2010年07月18日

特殊急襲部隊 Special Assault Team

今日は踊る大捜査線でした。


とりあえず気になるのはSATだけなので、オープニングのSAT対刑事達の訓練シーンだけ






凝視。(・д・)









主に装備です。



だって日本の特殊部隊だよ!

これちゃんと見ないと!!

映画だけどね!





さあさあ装備を見てみますよ。


全SAT隊員達はタクティカルベストのような形状のものを着用。ハリウッド映画で見るようなSWATの紺色ではなく全身真っ黒装備です。

手にしている銃器はもちろんMP5。映画の最後のエンドロールに我らが「東京マルイ」のマークがあったら、間違いなくMP5Jでしょーw
青島達刑事他所轄のテロリスト役の警官達の手にもAKやらM3やらM9やら大量の銃が……。全部マルイから発売されてるもんばっかだぜぃ!(`・ω・´)


足にはレッグホルスターがちらほら見えて、中には拳銃が入っているのが見えますが、残念ながらよく見えません。冒頭の訓練シーンでは拳銃を手にした隊員が

思いっきり股間を蹴られる

シーンがありますが、そのシーンでもなんの拳銃なのかよく見えません……。残念。

フリッツ型ヘルメットはどノーマル。ナイトビジョンアタッチメントなんかはついてません。ヘッドマスクを被った上にヘルメットとゴーグル。
隊長以外、一般隊員の素顔は全く見えませんね。素性を隠すため、実際にもマスク被るみたいです。





はい。凝視した結果報告終了……。




なんかただ単にサバゲ装備紹介しただけみたいになっちゃった……。


ちなみに踊る大捜査線は刑事ものの映画なので、SATの発砲シーンは一切ありません。本当に……。


そりゃあハリウッド映画じゃないもんね!
どんぱち映画なんかじゃなくて刑事ドラマだから





そうそう

好季が東京で忙しくてサバゲができない!と悔やんでいるときに、地元のサバゲフィールドでは、こんなおもちゃを使って遊んでいたらしいです。





特殊急襲部隊 Special Assault Team
































ああぁぁぁーーーー!!


なんでこういうときに限って休みがないんだ!

この盾は警察系装備が使ってこその盾じゃねーのか!


しかもこの盾、その日に来ていた方のものなので、好季達E.S.U.メンバーが揃って地元に帰るときに、その方が盾を持ってゲームに来ている保証はない。

つまり帰ってきても盾はねーよ、とのこと(;´Д`)



ちなみに画像の方(地元でお世話になっているチームの方)が手に持っているシャベルはドイツ軍が背中にしょっていたという、レトロなシャベル。


多分地元のいつもお世話になっているチームに所属するドイツ軍装備の方に借りたんだと思います。





地元帰ったら、盾自作してまたネタ写真とってやる!


そんなことを考える好季ですが、確実に盾なんか製作する時間もないし、技術力もない……。



諦めるしかないかー……( ´・ω・`)

めちゃめちゃ残念。



ああー、八月が待ち遠しい!!という長老の顔。
特殊急襲部隊 Special Assault Team






Posted by 好季  at 00:34 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。