2013年07月16日

マグプルな89式



毎日暑いですねぇ。でもそんな真夏が一番大好きな好季です。
毎年恒例の浴衣シーズンなので、サロンのほうも大忙しです。もう風邪引いてもひいこらいいながらお客さん相手にセットしてます。

そしてこの度、なんとスタイリストデビューいたしました!
サロンに入ってもうすぐ二年ですが、まあ長かったような短かったような…。まあ簡単に言っちゃえば、お客さんを一人で最初から最後まで仕上げるということですね。
美容業界に入ってまだ日も浅いですが、これからも精進してきます!



さて、本題。
夏に向けてサバゲ装備の収集にも力をいれたいところですが、まあ正直買いに行く時間もあまりなくてですね
先日、ようやく時間を見つけて新しい弾倉を購入しました。
マグプルな89式
じゃじゃーん。
今流行のP-MAGですね。まあ今更感は否めませんが。
マグプルな89式
80連が5本セットで、3500円。なんとも良心的な値段で譲っていただけました。
マグプルな89式
おおう、透けとる…。

個人的にはつるっつるのE-MAGよりもごつごつしたP-MAGのほうが好きです。握りやすいしね
そしてなにより本当に軽い!多弾マガジンじゃないので、当たり前なんですがオールプラなのでめっちゃくちゃ軽いです。びっくりしました。
某元自衛官の「マガジンもプラスティックが当たり前の時代かー」なんてセリフが頭を過ぎります。

さっそく89式に装填してみる。
マグプルな89式
んんー、タクティコゥなオーラが出てますねぇ笑
ちなみにVFCのHK416のほうには差さりませんでした。何かが干渉してしまうようです。

そしてお馴染みの通常のM16マガジンを89式に装填すると起こるこれ。
マグプルな89式
隙間があいちゃう。(´・ω・)

気になるところですが、まあそこまで大幅な工事をする必要もなさそうですね。目立たないようテープでも貼っときましょう(適当)
砂とか泥入っても困りますしねぇ





同じカテゴリー(八九式5.56mm小銃)の記事画像
89式 負い紐の取り付け方
吉報
悲報 
89式のウェザリング
停戦。
ちょっとリアル八九式
同じカテゴリー(八九式5.56mm小銃)の記事
 89式 負い紐の取り付け方 (2013-03-25 20:36)
 吉報 (2012-11-11 21:55)
 悲報  (2012-10-17 21:15)
 89式のウェザリング (2012-10-08 21:02)
 停戦。 (2011-11-12 20:13)
 ちょっとリアル八九式 (2011-05-24 21:34)

Posted by 好季  at 00:35 │Comments(0)八九式5.56mm小銃

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。