スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月19日

今年最後のサバゲはどんぱち!


2010 12 18

千葉県 八街市。




今日は久々のサバゲでした。

場所は先日リニューアルオープンしたインドアフィールド
「マル鯖」改め「呑八」(どんぱち)

主催はいつものようにGUN道場の皆様。お疲れ様でした!!



















ターミネーター戦、C4戦(爆弾捜索)、フラッグ戦、インドアならではのルールでとても楽しめました!!


今日のサバゲでこっちでのサバゲは最後。

来週はいよいよExeメンバー全員栃木に帰還して、新フィールドへ出陣です!!





さぁ、そんなわけで今日のレポート。


今回は長老やテツも参戦するかと思われましたが、残念ながら二人とも諸事情により不参加……。
残念……。

とりあえずいつものE.S.U.メンバーで参戦です。




いつのまにかE.S.U.メンバーがマルチカモに!!

















おいおいおい……。

一人だけ陸自装備なんてアウェーじゃないか……。
まあ陸自っつーか、迷彩だけだけど。


ちなみに今回初の新装備投入です。

こんな感じ。



























無理やりコム2にフリッツヘルメット被せたけど、やっぱりさすがにきついです……。

とりあえず早めにMICH買うつもりです。



それにしてもみんなの装備充実スピードがあまりにも早すぎて、正直驚き!(・ω・)






























これが二ヶ月前までこれですよ……。












































ものすごい進化だね!!

みんな装備がそれらしくなってきて支部長として嬉しい限りです。













一服中のSTREET。
































完全武装……。
んんー。スカルバラクラバ買おうかなー。



























準備中……。
























































































なにやら作戦会議?。

やっぱり同じ迷彩だと一目でチームってわかるねぇ。




















JackのAKを試射しているSTREET。
次世代欲しいなぁ(´・ω・`)



















ダブルJackのプローン撃ち!!

ただしマグプルみたいな撃ち方ではなかったです……。
好季とSTREETが実戦で試したところ、起き上がるのに時間が掛かった挙句撃たれました……。
(´・ω・`)


















味方チームの方とタッグを組んで射撃。
初対面といえども、味方チームとなれば皆仲間!!助け合いが重要です。




























アップで。
IBHタイプのヘルメットもコム2に干渉しなくていいですねぇ。




























格好いいのに、とても残念なアングル……。





















いらっしゃいやせ。
と、長老と同じヅラを被った女将さんが出迎えてくれます。

ちなみにこの女将さんに二発ほど誤射しました。































同じチーム内にPOLICE装備の方を発見!!
お願いして写真を撮らせていただきましたm(_ _)m

豪快な笑顔がアメリカンなPOLICEっぽいです。

















私服警官が防弾チョッキで武装って感じですかね?




























やっぱり警察装備といえばMP5!!

装備も軽装な感じなので、小柄なクルツがぴったり。格好いいです!


ありがとうございましたm(_ _)m







で、今日のゲームの感想。


あんまりでかい声では言えないんだけども。

コム2邪魔(´・ω・`)

っていうのもあれですよ。
インドアでは、って話です。

インドアは結構耳を澄まさないと、部屋の中にいる敵の足音、装備のこすれる音、その他色々と聞こえないわけです。
コム2の集音マイクだと、全部同じ雑音に聞こえてしまう上に、どの音がどこから聞こえてくるのか判断しづらいです。
それから一番怖いのが、被弾に気付かないこと。
装備が厚くなり過ぎると、被弾しても気付かない場合が多いので、その上にコム2を被ると被弾音が雑音の中の一つのように感じてしまうので、正直気付かないうちにゾンビをしてしまったかもしれません……。


なので、途中いくつかのゲームではコム2を外し、上だけ迷彩を脱いでPMC風な装備でゲームをしました。

ただ森林戦やデザートユニオンのような広くて開けたフィールドだと使い勝手はとてもいいと思います!!
開けたフィールドなら、無線ももちろん重要なので。



ていう超個人的な感想でした。
すみませんm(_ _)m



でも個人的にはインカムならボウマンの方をお勧めします。






さぁ来週はいよいよ栃木!!
皆様の血と汗と努力と憧れの結晶で出来たフィールドです!!


ちなみに19はVショーのレポート書きます。
多分MICH買うんじゃないかと。その他戦利品の詳細です。  


Posted by 好季  at 20:15Comments(0)サバゲ

2010年12月19日

Vしょー戦果。


Vショー行ってきましたよー。

会場で、後ろから異常に身体を密着して来るきめぇ男がいると思ったら、まさかのへっぽこくんでした。
金あんねやんけー。なんだかACU装備のお買い物してました。来週楽しみだねー。


そんじゃあ戦果。


















じゃじゃーん。


なんだかVショーでしか買えないようなものは、特に買わんかったねぇ。



・現用装備品ブースでメディックシザースは買ったら、刃むき出しで渡されました。
ワイルドだね!!(・ω・) 別にクレームじゃないけど。
クレームつけるのもつけられるのも大っ嫌いだから


・ポリスブースにいた店員さんが上から下まで全部米警官だったので、しばらくガン見だったのは言うまでもない。
とりあえずちょっと安かったのでNYPDのワッペンと、E.S.U.のワッペンげーっと。
実家帰ったらPOLICEのBDUに縫いつけよー。


・サンタのお姉やんと陸自のおっちゃんがいるブースでSTREETが散々探し回ってたトロピカルデザートのブーニーハットを発見。
わずか¥300だったので、即購入ー。
後で渡す予定。



それから会場で合流した聖帝さんに、MICHのサイドレイルとライトを格安で譲っていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

つってもまだMICH持ってないのにね!!
いいんだ来年買うから。






はい異常でーす。
今年のお買い物終ー了ー。





当初の目的。
MICH2000のヘルメットを買う。という目的を完全に見失った買い物でした!!!

つーかまずMICH2000なかったしね!2002はあったけど。


会場内は銃本体はもちろん、軍装備関係のブースがいっぱいでした。珍しいものもたくさん。
なんだか四割WW2装備だった気がします。日本軍とか米軍とか独逸軍とか。

軍コスの人たちもちょろちょろ見かけました。入場料無料になるらしいよ!!


途中、「丸友会の方ですか?」と声を掛けられました。
栃木県民発見!!(・ω・)
でも丸友会じゃないんですよー、ゲームにはよく参加したけど……。








あー、疲れた。

今週はいよいよ栃木帰るぞー!!

  


Posted by 好季  at 19:17Comments(5)装備