2010年07月30日

COPPERS NYPD ジャケット

NYPDのレインコート。


言い方かえると雨かっぱ。




映画でもよく見るでかでかとNYPDの文字がプリントされたジャケットです。



雨具の機能以外にも通常パトロール警官や、私服の刑事がバッジ以外で身分を証明するために着るものです。


COPPERS NYPD ジャケット






















大体E.S.U.の高いものだと五万ぐらい。
安いものだと一万五千円前後で売ってます。



警官装備にはかかせないジャケット!

ただし着るんなら春秋冬ですかね。
真夏はもうサウナスーツなみに蒸れます。ウインドブレーカーだからしょうがないっちゃ、しょうがないんですけど……。
シーズンオフだから安くならないかなぁー







珍しくNYPDの警官達の日々を描いた漫画、COPPERS-カッパーズ-でも、雨の日や真冬に警官達が着用してます。


COPPERS NYPD ジャケット



















もちろんE.S.U.も登場しますよ!


あんまりないよね、警官達が主人公の漫画って。
しかも刑事ドラマとか事件が起きるんじゃなくて、ただのほのぼの警官ライフ。












本当にちょろーっとですけど、グロックやMP5が登場します。





あー、今度のネタ写真は警官装備でなんか撮ろうかな。

逮捕劇とか撮ってみたい。






同じカテゴリー(NYPD)の記事画像
NYPD パンツ
NYPD パッチの刺繍
NYPD 帽子
E.S.U.の笑顔。
パナマカービン
ショットガン
同じカテゴリー(NYPD)の記事
 NYPD パンツ (2011-04-10 18:27)
 NYPD パッチの刺繍 (2010-12-30 15:07)
 NYPD 帽子 (2010-11-24 19:10)
 E.S.U.の笑顔。 (2010-07-27 18:39)
 パナマカービン (2010-06-28 00:00)
 ショットガン (2010-06-15 00:00)

Posted by 好季  at 20:46 │Comments(3)NYPD

この記事へのコメント
この漫画いいですよね
Posted by NYPD at 2011年04月26日 16:37
> NYPDさん
結構お気に入りです!
Posted by 好季 at 2011年05月02日 12:18
僕もNY市警の大ファンで3年位前に防寒着を購入したいと思いましたが、ちと高価くて手が出ませんでした!
今はもう2年位前から品切れ中で、ワッペン等を個別に購入してなんちゃってを作るしか無いかなぁと思って居ます…❣
Posted by yoshio.kunitomi at 2013年08月11日 08:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。