スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月05日

USゴムバンド



実技試験が終わったので、ちょっと連休。

で、実家に帰ってきました。





久々に昼間でのんびりと爆睡して、一日中ぼけーっと。

犬と戯れたり、ぶらぶら散歩したり。





























で、夕方。
郵便局員であるオカンのバッグから、横幅の広い輪ゴムがごろごろ……。


いわゆるスタン&スモークグレネードをベストに固定しておく際に、米軍がよく使用しているタイプの輪ゴムです。

きし麺みたいなやつね。





で、なんでこんなに持ってるのか聞いてみると

「仕事場に腐るほど転がっとるよー」

だそうです。



……(・ω・)キラリ




とりあえずその腐るほどあるという、ゴムバンドを頼み込んで、今日持ってきて貰いました。



















こんなに……。

よくサバゲショップやホームセンターで置いてあるのを見ますが、普通の輪ゴムと違って若干高い……。

「米軍っぽい自衛隊装備」にはかかせないG&G製M18スモークグレネード。

近いうち買おうとは思っていますが、あのアルミだかスチールだかのカラカラ具合がちょっと(´・ω・)
ちょっとどこかにぶつけただけで、べっこり凹みそうです。



いやぁー、ゴムバンドただで手に入れちゃったよ!
USとかではないけど、とりあえずPOSTゴムバンドとか、呼ぼうかね  


Posted by 好季  at 23:08Comments(0)装備