2013年05月11日

64式の床尾板



先日、我が家に長老が泊まりに着ました。
本当であればサバゲに行く予定だったのですが、お互い土日休みではなかったので、単純に飲みにいこうとなりまして

ただ長老の変態ぶりはいまだに健在でした。


カメラを構える不振な男
64式の床尾板

ちらっ
64式の床尾板

街角の最新ファッションアイテム。小銃を背負うと一気におしゃれさんです
64式の床尾板


飲んだり飯食べたりカラオケ行ったりと、いつもどおりだらだらしてましたね。
それよりもなによりも男と会話するのが久しぶりという謎の感動

いや、実際つらいもんですよ女の子ばっかりだと…


さて、前回購入した64式小銃ですが、弾倉と床尾板、いわゆるバットプレートがありません。
これでは格好もつかないので、とりあえず自作して蓋だけでも作ろうかということで、時間がない中作ってみました。

まずは百均でサンダルとマグネットプレートを購入

64式の床尾板64式の床尾板

まずはサンダルを容赦なくぶったぎります。
64式の床尾板
ばっさり

で、おおまかな形を整えて本体の銃床部分の床尾板を取り付けるツメの部分に干渉しないよう、えぐります
64式の床尾板

切断面をあぶって整えます。まあ整えても大分汚いですが…
64式の床尾板

とりあえず黒テープを表面に貼ってみました。んんきたねぇ
64式の床尾板

次にマグネットプレートを銃床の大きさに合わせてきります。先ほどと同じように本体のツメに引っかかるように穴を開けていきます。
64式の床尾板

そして合体!今思ったんですけど、マグネット部分上にして貼り付ければよかった…。まあ付けちゃえば見えないですけどね
64式の床尾板

本体にぐりっと!無理やり感が否めない!!!
64式の床尾板

一応逆さにしても落ちません。
64式の床尾板


製作時間三十分、費用二百円。
短時間低価格に見合う出来栄えですね。きったねぇです。そもそも開閉式のあのプレート部分もないし
でも遠目から見ればなんとかわからないと思うし、「とりあえず」でつくったのでまあいいかな?

そのうちちゃんとした材料揃えてしっかり作っていきたいですね
その時はちゃんと開閉するプレートもつくっていきますよ!




同じカテゴリー(六四式7.62mm小銃)の記事画像
64式
同じカテゴリー(六四式7.62mm小銃)の記事
 64式 (2013-04-29 20:18)

Posted by 好季  at 18:26 │Comments(0)六四式7.62mm小銃

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。