2010年08月21日

グローブ


いつもサバゲで使ってるグローブはいつもお世話になっている方から貰った、業務用?とにかく仕事で使うようなグローブを使ってます。

カラーはBK。
表面は滑り止め加工なので、サバゲには最適です!


グローブ



















ただこれ親指の部分がマジックテープ部分に引っかかるとぶちぶちとほつれちゃうっていう難点が……

グローブ
























でもこの部分のおかげで風通しがいいので、夏には結構重宝します!

薄いからその分蚊に指されちゃうけど……。









実家にて、のんびりゲームしてると夕立が降ってきたので、急いで洗濯物を取り込むと、親の部屋の中に二年ぐらい前になくしたと思っていたグローブを発見!!

グローブ


















あれ!?

なんでこれあんの!?


って親に聞いてみたら

「あ、それお父ちゃんがゴルフに使ってたよ」


とぉーちゃあーーーん!!!






サバゲ用のグローブのはずがゴルフに使われていた我がグローブは、ようやく無事に手元に戻ってきました。

いやー、よかったよかった。




でもこれどこのグローブだっけなぁー……。



地元のガンショップで買ったので、サバゲ用であることには間違いないはず。

んんー。
SWATシステム?
マルイ?


まあいいや、なんだって。


とにかくOD装備が揃ったってことで!


通気性はないけど、サバゲ用だしね!









さてさて通気性通気性言う反面、そこまで言うなら冬はどうしてるんだって話です



冬はもちろん防寒仕様のグローブですとも!!

グローブ













































サバゲ関連関係なしに、普通に冬につける手袋です!

もこもこしてあったけぇよー。



でも普通の手袋なので、もちろん表面やら指先に滑り止め加工がありません。

なのでマグチェンジの際に、新しいマガジンが引き抜きづらい!

つるっつる滑りまくります。



今から冬用のグローブ用意しとこうかなぁ。

まだ早い?




同じカテゴリー(装備)の記事画像
ホップがない時代
井坂さん
初のブラックホールに行って来ました
ちょっとだけ工夫。
帰還
USゴムバンド
同じカテゴリー(装備)の記事
 ホップがない時代 (2013-07-28 23:20)
 井坂さん (2013-01-27 21:09)
 初のブラックホールに行って来ました (2011-08-07 17:24)
 ちょっとだけ工夫。 (2011-05-31 01:49)
 帰還 (2011-05-01 23:32)
 USゴムバンド (2011-02-05 23:08)

Posted by 好季  at 15:36 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。