2010年09月30日

グロック問題、解決?



マルイG17のスライドが固まっちまう、謎ぃ症状から数ヶ月。




家に帰ってバラしてみて、ついに修理に取り掛かりました!!



写真暗いわー……

グロック問題、解決?





















アドバイスを頂いたとおり、アウターバレルとインナーバレルを外してみると、簡単に外れました。
原因はこれじゃなさそう……。


とりあえず磨り減っている部分を見てみる。



グロック問題、解決?
















スチールアウターバレル。

これは装着した状態からでもわかるとおり、ちょっとだけ磨り減ってます。
まあこれはしょうがない。



スライド内側。

ここ削れば動くかも……。でもやっぱり怖いし、そんな道具持っとらん。紙やすり買おう



グロック問題、解決?



















そんな中、よく見ると他にも磨り減っているところが一箇所。





写真暗い……。

スターバレルの上辺が一直線にちょっと磨り減ってます。

なんじゃこら?



グロック問題、解決?
















で、スライドの内側を見てみると。

グロック問題、解決?
















……フロントサイトのネジ留め。

まさかこれが原因じゃないだろうね。

これが原因だったらマジ笑いもんですよ。

こんな簡単なことで、直ったらアンタ……。





あれ?撃てる。









今度弾込めてマガジンちゃんとあっためて、何発か試射してみたいと思います……。



うわあー!!
これが原因だったらマジ自分アホじゃん!!単純なことっつーか、もっと早くバラせよ自分!!







同じカテゴリー(Glock)の記事画像
グロックの故障の原因
グロック アウターバレル
グロック アウターバレル&純正スライド
グロックが……。
Glock CQCホルスター
GLOCK
同じカテゴリー(Glock)の記事
 グロックの故障の原因 (2010-10-09 19:03)
 グロック アウターバレル (2010-09-23 23:16)
 グロック アウターバレル&純正スライド (2010-09-06 23:50)
 グロックが……。 (2010-08-24 17:00)
 Glock CQCホルスター (2010-07-07 18:11)
 GLOCK (2010-06-21 00:00)

Posted by 好季  at 22:12 │Comments(3)Glock

この記事へのコメント
はじめまして。

これで、直ったら良いじゃないですか~

サイトの固定ネジは、
純正ですか? アルミの付属ネジですか?

宜しくお願いします。
Posted by hidetohideto at 2010年10月01日 05:04
はじめましてー

どうやら故障の原因はこれじゃなかったようです……
Posted by 好季 at 2010年10月02日 23:11
あらら、違ったんですか・・・
原因は、分かったんでしょうか???

自分の場合は、
トリガーバー???って言うんでしょうか?
そこのスプリングとスライドが、擦れていて、
スプリングが、粉々になりました。(涙)

対策として、バー修正し、スライドヤスリ掛け
スプリング交換しました。

スライドのメーカーによって、
元からスライド削ってますんで、
自分の場合と違うかもしれませんが・・・
Posted by hidetohideto at 2010年10月03日 02:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。