2010年07月13日

随分前のサバゲ……。

栃木の地元サバゲばっかりで、東京方面支部としては「こらぁダメだべ」


とうことで、今回は初のこっちでのサバゲ。バトルシティレポートです。


正確には東京じゃなくて千葉なんだけどね!!!


別によかべ!

東京ディズニーランドだって千葉じゃんっ!?




時は2010年 1月3日 戦地はバトルシティユニオン。


わざわざ栃木から二人の後輩が参戦してくれました。夜明け前に電車に乗り込み、2,3時間かけて千葉のフィールドまで……。
多分二人のテンション的には「水曜どうでしょう」ばりだったに違いない……。


まだ二人が上京する前で、テツはともかく長老は上京したらもう超忙しいのでサバゲなんてしてらんないっ!ってくらいだったので、じゃあその前にやっちまうべや、ということで実施。

場所はせっかく色んなシュチュエーションのフィールドがある千葉なんだから、森林戦なんてもったいない!ということで、市街地戦ができるバトルシティをチョイス。


Urban warfareだよ、Urban Warfare!




なんやかんやで、自分が遅刻。

三十分ほど遅れてしまいました……。

しょーがねえじゃん!
東京の電車事情なんて一年たったって知らねえよ!(TдT)

でもごめんなさいm(_ _)m

タクシーでおっちゃんと談笑しながらフィールドに到着。


1ゲーム目開始直前で、装備を完全に整える頃には、ゲーム中盤……。

結局2ゲーム目からの参戦となりました。


それでも一日のゲームは、ゲーム終了後は五分後スタートだったり結構分刻みな細かいスケジュールだったので、たくさんゲームができました!!


年明け一発目のゲームにもかかわらず、集まったのは総勢130人だったか140人だったか150人だったか160人だったか、だいたいそこらへん!!(適当)


とにかくたくさんいました!


広いフィールドなんだから、やっぱり大勢のほうが楽しいよね!(・ω・)


肝心のゲームは、やっぱり最高!

好季はHK416で参戦。
警察系ではなく、いつもの普通の装備。


随分前のサバゲ……。


随分前のサバゲ……。


自分ばっかり……。

次からは少しはカメラマン役に回ろうと思いますm(_ _)m


いつもカメラマンは長老なので、長老の写真が全然ありません……。


あ、何枚かあった。


ゲーム中じゃないけど……

随分前のサバゲ……。




やっぱりジェイソン












騒ぐためなら何だってする

それがExecutionersです



もちろんE.S.U.も同様










数少ないテツの写真。


随分前のサバゲ……。



動きやすいように、G36Cのストックを折りたたみ、多段マガジン一本。ツナギにストールを巻いた、超軽装備。

スタートすると猛ダッシュして誰よりも先に敵陣に突撃。

散々敵陣を引っ掻き回した挙句、猛ダッシュで帰ってきます。


帰ってきちゃう鉄砲玉ですね。



彼が軽装備なのはお金がないんじゃありません。


とにかく動きやすさを重視したからです!







きっと。














バトルシティの中にはたくさんの障害物が置いてあります。


小屋はもちろん、車やコンテナ。一番の魅力はやっぱりバスでしょう!!








はい、ネタ撮影開始。



随分前のサバゲ……。


窓からバスに乗り込み。からの↓





悪ふざけ




随分前のサバゲ……。


随分前のサバゲ……。


随分前のサバゲ……。





全部ゲーム中。



窓締め切って弾が当たらないのをいいことに、バスに乗り込んでみんなではしゃいで悪ふざけ。

敵チームからは散々バスに弾をぶち込まれ、味方チームにも白い目で見られる始末。


さんざん遊んだ挙句、非常ドアから下車してゲームに戻りました。







まだまだ続くよ、悪ふざけ!








随分前のサバゲ……。

随分前のサバゲ……。


突入ぅ!!






随分前のサバゲ……。


貞子。








随分前のサバゲ……。


ジェイソンの家へ突入準備。

随分前のサバゲ……。


狭いっ!!




あ!!



……………。






随分前のサバゲ……。


ジェイソンの餌食に……。









と、長くなりそうなので、今回はここまで!!


次回に続く……。







同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
今更撃ち初め
今更撃ち納め
デザートストーム貸切戦
あけましておめでとうございます。
デザートベース戦 その2
オリジナル陸自で市街戦
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 今更撃ち初め (2013-01-22 19:59)
 今更撃ち納め (2013-01-02 19:51)
 デザートストーム貸切戦 (2012-05-28 00:57)
 あけましておめでとうございます。 (2012-01-08 01:49)
 デザートベース戦 その2 (2011-02-28 19:51)
 オリジナル陸自で市街戦 (2011-02-15 22:15)

Posted by 好季  at 21:23 │Comments(2)サバゲ

この記事へのコメント
こういう装備のスワットもいますよww
Posted by sssss at 2010年07月16日 18:52
> sssss 様

最近は紺色じゃなくてODもいるみたいですね!
Posted by 好季好季 at 2010年07月18日 21:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。