぇなぁー。ホモくせぇ。
狙撃手もすっげぇ嬉しそうに大声出してるけど、絶対照準覗いてないよコレ……。
  


Posted by 好季  at 20:03Comments(0)