2011年02月22日

メカボ撃沈。



先週のバトルシティ戦でHKの不調が多発。


症状・ジャムが頻発する。

結果・ギアいかれました……(´・ω・)


まあ、なんですかい。
戦闘中にジャムりまして。で、指きりでフルオートを撃っていたものでつい撃ってしまい

「ギャン!!」

と、派手に鳴いた次第でございます。
泣きたいのはこっちだよ……。


ばらしてみてみると、チャンバーに弾が詰まってました。

多分考えられる原因はバッテリーだと思います。

STREETに相談してみると、やっぱりLipoバッテリーが原因なんだとか。

なんだかパワーが強すぎて、フルで撃つと追いつかないだとかなんだとか……。なんか、そんなことを行ってました。
すみません、よく理解できませんでしたm(_ _)m

なんとなくはわかった気がします。

とりあえずバッテリーを換えるならモーターを換えて、ノーマルマグにしたほうがいいそうです。



さて、とりあえず恐らく死んだであろうギアを取り出すためにメカボを分解。

いやー、一人であけるの初めてだ。


メカボ撃沈。
















ネジ多いなー……。


ぱかっ。

メカボ撃沈。
















メカボ撃沈。
















きったね(´・ω・)


もうどろっどろです。

きったねぇです。

この際綺麗にしますかね。



メカボ撃沈。
















やっぱりギアの歯が二、三枚吹っ飛んでますね。


あぁ……。

日曜日にSTREETに教えてもらいながら、組み込む予定です。






さて、バトルシティ戦でのネタ写真を頂いたので乗っけます。

最近あんまりギャグ専ありそうなの撮ってないなぁ

メカボ撃沈。























カーチェイス。

助手席ではM60の援護射撃。



もっと躍動感があるものを!!







同じカテゴリー(HK416)の記事画像
取れたり、付けたり
メカボ修理。
初Lipo&ストックチューブin
THE・断線
また……。
流血。
同じカテゴリー(HK416)の記事
 取れたり、付けたり (2011-03-06 23:50)
 メカボ修理。 (2011-03-01 16:57)
 初Lipo&ストックチューブin (2011-02-12 16:43)
 THE・断線 (2010-12-23 18:34)
 また……。 (2010-12-23 17:14)
 流血。 (2010-10-19 20:32)

Posted by 好季  at 21:51 │Comments(2)HK416

この記事へのコメント
それ、黒いグリスだよ。
チャンバーに弾詰まりじゃなくて、たまたま給弾されたときに、ギアが逝ったんじゃない?
Posted by どくろ at 2011年02月23日 12:41
どくろさん
チャンバーの中で詰まってたんで、後ろからピンではじき出しました。
どっちにしろモーターやら、色々と換えたかったんで掃除&調整してみますm(_ _)m
Posted by 好季好季 at 2011年02月23日 18:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。