2010年06月06日

ニューヨーク市警

E.S.U.の名前にちなんでNYPD、ニューヨーク市警について


E.S.U.はニューヨーク市警のSWATであり、犯人逮捕だけでなく人命救助も任務に含まれているため、呼称が異なります

でもやるときはやりますよ!!

ニューヨーク市警

かぁっちょいーぃヽ(*´∀`)ノ

無骨で厳つくて銃火器装備しているんだけど、警官っていう市民に身近な存在だからこそ何か別の魅力を感じます!っていう個人的な気持ち


E.S.U.とSWATで違うのは名前や仕事内容だけじゃないんです。
使用する車輌も大幅に違います


E.S.U.の使用する車輌は通常Eトラックと呼ばれる大型車輌です。

そのEトラックというのが、こちら
ニューヨーク市警

はい、真っ白です。

やっぱり救出任務とかもあるので、救急車的な感じで白いんでしょうか。とか、勝手に想像

でも白いとやっぱり一般受けがいいのかな?


そりゃあ、SWATのあの車輌よりはね

ニューヨーク市警

はい、真っっ黒!!

もう完全に軍用車ですよ。
でも凶悪犯罪に立ち向かうんだからこれくらいごつい方がいいでしょう


なんにしてもEトラックとは真逆の黒です。

普通はこの色なんでしょうけどね


ほかの州も基本的には黒と白の配色だけど、NYPDのパトカーは白と水色(もしくは青)なんだとか。Eトラックと同じですね




そういえば、南アフリカ入りしたサッカー日本代表。空港警備に警察特殊部隊が参加してました。装備とかもやっぱりSWATっぽい感じでした

日本を始めアメリカを手本にする国は多いみたいです

にしてもオウンゴールで逆転はないよなぁー(;´Д`)




同じカテゴリー(NYPD)の記事画像
NYPD パンツ
NYPD パッチの刺繍
NYPD 帽子
COPPERS NYPD ジャケット
E.S.U.の笑顔。
パナマカービン
同じカテゴリー(NYPD)の記事
 NYPD パンツ (2011-04-10 18:27)
 NYPD パッチの刺繍 (2010-12-30 15:07)
 NYPD 帽子 (2010-11-24 19:10)
 COPPERS NYPD ジャケット (2010-07-30 20:46)
 E.S.U.の笑顔。 (2010-07-27 18:39)
 パナマカービン (2010-06-28 00:00)

Posted by 好季  at 00:00 │Comments(0)NYPD

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。